Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。13

f:id:katekin00:20190305173839p:plain

めずらしくしゃべってた。

和やかとは言い難いけど。笑

 

今回は遊びに行ってきます!

 

せっかくトゥゲザー入ってるので、トゥゲザーの区画で遊ぼう!

そんなかるーい理由でこちらの施設です。

f:id:katekin00:20190305224536p:plain

マップ上のSSなかった笑

プールがどういう感じなのか見てみたいということで、プールにきてみました! 

f:id:katekin00:20190305224742p:plain

f:id:katekin00:20190305224756p:plain

あんまり関係ないですが白黒のスキンもろもろ変えてます。

クロに至っては髪型も変わってるけど、たしかこのあとまた変えてる。笑

帽子の髪型かわいい〜〜!!ってなったんだけど、遠目の陰キャ感すごかったんだ。

f:id:katekin00:20190305224931p:plain

入ってもらいます。

区画ってプレイしてる世帯が来ると人が集まってくるイメージある。

f:id:katekin00:20190305225045p:plain

クラブマークのついた子だ!

f:id:katekin00:20190305225125p:plain

下手にうまっちゃっててクラブの種類見れない。いや別で見れるかもだけど笑

今回の感じで結構クラブのことが掴めた気がするので、次のプレイで減らそうと思います。

クラブ設定しながらいくと吸収率がちょっとわからん。

f:id:katekin00:20190305225319p:plain

これも自律で入ってるけど、クラブで泳ぐってのがあるから入っただけなような気もするし。

このままだとオブジェクトの吸収率がわからないからクラブの調節がてらテストしに行かねば。

あ〜〜〜でもクロの仕事が、などともんもん。

f:id:katekin00:20190305225649p:plain

昨日のコックさんが飛び込み台使ってた。

f:id:katekin00:20190305225727p:plain

世帯はプールにきたのに喋ってる。全然構わないけど、社交かけるなら世帯のメンツじゃなくてまわりのタウニーさんとかに行ってほしいなあ。

こうやって文句言うなら選択して社交かけにいけばいいのではとも思いますが。

 

だってプレイヤーの指示わりと強制力ある気がするんだもん…!

自己紹介させたらそのあと延々と喋ってたり、みたいな。実はルーシーもそんな感じ。

神の力で友達になるきっかけを与えた、って言い方をすれば悪いことではないんだけど、自分たちの力で友達は増やしてほしいという謎の親心。

 

話がそれてしまった。

f:id:katekin00:20190305225834p:plain

飛び込み台使ってよ〜という気持ちで、ミドリさんにお願いしてみる。

f:id:katekin00:20190305230502p:plain

世帯の目の前で。ザブーン!!

f:id:katekin00:20190305230533p:plain

動じてる感じはありませんでした。

そこで固まると邪魔だよ!

f:id:katekin00:20190305230602p:plain

またルーシーに遭遇。短髪だと思ってたけど、さいきんお団子よく見る気がする。

もしかして勘違いしてたかな。

よく遊びに来てくれる割には、外で遊ぶとそんなに話しかけてこない。

そう考えると、メチャクチャパリピだから友達なら適当に全員に声かけてるだけとかなのかな。断っても次〜ってすぐ別の人誘うみたいな。友達多そうだ。

f:id:katekin00:20190305230848p:plain

世帯組そこ邪魔だよ!!w

飛び込み台の前でたむろするな。

f:id:katekin00:20190305230938p:plain

よかった、タウニーさんたちに声かけにいった。

クラブ活動に「泳ぐ」が入っているのですが、泳ぐ<友好的に振る舞う なのかな?

定かではないんですけど笑

これは子供きてる!と思ってSSした一枚。

そういえば、みんなプールにいるけどこの区画ってどうなってるんだろう。

f:id:katekin00:20190305231255p:plain

バーがありました。椅子四つ並べればいいのにw

タウニーさんたちも見てると、たぶんバー<プールなんだな。

プールって区画名になってるからかな。この後もこちらに吸収されてる感じはあまりなかった、と思う…

f:id:katekin00:20190305231443p:plain

戻って来たらシロが少女にナンパされてた。

うちの世帯はNPCと恋人たち、の関係になるのは止めるつもりないですが、その後恋人や婚約者配偶者に昇華させるつもりはほとんどないです。

でも自律で誘惑したい!されたい!ってなってるのは見たい気もするんだけどなあ、全くそういう願望も出さないし、謎。

欲求は出さずとも誘惑されることはMCCCとかで設定せずともある!ってのは知ってるんだけどな。

 

なんでこの話子どもに社交かけられたときにしたの。笑

f:id:katekin00:20190305231515p:plain

いやだからそこでたむろするな!笑

f:id:katekin00:20190305232216p:plain

いやお前らが邪魔なんだよ笑

f:id:katekin00:20190305232240p:plain

飛び込み台使うってよ。

タトゥーはこの前の気に入ってたんですが、メイクを変える際に一緒に使えなかったのだ。肩、胸くらいから腕にかけてのちょっとイキったタトゥー欲しいんですけど、うーん。

自分で作成してる人も見たんだよなあ、スキンとかも。難しくないようなら手を出して見たいんですけどね。

f:id:katekin00:20190305232532p:plain

邪魔やーー!!!!!なんでそこに溜まるの!!!

環境だと、シムたちの自律での行動すごく遅く感じる。しばらくぼーっとしてる気がするんですけど、そういうものなのかな。

f:id:katekin00:20190305232708p:plain

とりあえずルーシーをぱしゃり。目がたまに怖いんだよな。笑

 

お昼時で、みんなお腹が空いて来たみたいだから喫茶店にでも移動するかな。

トゥゲザーの街にはこの前のともう一つの喫茶店があると気づいたので、今日はそっちだ!

f:id:katekin00:20190305232925p:plainこちらです。プールから移動すると水着で来ちゃうんですね笑

着替えてもらいました。

f:id:katekin00:20190305233012p:plain

店員さん暇で外に出てた。見返すとここちょっと暗すぎるな笑

お昼でも明かりつけるように、次、させてもらいます!w

 

ここもクラブ設定ですぐ注文とりにいくんですけど、なんか 食べる<飲む ってなってる気がする。お腹空いてるのに喫茶店だから!ってコーヒー頼むんだみんな。

あと食べる飲むに集中してあんまり社交しないような…喫茶店でクラブ設定いらないかな。お腹空いたら勝手に注文するよね!

f:id:katekin00:20190305233141p:plain

ミドリどこいった?

 

f:id:katekin00:20190305233204p:plain

謎の男性と相席キメてた。ええ〜〜!!

f:id:katekin00:20190305233423p:plain

ピンクの二人組もいた。

パーカーさんと、えーと…ピンク髪ちゃん。

ピンク被ってるけど、ピンク髪ちゃんは自動生成シムだったはず。なぜなら私がハゲだったこの子をこの髪型にしたからだ。笑

f:id:katekin00:20190305233638p:plain

シロはちゃんとモソモソご飯食べてた。いちばんお腹すいてた。

 

クロは食べ飲みしてるのかな〜、喫茶店では世帯固まっても別にいいんだけど、プレイヤーの思う通りにいかないですな。

f:id:katekin00:20190305233757p:plain

!?

f:id:katekin00:20190305233818p:plain

髪型の陰キャ感がすごいから勘違いした大学生くらいの若者感がすごい!笑

なんでこのタイミングでギターだよ!

f:id:katekin00:20190305233938p:plain

よかったね。

 

ミドリはさっき相席したひとと話してる。

f:id:katekin00:20190305233922p:plain

ほっそい人だ。メイクしてるし自動生成っぽいなあ。

f:id:katekin00:20190305234030p:plain

ふと後ろを見ると、ロマンスの現場を目撃。

女性のほうは一瞬お世話になった植物クラブの!お相手旦那様かな、って思ったんですけど苗字は違いました。

 

みんなほどよくお腹は満たされたかな〜、これからどうしようかな。

と思っていたプレイヤーの心中を察するように

f:id:katekin00:20190305234341p:plain

出た!いきますいきます!

ロマンスの欠片がちょっとでもみつかったら面白い!

でもこのシム独り身だったっけ、二人暮らしだったのを世帯の整理してるときに見たような。友人なのかな?

 

 

ということでやってきてみました。

f:id:katekin00:20190305234415p:plain

来る頃にはだいぶ日も落ちてる。

中にもう人いるかな?

f:id:katekin00:20190305234533p:plain

パーカーさん独り身だったの?w

世帯と同じく誘われて急いで来たクチかな。

f:id:katekin00:20190305234619p:plain

おう?自発でやるのかな、それって。楽しみですな。

 

 

f:id:katekin00:20190305234751p:plain

シロが店で飲み終わらなかったコーヒーの消費に勤しんでた。

それ店に入ってからでもよくない?

f:id:katekin00:20190305234850p:plain

人がわらわら集まってくる。なんか女性が多い気がするな。

そもそもNPCに女性が多い説ある。

 

f:id:katekin00:20190305234949p:plain

世帯はバラけてるけど、シロはこの場所にきてもスマホか。

中身陰キャはどっちかというとこいつなんですよな。

 

f:id:katekin00:20190305235321p:plain

独り身らしくクロは男性とおしゃべり。

独身貴族ってやつかな。


f:id:katekin00:20190305235223p:plain

ミドリが見当たらないな〜と思ったら、外のゴミの前でくっちゃべってた。

大方ゴミ片付けようとして社交かけられたんだろうな。

f:id:katekin00:20190305235403p:plain

f:id:katekin00:20190305235420p:plain

お前片付けにきたんちゃうんかい!

f:id:katekin00:20190305235816p:plain

オッ!女子つかまえてる。

この子ミドリさんと前に話してた女子じゃん。

顔は覚えてるんですが、名前が出てこない!!

 

シロさんは

f:id:katekin00:20190306000026p:plain

立って突飛のない話をしてました。突拍子のない、かな?

信じられない?だったかな?w

プレイヤーの記憶が曖昧にもほどがある笑

シロ、今日は一番自由だね。そもそも全員自由なんですけど。

f:id:katekin00:20190306000217p:plain

いつのまにかポツーンとしてるクロを発見。

さすがの独り身ナイトでもあぶれて独り身になるか。独身貴族万歳!

f:id:katekin00:20190306000343p:plain

貴族ってほどお金も持ってない男ですが。

ブス顔でゴミを片付けてた。

f:id:katekin00:20190306000441p:plain

さすがにまた世帯で固まる。

たぶん、お腹を少しでも満たすために飲み物飲みまくってるのかな。ご飯食べてもいいのに…w

その辺の基準が曖昧だ!

f:id:katekin00:20190306000629p:plain

また女子と話してた。めちゃくちゃ社交的だな、この子。

今度遊びに行く時は一緒に行こうね。

 

明日も遊びたいので、今回はお開きにしましょうか。

1日で3軒も回れたなら、引きこもりプレイヤーとしてはなかなか遊んだほうなのでは!?

スパとか1日潰したもんな(;∀;)

 

 

ということでf:id:katekin00:20190306000815p:plain

帰宅。帰宅したSSをどういう感じで撮ろうか試行錯誤してます。

 

きっと遅く起きることになるし、明日は夜更かしする方向で遊ぼうかな!

知り合いがどんどん増えて行くメイン世帯なのであった。

今度から誘われたときは一緒に誰かつれてってもいいかもな!