Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

砂漠地帯にて 3

f:id:katekin00:20190406184610j:plain

プレイヤー は パン焼き を おもいだした!

 

 

……と、思ったらただの料理でした。思い出せ私。

 

 

今日ものんびり謎解明…と言う名の、街探検をしに行こうかな!

 

f:id:katekin00:20190406185303j:plain

今日は朝ごはんをできたてで用意しよう。

白黒コンビのほうが起きるのは早かったので、冷蔵庫を開けさせないようにアップグレードをしてもらってますw

 

f:id:katekin00:20190406185414j:plain

f:id:katekin00:20190406185423j:plain

キクエが様子を見にくる。

じゃれるとかではなく見にくる程度なので、かしこい。

 

f:id:katekin00:20190406191211j:plain

f:id:katekin00:20190406191352j:plain

遅くなったね!

f:id:katekin00:20190406191454j:plain

謎に窓からのアングルも。

 

 

 

ここで、謎の電話が。

なんかいつもと違う雰囲気の電話だな?となんとなく思っていると

f:id:katekin00:20190407121343j:plain

あらーーーーーっ

ユウコさん亡くなったかあ。そういえば加齢オンのままだった。

シニアの寿命って結構短いのかな…

f:id:katekin00:20190407121448j:plain

二日!

でも墓石とか遺灰って迎えた瞬間の区画に置かれなかった?

どこで亡くなったのか検討つかないからなあ、特定方法とかあるんでしょうか。

 

 

 

f:id:katekin00:20190407121004j:plain

f:id:katekin00:20190407121014j:plain

のんびりスキル上げやらなんやらして、午後くらいから行動しようかな。

クロは気分だけ鎮魂歌を演奏してます。

 

f:id:katekin00:20190407121057j:plain

シロが買ってきた果実を植えてみていると

f:id:katekin00:20190407121146j:plain

観察とかしに来る人がいるんだなあ。

この服陰謀論者かな?でも帽子が違う…科学者かな?

 

というか奥になんかいる!

f:id:katekin00:20190407121754j:plain

あーーー!!!この方見たことあります!!!タウニーさんだっけ!

SSで見たのか公式のツイッターで…とりあえず何かで見ました!!笑

 

もしかして主要人物?

というか昼からこうなってる人いるじゃん!

ちょっとシロ行ってきて!

f:id:katekin00:20190407121927j:plain

f:id:katekin00:20190407122007j:plain

ヒ〜〜!!

美しい美女?こいつ男だよ!!

いやシロのことじゃないかw

 

なんとなーく予想できるのは、マザーが美しい美女を求めている…という生贄的な発想。

そんな儀式的なものなのか…?という感じもありますが。

 

f:id:katekin00:20190407122249j:plain

そういえば…屋台で買った記憶があります。使い方わかんないけど。

重要人物かはわからないけど、いくつかあるしつけて見てもいいかな?

なくなったらまた買えばいいしな。

 

f:id:katekin00:20190407122349j:plain

おお〜〜〜??ハグ??

f:id:katekin00:20190407122427j:plain

f:id:katekin00:20190407122446j:plain

!!

なにこれ!!悪いやつだ〜〜〜!!!

ちなみに正気には戻してない。支配下状態とは関係ないのかな?w

 

f:id:katekin00:20190407122608j:plain

あっ盗聴装置。そういうのがいるのか。

お金もあるし、せっかくだから今度設置してみましょう。

仕掛ける時点でバレることもあるのかな?だったら大した値段じゃないし、どんどん仕掛けていかないとな!

 

 

 

f:id:katekin00:20190407122839j:plain

一方ミドリ。

なんだっけ、願望ポイントがもらえる行動してもらったやつです。

ハートかわいいな〜

f:id:katekin00:20190407122914j:plain

f:id:katekin00:20190407122922j:plain

虫がダメなのでこのSSはちょっと怖いのですがw

蜂が植物にたかってるのをよく見る。

なんとなく品質の上がり方がいい気がするので、もしや?という気持ちで温室にも放ってみました。気がついたときにでもやってみよ〜

 

f:id:katekin00:20190407123113j:plain

シロが帰ってこないでナンパしてた。

左の人CC着てるけどそれ水着〜〜!着ないようにしてたと思うけどあんまり判定になってないのか、その前から存在するNPCなのか。

 

夕方になったし、昨日の続きをしましょうか!

f:id:katekin00:20190407123231j:plain

科学者がいるらしい図書館へ!

小さくてかわいい図書館だ。この街の建物、基本的にこぢんまりとしてますよねえ。

f:id:katekin00:20190407123321j:plain

ガックーーンてなってる?!

どうしたの?

f:id:katekin00:20190407123356j:plain

あ〜〜〜!初めてのムードレットだ。まあそんなに死に遭遇しませんわな。

ユウコさんよく遊びにきてくれたしな〜〜、何で知り合ったかは覚えてないけど、多分仕事かな?

死を悼むのは当たり前のことだ。うんうん。すごい髪型だったけど、キクエにもよくしてくれたいい友達だった!存分に消沈しててくれ。

 

調査はミドリとシロにまかせろ〜〜!!(願望は未選択)

f:id:katekin00:20190407123902j:plain

この図書館暗いw

明かりつければよかった!

クロはギターで喪に服してるのか、ギターでも弾いてないとやってけないのかどっちなんだ。

 

 

f:id:katekin00:20190407123735j:plain

図書館だもんな。

シムの行動としては本読みになりますよな。

f:id:katekin00:20190407123835j:plain

お、ミドリさんちょうどいいですね!

気軽に聞いてみよ〜

f:id:katekin00:20190407124039j:plain

この人口軽そうだもんなw

このゲーム尋問とかないし、深くは聞かなくてもいいかな。

というかコメント自体がランダムな気もするし、同じ人に聞いてもさっきと違うことを言ったりしそうなんだよな。

 

f:id:katekin00:20190407124208j:plain

クロがもふもふしてちょっと回復したみたいなので

f:id:katekin00:20190407124231j:plain

もうひとりいた科学者に。

シロずっと本読んでるんだよな。一番図書館という場所を理解してる。

f:id:katekin00:20190407124303j:plain

あれ?じゃあ研究所勤めじゃないってことかな。

 

あんまり考えてなかったけど、もしかすると…ちゃんと時間が経つにつれてこっちのことも進行していくのか!?

最悪、この街の人たちが全員支配下シムになっている可能性もある!?それはそれでめっちゃ面白そう。

 

もし時間が関係あるのであれば、願望選択して調査〜っていうのは早めにやっておくべきですよね。

でも公式がそんな取り返しのつかないことをするようにも思えないんだよなあ。

 

f:id:katekin00:20190407124706j:plain

シロの欲求が黄色になってきちゃった。行動遅かったなw

とりあえず帰って寝ましょうか〜、だんだん健康的になってきてるなあ!

 

 

 

 

 

行けるとこは行ったし、明日はどうしようかな〜

と、思って帰路についたんですが、スピーカーからすごい音が。なに!?

f:id:katekin00:20190407124946j:plain

お〜〜〜〜っと!?

セーブしてないよ!!ミドリさーーーーん!!!!笑

 

f:id:katekin00:20190407125046j:plain

f:id:katekin00:20190407125055j:plain

4だと世帯初誘拐だっけ。

3でめちゃくちゃ誘拐されてた記憶あるからごっちゃになってる。

うーんうーん、確か3で妊娠判定の誘拐は道路側まで出てってたし、今作もそうだと考えて!一旦放っておきましょう。

プレイヤーは認識が甘いのでわりとエイリアンの妊娠は大丈夫なほう。もししちゃったらそのときにMCCCで堕ろすか、大丈夫そうならそのまま産んで星に還します。笑

 

 

f:id:katekin00:20190407125453j:plain

世帯のドライっぷりよ。

白黒コンビにミドリさんを紅一点と認識するアレがないよね。

 

ただクロは

f:id:katekin00:20190407125559j:plain

なんかそういうことに気を配ってる場合じゃないみたいですw

 

f:id:katekin00:20190407130901j:plain

ミドリさんまだかな〜〜

f:id:katekin00:20190407130924j:plain

キクエその水は飲んじゃダメよ!

 

とかしてたら

f:id:katekin00:20190407131117j:plain

おかえりおかえりw

f:id:katekin00:20190407131210j:plain

これ怒りの対象なんだw

普通怖い!とかじゃないの?まず怒りが湧くミドリさん、たくましい。

f:id:katekin00:20190407131459j:plain

この髪型目が隠れてかわいいなあ。

 

f:id:katekin00:20190407131615j:plain

とりあえず寝てもらってw

おつかれ!おやすみなさい。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

日が変わりまして。

f:id:katekin00:20190407131742j:plain

誕生日パーティにお呼ばれしたので、行って見たいと思います!

 

主役は

f:id:katekin00:20190407131820j:plain

ダーリンちゃん!

普通にしてましたけど、ダーリンちゃんってティーンでしたね。

カラオケ家元気にしてるかな?

 

f:id:katekin00:20190407132008j:plain

おっと知らない女の子がw

あの赤ちゃん、もう小学生くらいになってるのか〜〜〜どっちがどっちなのかわからんけどw

 

f:id:katekin00:20190407132058j:plain

f:id:katekin00:20190407132107j:plain

うちの世帯ではあまり使わないサービスシムだ。

まず何をしてくれるのかさえわからない!ここで観察ですね。

 

 

f:id:katekin00:20190407132323j:plain

出た!謎に子供に好かれるクロ。

褐色の赤ちゃんいましたっけ。みたことないから、三児目かな。

 

f:id:katekin00:20190407132439j:plain

 

f:id:katekin00:20190407132445j:plain

ド自由な世帯。ごめんなダーリンちゃん。

たぶんだけどアキラさんとミコちゃんはお仕事かな。こういうとき休んだりとかしてくれないんだなあ。

 

f:id:katekin00:20190407132713j:plain

そういえば幼児シムは初めてだな。

横の小学生シム?くらいだとプレイしてたので知ってるんだけどな。

 

f:id:katekin00:20190407132807j:plain

おもむろに移動するダーリンちゃん。

あ、よく見たらケーキある。

 

f:id:katekin00:20190407133157j:plain

f:id:katekin00:20190407133216j:plain

あら〜!

結構一人で勝手にやっちゃうんだなw

f:id:katekin00:20190407133307j:plain



そういえばプレゼントも用意してないなあ。

あでも、ミドリさんはさっき絵描いてたな!

f:id:katekin00:20190407133400j:plain

プレゼントのためだったか!さすがミドリさん。

 

f:id:katekin00:20190407133447j:plain

f:id:katekin00:20190407133456j:plain

プレゼントあげるモーションも初見だなあ、そういえば。

あげた絵には即興で名前をつけました。

f:id:katekin00:20190407133552j:plain

無駄にかっこいい。

 

f:id:katekin00:20190407133615j:plain

その後も我が家のように振る舞う世帯。

f:id:katekin00:20190407133717j:plain

ミコちゃんがかえってきてました。

f:id:katekin00:20190407133742j:plain

f:id:katekin00:20190407133854j:plain

やっぱりママが好きなんだねえ。

でもミコちゃん、どこで教育ママしてるのw

f:id:katekin00:20190407133829j:plain

サービスシムさん、ひたすらにご飯作ってるけどどういうサービスシムなのw

コックとかなのかな。

f:id:katekin00:20190407134053j:plain

ひたすら料理を作って帰りました。

なんかわかんないけどありがとねw

 

ということはパーティ終了なのかな〜、ダーリンちゃんが若者になりました。

 

f:id:katekin00:20190407134221j:plain

あ、登り方かわいい。

幼児シムは幼児シムでかわいいですよね〜

f:id:katekin00:20190407134338j:plain

手づかみか〜w

世帯が手を出すとろくなことにならないというのは学習済みなので笑

ミコちゃんアキラさん、教育がんばってください!

 

ダーリンちゃんが晴れてティーンになってましたけど、服装とか見た目とか変にならなくてよかった。

アキラさんが帰るまで待とうかと思ったけど、会えそうにないかな。

 

このままてきとーに帰宅しました。

 

 

ということで、のんびりした記事になりましたが。笑

今回はここまで。調査についてはそろそろ願望選択してプレイするかな〜と思ったので一旦保留です。

行くとこなくなっちゃったしねw

 

四月前半には忙しくなくなりたーいと言っていたのですが、四月後半までネットが通らないという状態に直面してプレイが滞っていました。

今後はちょっとのんびりめで更新になりそう。月1、2回?くらいの更新が目標かなあ!

 

次回更新がいつになるか分かりませんが、まったーり、マイペースに続けたいです。