Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。14

f:id:katekin00:20190306001152p:plain

スピーカーが壊れてた。

今日も遊びに行くけど、夜遊びにはちょこーっと早いんだよな。

 

 

f:id:katekin00:20190306001301p:plain

夕飯を早めに食べて、それから遊ぼうということで、ご飯が食べたくなるまでそれぞれ時間を潰す。

 

ほどよくお腹がすいてきた!ということで

f:id:katekin00:20190306001403p:plain

建てたばかりのレストランに!

この空き区画の多い街に建てるのを想定されたレストランではなさそうだけど!w

こちらギャラリーからDLした建物でございます。

 

竹になっちゃってるのは、もしかしたら未実装の植物使ってたからかもしれない。

このレストランはいずれ移動したり改装したりしたいな!

 

f:id:katekin00:20190306001508p:plain

では案内してもらいます。

f:id:katekin00:20190306001530p:plain

またいい席にしてもらった!もしかしてプレイ中の世帯はちょっと贔屓されたりするのかな。

夕日がなかなかに入って来ていい建物!

 

でもこれもしかしたら海辺とか、そういうところに建てたほうがオシャレかな。

早くも次に建てる場所を模索するプレイヤー笑

f:id:katekin00:20190306001854p:plain

今日はぜんぜんエラーとかないし、みんなスッと席に座ってくれたのでうれしい。

クロに注文指示したつもりがシロになってるけど。

 

さて待ってる間ひまだな〜と見渡すと

f:id:katekin00:20190306002322p:plain

すごい順番待ちしてた。

シェ・ラマではそんなことなかったような…?店員が少ないのかな?

それとも定時で上がっちゃうのが重なっちゃったとかかな。現実的〜

 

料理が到着しました。

f:id:katekin00:20190306002537p:plain

あっかるい!!!シロと店員さんが発光してる!笑

調節しようとしたんですが何がどうしてこんなに明るいのか謎なので、次は全体的に照明の明るさを落とすかな。

f:id:katekin00:20190306002819p:plain

メニュー変えられるらしいですね。

食べたことあるというか、ミドリさんがよく作ってるのばっかりでアレー?ってなったんだ笑

料理はこの前より全然待たなかった!何が違うんだろう?

 

というか、席はあるのにあんなに待ち客が出るのを見ると、やっぱり店員が足りてないのか。


店員の総員を増やすとかできるのかな〜と思ってると。

f:id:katekin00:20190306002952p:plain

待ち客がだいたい外の席に。中結構あいてたのに〜

 

これは…席が多すぎて店員も客もうまく動けてない説じゃないか??

そのせいでちょっとした案内ラグが起きてるのでは…

 

どれくらいの数の席でレストランの判定になるのかわからないけど、さすがに多すぎる気がする!笑

ギャラリーからでも改装の余地が結構あるものですね。当たり前かw

f:id:katekin00:20190306003155p:plain

食べ終わったみたい。

ミドリもちゃんと立つモーションしてお手洗いに向かったし、シェ・ラマでの不具合はなんだったんだろう。

普通に動いてたらめちゃくちゃサクサクするじゃないか、レストラン。

 

くっちゃべっててもいいけど、今日は夜遊びするのだ!ということでミドリが戻って来たらお会計。

f:id:katekin00:20190306003433p:plain

お会計すると、さっ次いこ次。みたいになるのちょっと面白い。

あとクラブも別のになってる笑

 

じゃあ次の区画いってみましょう!

f:id:katekin00:20190306003558p:plain

こちら〜

こちらもギャラリーから。めっちゃナイトフィーバーって感じ笑

見た目が好みで入れてない拡張とかがなんとかなりそうな区画を探して建ててみてます。

 


あそこにいるのは…

f:id:katekin00:20190306003654p:plain

ゼストさんじゃない?

砂漠のひろーい区画に住んでるのに家がこぢんまりとしてるし、なおかつ一人暮らしというセレブタウニーさんだw

地主だけど、土地は財産!ってしてるタイプ?

フォーマル着てるし、もしかしたらレストランにいたのかもしれない。

 


f:id:katekin00:20190306003950p:plain

さて店内ですが。

入ってもらってこれまた謎。そこで踊るんだ?

ミドリと重なってる男の人も、ピアノいじるとかでなく一緒に踊ってるみたいだ。

うーん、これ床がダンスのやつですよね?それのせいかな。

f:id:katekin00:20190306004115p:plain

DJの賑やかし。

こちらの区画ってディスコみたいにDJを見上げられるように段差になってるのかー!


でもこれもちょっと不自然で、この三角の場所にシムがアホみたいに溜まる笑

f:id:katekin00:20190306004211p:plain

こんな感じ。

多分なんですけど、段差を作るにあたってDJブースの置いてある部分とダンスの家具(名前を覚えていない)が置いてある部分が別部屋になってるんですよな。

オブジェクトにアクションするときは、そのオブジェクトと同じ部屋にいないとできなくて、その結果こうなってる…という感じがする。


オシャレな段差がそういうおかしな動作を産むとは…

 

でもナイトクラブだと

f:id:katekin00:20190306004445p:plain

わりとゲームしてくれる?


でも確か、ゲームとかプログラミングスキルが上がりやすい……、そういうのを区画設定でくっつけたような気がする。

そのへんも吸収率に関わってくるなら、ゲームがあるところはゲームスキル系どんどん入れたほうがいいのかな?

 

そして床と壁が暗めですね。この辺も調節するかな〜

f:id:katekin00:20190306004551p:plain

クロ、ちょっと老けた?

フォーマルと仕事着はオールバックに変えてみました。

f:id:katekin00:20190306004634p:plain

シロも謎にテーブルサッカーしてました。

でも一人でやるんだよな、いいけど誰かとやろうよ〜!

 

 

そういえば、夜更かしはできるくらいの体力だけど、白黒明日仕事なんだよな。

f:id:katekin00:20190306004844p:plain

なんか段差と階段のせいでちょっとだけシムの行動にラグがある気がする笑



f:id:katekin00:20190306004953p:plain

こっちの床に踊りに行っちゃうんだよな!

うーん、せっかくいい建物なのに、前のナイトクラブのほうが楽しんでるところを見かけた気がする!編集するか〜!!


でも、こうやって動作を見てからプレイヤー好みに編集するのはいいですね。

DLした区画はだいたい人気なのをひっぱってきてるんですけど、せっかくだから情報くらい貼ったほうがいいんだろうか。迷います。

でも結局編集したりしてるからな〜、再配布するのはもちろんダメ!ですが区画主さんからしたらあんまり面白くないのではとか思ったり、ごにょごにょ。まあ公開してる時点でその辺は理解してるとは思うんですが!なんとなく気にしてしまうのだ。

 

それでは明日のこともあるし、今日はお開きかな。

どちらかというと動作テストみたいな感じの日になってしまった笑

f:id:katekin00:20190306005431p:plain

f:id:katekin00:20190306005445p:plain

f:id:katekin00:20190306005457p:plain

謎に顔アップ。プレイヤーは考えることが多かったけど、シムたちは楽しそうでよかったです笑


行けないよ〜!ってしてるシムは見かけなかったしね。いや、わかんないけど!



f:id:katekin00:20190306005552p:plain

このムードアイコン好き。楽しそう〜

 

もともとディスコとか大好きなので、自分でディスコっぽいとこは作って見たいな。

でもDJのところには人が集まってしまうしなあ〜!段差であんな風になるわけだから、あんまりDJへの吸収率が高いとちょっとな。

ディスコはDJなんて二の次で、踊ってはしゃいでお酒飲んでおしゃべりするところってイメージなんですよね。ある程度距離とってくれたらなあ〜!

そういう所もあるし、バブリー物件を建てるのは見送りかな。

 

あっでも、バブリー物件じゃなくてもゲーセン兼コインゲーム(パチスロ)店みたいな、そういうところは欲しい!

あのー、ラウンドワンみたいなね!笑

それなら他の場所改装してできそうじゃないか?と思ったんですけど、ゲームとかを無視してずっとだべってそうな感じもする笑

バー設置したらずっとバーに居座ってそうだしなあ。

でも店員がいなかったらゲームに吸収されるかな?

 

なんて言ってるだけで多分作らないと思います笑

経験が浅いというか、建築にリアル体力持って行かれてしまうのです…シムを追いやすくて、カメラも回しやすいなおかつオシャレな部屋や家を建てるのに建築スキルが足りない。

 

それではオシャレな内装を最後に、帰ろうと思います。

f:id:katekin00:20190306005851p:plain

あの謎のタペストリー?結構画面にチラチラ入ってきてちょっと目にあまるので、次改装したときに外してるかもしれないw

 

 

ということで夜遊びしてみよう回でした。DL区画テストみたいなとこあったけど!

や〜〜やっぱりちょっと遊ぶにしても、白黒コンビの仕事を気にしなきゃいけないのがな!

仕事がない休みの日になんとか空き時間作って〜とかやってるけど、全然遊び足りないよ〜〜!

この際どんどん休暇もらって遊びまわろうかな。

だがしかしこの世帯、お金がないのである。

 

 

次回は唐突ですが、お引越しします。