Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

砂漠地帯にて 1

f:id:katekin00:20190405022904j:plain

釣りミドリ。

釣りしたとき戦利品を撮って撮って〜すると聞いてたんですが、ほんとにするw

 

今回は引っ越しする回。

場所はタイトル通りです!

 

 

f:id:katekin00:20190405023135j:plain

 

こんな構図、初回のほうでも撮りましたね。

川が遠くなってから釣りともめっきりご無沙汰だなあ。

あんまり会話してるとこも見ない割にガンガン上がっちゃうけど、ほんとにアウトドアに興味がないプレイヤーである。

f:id:katekin00:20190405023405j:plain

せっかくなのでアウトドアらしい、今後あまり撮らなそうなSSもあげておこう笑

 

 

 

そんなかんじでちょっとアウトドアなことしてたり

f:id:katekin00:20190405023457j:plain

ダーリンちゃんとデュエットしたり

f:id:katekin00:20190405023547j:plain

体を鍛えたり(?)なんてこともあったのですが。

いずれも大したことがなかったので笑

割愛させていただきます。とくに山も谷もオチもないw

 

さーて、お引っ越し先は決まっております。

f:id:katekin00:20190405023841j:plain

StrangerVille!

「StrangerVille」を襲う奇妙な現象

リリースからツイッターで情報を眺めてましたが、ノートPC用に買ったというw

いやでも、ここまでプレイした感想ですが、これプレイヤーかなり好きですね…

実はホラー、オカルトジャンルが大好物です。

あんまりこれ言うと印象悪くなりそうなので、言うのはこれっきりにしておこう。

 

f:id:katekin00:20190405024318j:plain

家も今回は制作してみました。

やっぱりすごい時間かかるし、実際に世帯いれてみないとカメラワークとかに困りますねw

だからみんなテストの世帯いれてるのか…とめちゃくちゃに実感しました。

 

次作ったら確認しながら作るべきだな…未熟すぎてすごく悩んじゃうんだよな〜〜!

 

 

 

ということで

f:id:katekin00:20190405024749j:plain

やってきました砂漠地帯〜〜!!

謎にごちゃごちゃした外装。

 

f:id:katekin00:20190405024952j:plain

f:id:katekin00:20190405025011j:plain

f:id:katekin00:20190405025003j:plain

とりあえず何か不具合があったら改装していきましょ。

 

そういえば今夏だったな。

プレイヤーは夏好きなので、この季節に引っ越せたのはうれしい。

 

 

f:id:katekin00:20190405025200j:plain

キクエが団地のとき全くできなかった「走り回る」みたいな行動をし始めた。

地狭かったよなあw めいいっぱい走っていいぞ!

f:id:katekin00:20190405025302j:plain

f:id:katekin00:20190405025311j:plain

引っ越し初料理。

パン祭りになると言ったな。あれは嘘だ。(忘れてた)

 

f:id:katekin00:20190405025503j:plain

f:id:katekin00:20190405025519j:plain

これって寒い効果あるんだ。夏にぴったりだけど、そういうんじゃないよなw

コメントかわいいw 「ちょっと涼しい。」

 

f:id:katekin00:20190405025635j:plain

そういえば、入れたんでした「猫だまり」!

猫ちゃんが家中ウロウロしてるならかわいいな〜と思っていれてみたやつ。

 

f:id:katekin00:20190405025744j:plain

f:id:katekin00:20190405025752j:plain

お〜…うろうろしてますね。

鳴き声がキクエなのか判断できない!w

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190405025836j:plain

髪型模索中。

 

f:id:katekin00:20190405025924j:plain

f:id:katekin00:20190405025930j:plain

引っ越したら気分を変えようと髪型を変えてしまう。

またころころ変わっていきますw

 

f:id:katekin00:20190405030038j:plain

f:id:katekin00:20190405030252j:plain

唐突ですがちょっと不具合。

料理を食べようとして、カウンターテーブルに一旦料理を置いて食べるのがキャンセルされてしまう。

いろんなmodを抜いて試しているのですが改善されず。

うーん、なんなんだろうな!w

料理だから料理置き換えmodかな〜って思ったんですが多分関係なかった。なんなんだろ〜〜

 

f:id:katekin00:20190405030311j:plain

謎ギター。

猫ちゃんがフンフンしてて、キクエが帰宅した。

キクエはたまにお散歩にいきます。特質に放浪癖みたいなのがあって、成猫になってからよくお出かけしてる。

 

f:id:katekin00:20190405030512j:plain

お出かけしてたらこの有様ですが。

f:id:katekin00:20190405030615j:plain

どいて〜ってされてるな〜…って吹き出しかな?w

 

 

 

f:id:katekin00:20190405030646j:plain

f:id:katekin00:20190405030656j:plain

そういえば入れたんでした。笑

執筆中で社交に飢えてるからみんなかまってあげてw

 

f:id:katekin00:20190405030748j:plain

カウンターの位置を変えたり。

まあいまだに料理置く不具合健在なのですが。

家具は関係ないと思うんだけどな〜、変えても変えてもなるからw

 

f:id:katekin00:20190405030912j:plain

f:id:katekin00:20190405030921j:plain

各々行動してる。

そういえば、この街には謎がある街なんでしたっけ。

 

f:id:katekin00:20190405031032j:plain

家のわきにもありました。

不思議な植物。

f:id:katekin00:20190405031048j:plain

こちらは道ゆく人をクリックしたら出てきたやつ。

この街について話す、ってことですよね?

実はここに越してきたときに何か出たのですが、いろいろあってSSを忘れてしまったのです。

まあヒントみたいなものもなかった気がするw

 

これのことについても調べてみたいな〜、話すってあるってことはとりあえず聞けばいいのかな〜。

まあ、それも追い追い…。笑

 

f:id:katekin00:20190405031325j:plain

コメいたフェスの誘いがきてしまったのだw

 

行く行く!ルーシー元気にしてた?

f:id:katekin00:20190405031401j:plain

天気&時間帯のSS弊害出た〜〜〜〜

 

f:id:katekin00:20190405031447j:plain

f:id:katekin00:20190405031458j:plain

存在がおもしろいとこあるし、世帯はジョークチームへ。(?)

付き合わせてごめんねルーシー。

f:id:katekin00:20190405031536j:plain

ルーシー、三児目ですか!!

ほんとこのゲームの妊娠率どうなってんだ。

世代交代を謎に拒むプレイヤーである。やだ〜〜〜死んでほしくない〜〜〜!!

 

f:id:katekin00:20190405031638j:plain

この暗さだとチームがわかりやすいな。

f:id:katekin00:20190405032224j:plain

明かりがつきました。

ギター弾くの…?ギターってコメディ…関係ないよね?

f:id:katekin00:20190405032417j:plain

いま同点ってことか。がんばっていこー!(見守るプレイヤー)

 

f:id:katekin00:20190405032511j:plain

f:id:katekin00:20190405032523j:plain

花火は得点関係あるのかな?

 

f:id:katekin00:20190405032323j:plain

ちょっと!このタウニーさん黒焦げじゃないか!何があったの。

途中参加だと何が何だかw

 

すると

f:id:katekin00:20190405032405j:plain

f:id:katekin00:20190405032623j:plain

雨降ってきちゃった。


f:id:katekin00:20190405032651j:plain

即避難の男。

戻れ!w

 

f:id:katekin00:20190405032717j:plain

パーティ内でルーシーだけが頑張ってくれてるw

ありがとう、見守ってるね。

f:id:katekin00:20190405032828j:plain

シロ最近寝てばっかじゃねーか!そんなに体力やばい!?

 

f:id:katekin00:20190405032937j:plain

というかこのタウニーさん

f:id:katekin00:20190405033007j:plain

めためたに可愛くないか?かわいいっていうか、美しい。

すごいお近づきになりたい。

どこの人だろ…このタトゥーは見たことあるようなないような!

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190405033145j:plain

は!もう終わりの時間!?

f:id:katekin00:20190405033202j:plain

負けてしまったw

勝つには動いた方がいいかもしれないですね!

 

f:id:katekin00:20190405033235j:plain

虚無の顔やめて。

隣の女子もなんなの。なんでいたずらチームことごとく黒焦げなの。

もしかしてブードゥ人形でなんかしてるのかな。呪い返し的な?

 

 

f:id:katekin00:20190405033107j:plain

あら、雨どころか雷も降ってるの?

世帯に落ちないといいな。電気系は怖いぞ〜

 

f:id:katekin00:20190405033309j:plain

f:id:katekin00:20190405033327j:plain

クロとミドリの反応速度よ。

頭抱えて逃げ出してるのはちょっとかわいいかなw

 

f:id:katekin00:20190405033344j:plain

比べてこの二人のどっしり具合よ。死ぬよ。

あれ落雷って死にましたっけ。

ルーシーはお腹にもう一人いるんだからもうちょっと危機感持ってw

 

コメいたフェス、負けてしまいましたね。

自律ではやらないことがわかりましたw 次回は動こうね。

そういえばスノードーム買ったっけ。もしかしたら忘れてる可能性w

 

f:id:katekin00:20190405033456j:plain

じゃあルーシーも新居に連れ込みましょうか!

f:id:katekin00:20190405033523j:plain

あっ!w

妊婦さんに無理をさせてしまったw

また遊んでルーシー!

 

 

f:id:katekin00:20190405033713j:plain

お腹だけ整えて寝ましょう。

世帯の中では、実はクロが一番気に入ってるんだよな〜アイス。

夏だから置いてあるけど、ミドリさんの作った料理が冷蔵庫からいつまでも消えないとかわりとありますね。笑

 

f:id:katekin00:20190405033807j:plain

アデデデ。

おやつ系は季節限定で置くの、ちょっといいかもしれない。

 

シロは体力だけずっとやばいのですが、寝る時間を一緒にしたいんだよな。

f:id:katekin00:20190405033904j:plain

これやな。

どう作用するのか知りませんが、やれることをやってみましょうか。

f:id:katekin00:20190405033935j:plain

f:id:katekin00:20190405033942j:plain

15個?この写真を15枚撮るってことか…?でも写真撮れなくなってるしなあ。

 

f:id:katekin00:20190405034026j:plain

サムネ写真のほう発芽してない?w

うわ〜〜、成長が楽しみですね。発芽したら何が出てくるの…!!

というかどれくらいで発芽するの…!!めちゃくちゃ道のり長そう。

 

秘密レポートとかがよくわからないものもある。

何すればいいんだろうこれw この時点で情報ほぼなしでございます。

あとあと確認したら、これって願望が追加されているらしいですね!

f:id:katekin00:20190405034221j:plain

まあ進行とかはのんびり考えましょ。

キクエただいま〜!いつもお留守番えらいぞ。

 

二人とも早くアイス食べ終わって、シロが倒れる。

 

 

f:id:katekin00:20190405034210j:plain

というわけで、引っ越して1日目でございました。

 

こちらに住んでみて、やはりカメラの関係で団地は今後住まないかもな〜、と再実感。快適すぎる。

 

あとこの砂漠地帯が普通に好きだ。

全く詳しくないのですが、アリゾナ州ユタ州?のモニュメントバレーとか、そういうのがある地域がモデル?

あの辺は民族とかそういう歴史背景が諸々と聞いているんですが、今回の謎には関係あるのかな〜、そういう雰囲気では…ないか!もっと現代的かな。笑

その辺の設定が出てくるゲームがあったなあ、と思い出したのです。

 

 

何にせよ今後が楽しみです!

前回の記事に比べたら短めですが、今回はこの辺で。