Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 7

f:id:katekin00:20190404131214j:plain

おはようございます。

昨日から引き続きプレイさせていただいてます。

 

カラオケ家がめちゃくちゃにうるさくて体力全回復手前で起床。

 

 

f:id:katekin00:20190404131652j:plain

よく考えたら、叱った後スリスリされてるのなんでだろw

猫ちゃんって一筋縄でいかないとこあるから、怒らないで〜って媚び売ってるようにも見えちゃうんだなあ。

 

f:id:katekin00:20190404131705j:plain

久しぶりに揃って朝ごはん。

そろそろこのお家ともお別れだなあ。

 

f:id:katekin00:20190404132158j:plain

郵便物投げ入れられる家だからな。

結局これなんだったんだw

 

 

 

さて、遊びに行く前なんですが。

f:id:katekin00:20190404132142j:plain

謎のイベント始まってしまった。

説明文読んでもなんだかわからん!なにこれ!?笑

船の家も無いでしょ4には!海賊!?

 

まあ自律でやってくれることを祈ります。

f:id:katekin00:20190404134628j:plain

ダーリンちゃんが遊びに来たぞ〜

どうぞどうぞ。

f:id:katekin00:20190404134703j:plain

ミコちゃんは全然遊びに来ないなあ。

アキラさんはご飯、ダーリンちゃんはステレオの音とかギターの音に反応して遊びに来てくれます。

 

見えてないけどミドリとダンスしてます。

 

f:id:katekin00:20190404134820j:plain

!?

なになに。別のとこ見てたわなんだなんだ!

たぶん海賊言葉系のやつだけど、言葉ちゃうやんけw

紙吹雪が海賊と何の関係が…シムズの世界観はわからん!

 

f:id:katekin00:20190404135005j:plain

ミドリさんと海賊ワイワイして帰りました。

また遊びにきてね!いやもうすぐお引越しの予定ですがw

 

f:id:katekin00:20190404135116j:plain

f:id:katekin00:20190404135127j:plain

おいしそ!

腹ごしらえして出かけます。

 

 

 

 

DL区画のカフェでございます。

f:id:katekin00:20190404135203j:plain

夜遊び気分で来てしまったw カフェは昼くるものですね。

あと場所がたぶん区画の想定と違って森の奥になってしまってるw

今度変えておきましょう。

 

f:id:katekin00:20190404135326j:plain

猫カフェとかないの!!と調べてみたらあったDL区画でございます。

たしかワンチャンも来る?こない?動物カフェなのかな。

f:id:katekin00:20190404135435j:plain

キクエもちゃんと連れて来ましたよ〜〜!

 

f:id:katekin00:20190404135453j:plain

第一猫発見!

足が赤く光ってる?なんだろう…

ここで猫同士が仲良くしてくれるかも見れるわけだ!

 

f:id:katekin00:20190404135527j:plain

シロがすでにちょっと眠いw

 

本来の猫カフェなら猫に触りにきてますけど、ここはシムズだし。

猫おるな〜って思いながら茶しばきましょw

 

f:id:katekin00:20190404135806j:plain

トンネルだ!

ドッグラン的なやつですよね?猫ちゃんもできるのか。

キクエに芸を覚えさせるつもりはないので、もしできたとしてもやらないですが!

 

f:id:katekin00:20190404135931j:plain

ワンチャンだ!かわいいのつけてる。

鼻も赤い!一体これはなんなんだ!!w

 

うん、

f:id:katekin00:20190404140026j:plain

f:id:katekin00:20190404140038j:plain

犬猫より社交ですよね。わかるわかる。

カフェなのでちょっと注文が混み合いますが、カメラも回しやすくていい区画。

移動して世帯の溜まり場にもしてみたい。

 

奥にいるシム、

f:id:katekin00:20190404140227j:plain

めちゃめちゃ多頭飼いしてるタウニーさんじゃないか?

すんごい猫好きじゃないか。今度遊びに行きますね!知り合いにすらなってないけど!

 

f:id:katekin00:20190404140328j:plain

遅い時間なのに会話が盛り上がって盛り上がって。

居眠りしながら居座る迷惑な客と化していた。

 

 

f:id:katekin00:20190404140430j:plain f:id:katekin00:20190404140441j:plain

うむ。やっぱりホリデーは指示しないとクリア難しそうだ。

でもこれ報酬とかあるのか?なくない?

まあ世帯が楽しいならそれでいいかw

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190404140719j:plain

短パンでこんにちは。

 

f:id:katekin00:20190404140750j:plain

カフェに居座ってる間に夏になりました。

f:id:katekin00:20190404140926j:plain

f:id:katekin00:20190404140832j:plain

今日はめずらしくご飯ではなく、クロのギターに反応して遊びに来てくれました。

f:id:katekin00:20190404140913j:plain

夏になって冷暖房システムのムードが。

お客さんもいるしちゃんと変えておきましょう!

 

食いしん坊(勝手な印象)のアキラさんならご飯を用意しなければ!

f:id:katekin00:20190404141051j:plain

f:id:katekin00:20190404141100j:plain

作ってみたかったんだ〜これ。

 

 

f:id:katekin00:20190404141130j:plain

が、手をつけることもなく帰宅。

残念〜

 

f:id:katekin00:20190404141158j:plain

f:id:katekin00:20190404141207j:plain

入れ替わりでw 食べなさ〜い!

ケーキとか好きなのかな、ダーリンちゃん。

f:id:katekin00:20190404141255j:plain

お食べお食べ。世帯はお腹空いてないからw

f:id:katekin00:20190404141322j:plain

もしかしてご飯がないのでは?

と感じたのかミドリが同情してお皿を片付ける。

あんたメイドか?w

f:id:katekin00:20190404141421j:plain

二皿目いったw

 

f:id:katekin00:20190404141550j:plain

ミドリさんとダーリンちゃん、ちょっと仲良くなってきた。

そしてちょうど世帯のお腹がすいてきてるんだよなあ。

 

 

 

f:id:katekin00:20190404141704j:plain

f:id:katekin00:20190404141842j:plain

ダーリンちゃんも来てます。それフォーマル?かわいい!

シロ暗転してるけど!

f:id:katekin00:20190404142153j:plain

クロも暗転したわ。

暗転はなんだろ、段差とか光の関係かな…

f:id:katekin00:20190404142251j:plain

そういえばこのお店、シニアが多い。

時間帯もあるかもしれないけど、シニア向きのお店なのかな?

 

f:id:katekin00:20190404142348j:plain

ルーシー店員今日もかわいいね!

 

f:id:katekin00:20190404142400j:plain

ダーリンちゃんはさっきちょっと食べてたし、そんなに多くないご飯。

f:id:katekin00:20190404142533j:plain

おしゃべりなのか食の進みが遅いw

このあとは、前々から思ってたお隣、カラオケ家にお招きされたい。

 

隣から尋ねるとダメなら、スマホで出かけるならどうだろう?という。

f:id:katekin00:20190404142730j:plain

たのむよ!

暗転しなくなったw

暗転とバグは関係ないのかな、これは時間帯説もありそう。

 

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190404142801j:plain

いけたーー!!ちゃんとお部屋が見える!!

おじゃましまーーす!!

f:id:katekin00:20190404142851j:plain

カラオケ家って家にカラオケあるの!?

そりゃうるさいわw

 

f:id:katekin00:20190404142956j:plain

f:id:katekin00:20190404143006j:plain

ダーリンちゃんは一緒に帰って来たけど、ちゃんと全員いて嬉しい。

 

f:id:katekin00:20190404143208j:plain

あとまあ予想してましたけど、いますねえ。

二人か〜〜〜〜黄緑のほうくっさくさになってますよ…

 

オジョ、となってたのでたぶんミコちゃんのお子さん。

アキラさんに気があると聞いてるので、たぶん二人のお子さんなのかなあ。

 

f:id:katekin00:20190404143300j:plain

ミドリさんが自律であやしに。

子供の声って気になるんですね。もしかしたら、この世帯は赤ちゃんの泣き声とかも聞こえてたのかもな。

f:id:katekin00:20190404143417j:plain

パパなのかはわかりませんが、アキラさんもちゃんと子育てしてました。

 

 

f:id:katekin00:20190404143612j:plain

そして固まる世帯。

遊びに来てるんだけどぉー!!

f:id:katekin00:20190404143719j:plain

f:id:katekin00:20190404143735j:plain

せっかくだし、カラオケしてもらいましょう。

自宅にカラオケ機は贅沢だな〜、シム界ではそうでもないんだろうけど!

f:id:katekin00:20190404143832j:plain

よう寝れるな。

f:id:katekin00:20190404143845j:plain

ミコちゃんと仲良くなりたいな〜と、ちょっとだけ話しかける。

 

カラオケ家は寝るらしいので、世帯もお暇しましょうか。

f:id:katekin00:20190404144042j:plain

帰るのも一瞬だ!シムだけねw

 

 

おまけ

 

f:id:katekin00:20190404141640j:plain

怖いんだよな。

 

今回はここまで。

また短いので、また漫画の話でもw

前回もですがなるべくネタバレにならない感想を書いております。 

 

 

 

最近、ジャンプ+にて連載開始した漫画です。

現時点で一話しかない!隔週更新です。

 

久しぶりにすっっごく面白い漫画に出会えた〜〜!!と思っております。

ファミリーということで、家族ものかな?という予想に違わず家族ものではありますが、どうやら両親娘全員訳ありらしい。

イラストもジャンプらしい感じだし、主人公もヒロインも幼女も美男美女だ!という気持ちで読んだのですが本当に続きが気になる。

 

ピンク髪の幼女ちゃんがとってもかわいいのです。

単行本出たら絶対買う!と決意しながら二話目の更新を待っています。

 

埋め込みもできた。

こちらだと小さいので、ぜひ連載ページでお読みいただければと思います。

天下のジャンプだけあって、テンポが早くてサクサク読めます。

爽快アクションギャグ漫画なので気軽に読めますよ〜〜

 

 

 

まだちょっと短い!!笑

映画の話もしようかな。

 

 

 


『バンブルビー』予告(FAMILY編/beach)

先々週くらいに、バンブルビーみてきました。

 

トランスフォーマーシリーズは初見。

車がロボットになるんでしょ?とロボ好きの友人に話したら「逆!擬態するために車になるの!」と笑われました。

映画館の宣伝で観たとき、なにこのかわいいロボット〜〜!!となって観に行きました。

 

いや〜〜戦闘シーンがかっこよすぎてびっくりしました。

はじめの10分くらいですでにかっこよすぎて映画終わった?とすら思った。

どうしてビーくんがこんなに無邪気で喋れないのか、この女性がどう関わって来るのか、はぜひ観て欲しいです。ロボットと少女の構図、とっても可愛くてよかった!

ストーリーもそんなに難しくないはず。

 

ロボットか〜というひとは、ビーくんを小動物か何かだと思って観ていただければ。

この表現に全く違いないです。その上でかっこいいです。

 

字幕版で観たけど、吹き替えでも見ようかな〜〜と迷ってますが、まだ忙しいのよなw

 

また文字だらけになってしまった。

漫画も映画も気になった方はぜひ。

ここで好きなものの感想が書けるのは嬉しいなあ。