Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 8

f:id:katekin00:20190405002133j:plain

どん。

 

起きたら下でちょうどギークコンの最中だったので、その足で向かってもらいました。

この頃のSS、謎にプレイヤーが急いでいて繋がりが曖昧なのばっかりだ。笑

 

次回、引っ越しをしております。

いつも通りふわ〜〜っと、ナンバリング終了ですw

さよならCity Living!

もし別の世帯をプレイすることがあれば、また団地生活したい。

 

 

f:id:katekin00:20190405002356j:plain

ギークコンってあれでしたよね!

ロケット打ち上げたりみたいな。オタクフェスってことかな?

コスプレフェスだとも聞いております。オタクフェスだな。

f:id:katekin00:20190405002502j:plain

確かオタクが入ってたシロ。謎のゲームをプレイしてくれる。

効果音がいいですよね!プレイヤー何してるのかさっぱりなんですけどw

あとめちゃくちゃ重いw 眺められないw

 

f:id:katekin00:20190405002606j:plain

ミドリさんはご飯。

胸に目がいってしまうスーツのお姉さんが相席キメようとしてくる。

f:id:katekin00:20190405002623j:plain

クロはナンパ。いやたぶんテレビ観に来たんじゃないかな。

ゲームしないの?

f:id:katekin00:20190405002733j:plain

しないんだね。

f:id:katekin00:20190405002753j:plain

謎に飾ってあるゲーム機、普通に遊べない。

えっこれ部品取り出してもいいのかなw 次のギークコンではリセットされてたりしない?

 

そういえば、ロケットありますよね。

記念にシロに行ってもらおうかな。

 

f:id:katekin00:20190405002921j:plain

搭乗を撮り損ねました。

f:id:katekin00:20190405002947j:plain

宇宙服ダッサーイ!って思ったけど顔出してるからダサいんだ。

ちゃんとフルフェイスにしなさい!

 

ちょっとして。

f:id:katekin00:20190405003054j:plain

ファッ!?

どうしたらよい!?どう……どうしたらよいのでしょうか!?

船で止めたらシロも死ぬでしょ。爆破しましょう。

f:id:katekin00:20190405003210j:plain

かっるーい。

シムにとっては宇宙とか余裕なんだな。

f:id:katekin00:20190405003332j:plain

f:id:katekin00:20190405003342j:plain

おかえり〜。プレイヤーしか迎えてないのに手をおお振りにしながらの帰還です。

スキルが少なくても無事に帰れるんですね!

そんなぽんぽん死なれても困るかw

 

f:id:katekin00:20190405003445j:plain

いつものください!

下に飾ってあるタオルみたいなのかわいいな。

カラーもいい感じだし、あれをTシャツの柄にはしてくれないものか。

 

f:id:katekin00:20190405003636j:plain

なんか参加できるな〜と思って。

まあゲームスキルも大したものじゃないし、そんなもんかw

f:id:katekin00:20190405003716j:plain

本人はヘラヘラしてました。

 

いやーそれにしても

f:id:katekin00:20190405003744j:plain

f:id:katekin00:20190405003751j:plain

コスプレ大会感がすごい。

話には聞いてましたけど、コスプレしてる人としてないひと半々くらいでした。

 

日も傾いてきたし、そろそろ移動しようかな。

f:id:katekin00:20190405003910j:plain

あれは!

パントマイムのひと。たまーに見るけど、これやってるのは初めてみた。

ギークコン限定とか?この人どういう行動予約になってるんだろう。

 

f:id:katekin00:20190405003959j:plain

ちょっとだけ眺めてと。

 

じゃ〜〜恒例の(?)夜更かしいってみましょう!

今日は近くの建物でいいものを見つけたのだ。

 

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190405004108j:plain

カラオケ〜〜!!

こちらはボックスではなく本当にバー。カラオケ機は一つだけです。

f:id:katekin00:20190405004213j:plain

お姉さんとりあえず飲み物〜

 

f:id:katekin00:20190405004252j:plain

f:id:katekin00:20190405004303j:plain

うんまあ。

世帯が歌うのは期待してなかった。一応歌うっていうのをクラブに入れてみたんだけど。

 

はっ!!

f:id:katekin00:20190405004340j:plain

ミコちゃーーん!!!

プレイヤー期待大。

カラオケ家のハミングはいつも聴いているので、ぜひ歌声も聴かせていただきたい。

f:id:katekin00:20190405004444j:plain

歌ってくれた〜〜!!

 

f:id:katekin00:20190405004503j:plain

う、上手い……

ほぉ〜〜〜ってなりますね。スキルどれくらいなんだろう、もうMAXなのかな。

 

そのあと別のおっちゃんも歌ってました。

f:id:katekin00:20190405004548j:plain

このおっちゃんもうまーい!

ミコちゃんはカラオケで歌った後颯爽と帰って行きました。

 

これシムの歌聴いてるだけでなんとなくプレイヤーの時間つぶしができてしまうなw

 

f:id:katekin00:20190405004703j:plain

お?

いつのまにかミドリさんがハミングしている。

それにギャラリーができてた。カラオケあるのに!?w

f:id:katekin00:20190405004748j:plain

ギターもしてた。カラオケは〜〜〜!?w

 

 

 

f:id:katekin00:20190405004819j:plain

やっと歌ってくれた。

一応3まで上がってるので、聴けるくらいの歌声ではあります。

f:id:katekin00:20190405004851j:plain

アキラさん!

もしかしてカラオケ家、ここでたむろしてることが多いの?

 

f:id:katekin00:20190405004953j:plain

ちょっと照明暗め。

今度少しだけ調節しましょうねw

 

f:id:katekin00:20190405005041j:plain

謎にデュエットも頼んで見る。

デュエットもいいですな〜、クロもだいたいミドリさんと同じくらいなのと、さっきからハミングしてて上手くなっていってる。

 

カラオケやばいな。いくらでも居座れる気がする…

 

 

f:id:katekin00:20190405005207j:plain

彼には期待していないのでいいのです。

というか、世帯で一人でも音痴がいたらおもしろいと思っているのでw

シロは歌が下手ということで。

カラオケに触るのはそういう場面だけかな!

 

f:id:katekin00:20190405005330j:plain

まー健康的に起きてしまったので、こうなりますわな。

家も近いしここでオールしちゃおうw

 

初めての試みだけど、家に帰ると家のことしてグダグダしちゃうからね。

キクエあとは任せた!

 

f:id:katekin00:20190405005439j:plain

f:id:katekin00:20190405005445j:plain

タウニーさんは歌上手いの法則。アキラさんいいぞ〜!

これ声質はあんまり関係ないのかな?

高さとか違うはずなんですけども、クロすごい裏声出すし。笑

 

あとカラオケで歌ってるのに全然起きないんですねw

まあ学生のカラオケオールのとき、誰かが歌ってても平気で寝るみたいな人はいたな。

 

f:id:katekin00:20190405005652j:plain

アキラさんの歌声と共にオールしての朝食。

これはこれで面白いことに気づく。このカラオケでたむろするのはいいな…

猫カフェはあくまでカフェだったのでなんだこの客!って感じありましたけど、こういうところならオールでいてもま、ええやろ(適当)ってなるでしょ(?)

 

しばらく居座りましょ〜!

f:id:katekin00:20190405010147j:plain

うしろのシロ、居るだけの存在になっている。

ギター弾いて歌わせたんですが、もしかしてこれはギター依存なのかな?

突然自信のない感じになったので、どっちかが低いとレベルシンクみたいな感じかな。(14用語)

 

f:id:katekin00:20190405010346j:plain

ロマンチック系の歌を歌うと、ハートが出る。

聴いてる人がいたらロマンチックになるのかな!

 

カラオケで告白する、みたいなのできたら面白そう。

歌いながら相手に踊るみたいなアクションかけて、間奏で告白するみたいな。

ただめちゃくちゃ長そう。笑

 

f:id:katekin00:20190405010600j:plain

この男は暇なので執筆。カラオケでも執筆できる集中力。

 

f:id:katekin00:20190405010638j:plain

f:id:katekin00:20190405010646j:plain

執筆始めたらモテ出した。笑

 

f:id:katekin00:20190405010728j:plain

f:id:katekin00:20190405010742j:plain

ぐだぐだ〜〜っとカラオケに居座った世帯でした。

カラオケ好きだな〜、ナイトクラブより好きかもしれないw

たぶん、プレイヤーが歌を聴いていて暇じゃないからかな!

 

PCスペックの関係で、シムが多くなればなるほど、光の描写が多いほどやっぱり重くなってしまうんですよね。

なのでまわりを見渡さなくなって〜、ぼーっとシムを眺めて欲求が大変だな〜ってなってきたら帰る、みたいなことになりがち。

 

ハイスペックなゲーミングPC欲しいけど、セーブデータの移行できるかな?できるか…できるよね?

まあ、今はそんな資金もないですが!w

 

 

 

キクエ、ミドリさんが飼いたい!ってしだしたのに全然いかなくない?って感じですが

f:id:katekin00:20190405012641j:plainなんだかんだ行きます。

シムのおっ?て反応がいいですね。わかるわかる。

 

f:id:katekin00:20190405012817j:plain

ミドリさんは、料理スキルMAXになってそろそろグルメ料理がMAXになるという現段階で、やっとパン焼きスキルを習得しました。

 

どうやってやるんだろ〜〜とかぼんやりプレイしてたらオーブン使えばいつでもできた。習得自体はめちゃくちゃ簡単だった。

プレイヤーはパン大好きです。朝はパン派。

 

f:id:katekin00:20190405013606j:plain

f:id:katekin00:20190405013614j:plain

うむ。これから世帯でパン生活がはじまります。

シロあたりがぼそぼそ「飽きた…」って言い出して、それを聞いたミドリさんがぎゃあぎゃあ騒ぎ出す中クロも内心飽きてはいるけど面倒なので無言で食べ続けてるという光景かな。設定通りだとw

f:id:katekin00:20190405013829j:plain

それ食べたら寝ようなw

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190405012522j:plain

グデ寝。

 

f:id:katekin00:20190405013953j:plain

f:id:katekin00:20190405014002j:plain

ミコちゃーん!!

めずらしい。それフォーマルなの!?めちゃくちゃかわいいな。

 

ステレオ付けっぱなしだったからかな〜、お隣にもやっぱり聞こえるんだなあ。

一度も怒鳴り込まれたりとかはないですけどねw

攻撃は最大の防御。さすが騒音には騒音のカラオケ家だ!

 

f:id:katekin00:20190405014212j:plain

どうぞどうぞ。

なんか悲しそうな顔してるけど、もしかしてアキラさんとかダーリンちゃんと喧嘩してきたのかな…

という想像をするとタウニーさんたちがとても可愛く見えます。

 

f:id:katekin00:20190405014310j:plain

カウンターきったないw

なんだかんだ盛り上がってたと思うんですけど、なぜかSSがほぼ不満顔のミコちゃん。

これは根が深そうだ…ゆっくりうちでくつろいでね。

 

f:id:katekin00:20190405014440j:plain

食べ物いっぱい置いてあるカウンターだな…

これ普通にカウンター臭くてミコちゃんしかめっ面なんじゃないのw

 

f:id:katekin00:20190405014521j:plain

しかめっ面はこっちか。

 

f:id:katekin00:20190405014629j:plain

キクエ何してるかな〜と撮りに行ったら爪研いでました。

f:id:katekin00:20190405014658j:plain

あれ?もしかしてクロ起こされたの?w

f:id:katekin00:20190405014719j:plain

もうちょっと遅い気もするけど怒っとこうw

案の定「?」してました。

 

 

 

すこーし短い気もしますが。

このへんで。次回、お引っ越しさせていただきます。

カラオケ家の人たちも今までありがとう〜〜!

 

 

 

ちょっと紹介したい漫画があるので、下で紹介させていただきます。笑

めちゃくちゃ長いですがネタバレは極力しないようにしております!

 

 

 

 

 

コノマチキネマ 1 (ゼノンコミックス)

コノマチキネマ 1 (ゼノンコミックス)

 

こちらは現在連載中の、学生時代から私が参考にしている漫画家さんの最新作です。

参考にしているって言うほどではないのですが!笑

大好きな漫画なので、ナンバリングの最後に紹介しておこうかな、と。

 

 

最近はwebで立ち読みができるので、最新作…どんな漫画だろう?と思いながら読んでみたところ、とても続きが気になる作品で速攻コミックスを買わせていただきました。

 

私は「続きが気になる」という感想が出てくる物語はとてもすごい作品だと思っています。

続きが気になるってすごいことなんですよな。

だって続きが気にならなかったら、次読んでもらえないかもしれない。

当たり前のように続きが気になる〜と思ったりしますけど、思わせる作品自体が普通にすごいのでは?

なので、読んだり見たりする上でとても重要視している感情です。

 

なんて私の話をしてしまいましたが!

こちらの作品、主人公がとても元気というか。笑

感情で突っ走るタイプで、もしかしたら苦手な方もいるのかな〜、と思わないでもないです。私も話の進行によっては好きになれないことがあるタイプのキャラクターw

 

でもきっとそれって彼女が未熟というか。

きっとこの漫画は、この子が世渡りというか、世間や人間関係の構築の仕方みたいな、そういうものを学んでいく? 理解していく?ストーリーだからだと思うのですな。

彼女はそれ故、諭されたり怒られたり、理不尽な状況に置かれたり、また逆に相手へ感情を押し付けてしまったり……

そんな、実はめちゃくちゃに繊細で、全く簡単なんかじゃない人との関わり合いのことを気づかされて、でも気づいたとしても、必要なんてあるのかないのかすらわからないような…そういう人間関係を描いていると、思っております!

 

絵柄はふんわりしていて、読みやすい描き込みの絵かな。

読もうとすればパラパラ読めてしまうし、感じようとしなければ何も感じられないことだってあるかもしれない。

 

VIVO! 1巻

VIVO! 1巻

 

すこし脱線しますが、この上の作品は、作者様の初めて単行本化した漫画です。(たぶん!)

この作者様を知ったのはこの漫画からで、その頃は私も学生でした。

泣きながら読んでいた記憶がありますw

 

こんな感情の考え方があるのか…!というのがその時の感想でした。

面白い漫画なのですが、どうやらAmazonではもうKindle版しか出回っていないようですね…!

 

このVIVO!から7年ほどで、コノマチキネマという作品を描かれているのがすごいな〜と、勝手に思ったのです。

とても上から目線ですが、成長してる感じ。

なんというか、めちゃくちゃに刺してくる作風だけど、より刃物が痛い構造にされた感じ…いや、説明の印象悪いな!w

 

この方の作風なんだろうな、と思うんですが、すごい「刺さる」んですよね。

すごい繊細なところで傷つけてくるんですよ。

覚悟してるし麻酔も使ってたはずなんですけどめちゃくちゃに痛い刺し方してくる、みたいな。笑

 

 

長々と失礼しました。

なんというか、個人的に特別な漫画で、すご〜〜〜〜〜〜く好きなんですけど。

でもあまり宣伝とかしていないようなのでツイッターとかでおおっぴらに言いづらいな〜〜どうするかな〜〜と思い、あまり人も見てないようなここでこっそり好きを連ならせていただきました。

二巻は2月の予定!となっているのですがw 三月になっちゃったなあ。

 

コノマチキネマ|コミックタタン

こちらで3話と最新話付近は読めますので、気になった方は是非。

ちなみにコミックス収録話数は七話。最新話が現時点で14だったので、単行本に収録するとなったらちょうどここまでかな?楽しみだ〜!!!

 

 

こんなゲームのことのブログで書くことではないですが、瀬川藤子さん、めちゃくちゃに応援しています。

コノマチキネマ、とても好きな作品なので全巻買います。がんばってください。