Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

砂漠地帯にて 4

f:id:katekin00:20190421190013j:plain

この状態になるの早くない?

ちょっと間が空いてますが、砂漠地帯の生活を引き続いて行ってます。

 

 

まだ読み込みが遅い気がする…と思ったので、画像のリサイズと変換をちょっと見直しました。

さらに小さくなってますが、大したSSは撮ってないので大丈夫でしょう!たぶん!

 

 

f:id:katekin00:20190421190757j:plain

この前ダーリンちゃんの家に遊びに行ってからオールして帰ってきたのですが、全員に食事指示をしようとしたら冷蔵庫がなくなってた。

多分泥棒かな?アクティブじゃないのに泥棒って来るのか!

当たり前かw 普通は留守を狙いますね。

 

f:id:katekin00:20190421190923j:plain

だれか訪ねてきた。世帯は寝起きだけど!

f:id:katekin00:20190421191028j:plain

誰だったかなーと思いましたが、謎について聞いた時にいた軍人さんだ。

私服の印象違いますね!

f:id:katekin00:20190421191109j:plain

仲がいいのはクロです。

家の照明、付けっ放しの方がいいのかなあ。

リアルの話になりますが、プレイヤーは昼間電気を点けないで生活しています。 というのも、実家の窓が大きめで結構明るかったのと、ある程度暗くてもまーいいか精神が働いてしまうんですよな。

 

でもここはシムの世界だし、SSは暗いし、うーむ。

画面によっては明るいんですけどね!

f:id:katekin00:20190421191231j:plain

クロがギター弾きだしたら帰るね!って言いだしました。タイミングが鬼畜。

 

 

そういえば

f:id:katekin00:20190421191326j:plain

買ってみました盗聴器!盗聴器?w

それ系の新しいオブジェクトです!笑

金はまだまだ減らないので思う存分豪遊するといい思考。

 

この前ロズウェルさんに仕掛けたんだっけな。

もしかしたら謎に関係ある事柄が聞けるかも、ということで試しに聞いてみましょう。

f:id:katekin00:20190421191452j:plain

ここでも暗いな〜!!

プレイ画面とSSの明暗差、ぱっと見でわかんないから困る!

白とびしてない?ってくらい明かり置いたほうがいいのかな。

 

f:id:katekin00:20190421191602j:plain

追ってた謎と全く関係ない音声記録手に入れた!!!

 

f:id:katekin00:20190421191629j:plain

このゲームの倫理観が心配。今更か!

謎についての音声記録は出ないのかなあ、また気が向いたら盗聴しよう。

 

また盗聴しようって何?このゲームの倫理観が(以下略)

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190421191930j:plain

!?

かわいい!なにこれ!

放浪癖のあるキクエの帰還でございます。

 

f:id:katekin00:20190421191952j:plain

どこ置いてんの!?色が似てるからかな。

いや猫って色を見分けることってできなかったような。猫に限らずとも。

 

 

f:id:katekin00:20190421192013j:plain

あ〜!

団地時代に一回もしなかったやつw

f:id:katekin00:20190421192025j:plain

ミドリさんが真っ先に反応した。

飼い主の自覚が少なからずあるのかな。プレイヤーの勝手な設定ですが!

 

f:id:katekin00:20190421192058j:plain

f:id:katekin00:20190421192108j:plain

いや自分のおもちゃやないかーい!!笑

自分がもらって嬉しいものをあげる精神ですね。ええ子やないか!

気が向いたらあげましょ。

 

f:id:katekin00:20190421192208j:plain

もらってすぐ手放すのもアレだし、クロが持ちっぱなしだった謎のボールをあげましょう。

確か買う願望を適当に叶えてやったときのもの。

世帯の持ち物欄、いつも結構うまってるw

 

f:id:katekin00:20190421192234j:plain

f:id:katekin00:20190421192245j:plain

f:id:katekin00:20190421192250j:plain

遊んでるときのモーションほんとに可愛いですね。

猫のかわいいを詰め込んでいる。

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190421192322j:plain

キクエがクロの様子を見にきた。

よーしよし。請求書を払いにきただけだぞ〜!

 

f:id:katekin00:20190421192350j:plain

たっけw

これセレブの家とか住んだら万越えなのかな。

 

まあ最近よく言ってたような気がしますが、世帯は今お金持ちなので、減らしていく感じで行きましょう。

お金がなくなったら働けばいいのだ!人生日和見だ!

 

 

 

 

上のSSの画面はしにミドリさんがいますが

f:id:katekin00:20190421192536j:plain

ミドリさんも達成。おめ〜〜でと〜〜!

 

クロがいつまで経っても達成しない。何にしてたかすら曖昧。

他の引きこもりだと厳しいし、クロっぽくな〜い!って思ったら除外するしね。

 

f:id:katekin00:20190421192638j:plain

記念すべきイラスト。やだ〜〜かわいい!

 

f:id:katekin00:20190421192705j:plain

飾っておきましょうね。

テレビのある部屋なのでみんなに見られるよ!よかったね!

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

突然ですが

f:id:katekin00:20190421192754j:plain

f:id:katekin00:20190421192800j:plain

新しいおネコを飼いました。笑

 

3で飼ってたネコちゃんの見た目で、CASから無理やりぶちこみました。

ねこちゃんは二匹飼いたいな〜、と思ってたんですよね。

あと別の特質のことも気になってた。

 

f:id:katekin00:20190421192940j:plain

いやあ子猫ちいちゃ〜〜い!

謎タイミングでダーリンちゃんも遊びに来ました。ごゆっくりw

 

f:id:katekin00:20190421193023j:plain

お名前はガイアといいます。

世帯の名前が安直なのに対して女神の名前をつけられるペット…という状態が面白いのでは?と思ったネーミングセンス。

 

キクエはミドリ、ガイアはシロが連れてるペット…という、またまたプレイヤーの勝手な位置づけがあったりします。

 

 

f:id:katekin00:20190421193202j:plain

飼ってすぐ寝てくれた!

と、思ったのですが確かシロ同様怠け者の特質が入ってるんだった。

寝るところが少ないんだよね、子猫ちゃんって。

 

f:id:katekin00:20190421193403j:plain

キクエもきた。猫に好かれる男。

 

f:id:katekin00:20190510165231j:plain

と思ったら移動して寝てた。たんに寝るのが好きなんだな!

 

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190510165425j:plain

ガイアには歌う猫ちゃん?みたいな特質をつけてみてます。

現によく歌ってる感じがするので、なんとなくリクエスト。猫にリクエストって、賢いな?

 

f:id:katekin00:20190510165538j:plain

めっちゃテンション上がってるw

プレイヤーも信じられません!

もしかして、ギターに合わせて歌ったりとかもできちゃったりするんだろうか?

猫がやるって印象はないけど、もしできたら見るのがちょっと楽しみだ〜〜!

 

f:id:katekin00:20190510165712j:plain

私は? ってキクエがしに来た。

実際も先住猫のほうを優先してあげるといいらしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190510165823j:plain

グレムリンが暴れております。

 

f:id:katekin00:20190510165840j:plain

ところで、ガイアの移動がめちゃくちゃ大変そう。

玄関に階段と踊り場があるんですよねー!!渋滞しないからやったー!って思いながらつけたんですが、子猫は階段の昇降ができない…

子猫時代も堪能したいけど、不便が多いな!

 

f:id:katekin00:20190510170050j:plain

連鎖して壊れているが自分は腹が減っているんだときかないクロ。

 

いや修理してくれ。ご飯はミドリさんが用意するから!

f:id:katekin00:20190510170132j:plain

ぬりぬり

f:id:katekin00:20190510170144j:plain

さっき塗ったものはフライパンに移すと途端にフライパンサイズにおさまる油だよ!

 

f:id:katekin00:20190510170209j:plain

f:id:katekin00:20190510170221j:plain

パン焼きは?と思うなかれ、忘れているのだ。

グルメ料理スキルもまだMAXになってないからね!

 

 

 

f:id:katekin00:20190510170421j:plain

壊れる日だなーー!!

f:id:katekin00:20190510170448j:plain

この空間に集まるところあるので、家の構造もちょっと考えたいなw

 

f:id:katekin00:20190510170523j:plain

洗濯機の上が今日のお気に入りなキクエ。

修理してるのを眺めてるだけかな?

 

f:id:katekin00:20190510170606j:plain

ダーリンちゃんがこんな砂漠地帯までよく遊びにきてくれます。

 

 

f:id:katekin00:20190510170653j:plain

繋がりのないかわいがってるSSでおしまいw

クロは世帯の中で一番身長が高いのですが、中途半端な高さのせいか腕が定期的に折れるw

身長スライダーのせいかなあ、もう面倒だから一番高くするかなw

もしかしたらLOWタイプを使っているからかもしれないけど!

 

 

というわけでここまでです。

少し短いので別の話もさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆

 

更新がゆっくりになりましたが、最近は離れ気味だった別のゲームに少し精を出しています。

jp.finalfantasyxiv.com

 

 7月上旬に発売だそうですね!!もう予約が始まってて焦りましたw

予約特典がめちゃくちゃ便利だとフレンドから教えられ、最近予約をしたのですがまだ特典が届かない!吉田はやくー!w

 

何度かFF14の話題は出したような気がしますが、私も光の戦士やらせていただいてます。

いわゆるネットゲームなのですが、キャラクターメイキングにおいてはシムズプレイヤーさん結構刺さるのでは!?というくらい綺麗なのです。

結構はシムズプレイヤーさんの中でもやってる方最近増えて来たような気がします!

 

さすがスクエニといいますか、背景のモデリングもめちゃくちゃ綺麗。

f:id:katekin00:20190510172314j:plain

f:id:katekin00:20190510172324p:plain

少し重いですが、こちら二枚ともPS4でのプレイ時に私が撮ったものです。 

どちらも40レベルくらいでいける場所だったかな。

 

 フリートライアル版がPS4、PC(Win/Mac)と用意されているので、ご興味のある方はキャラクターメイキングのみでも触ってみてはいかがかと。

 

ただ、ネットゲームであり、長いプレイを想定されたゲームであるという形式上馴染めない方も多いかと思います。

アクションゲームでもあるので、戦ったりするのが苦手〜!という方もいるだろうし!

 

でももしご興味のある方いたら是非とも触って欲しいと思っています。

好きなゲームの一つなので!

 

 

シムズ4がぬるぬる動くPCであれば14なんとなーくは動くと思うんですよね(適当な発言)

PS4版もありますし、持っているのであればそんなに高い敷居ではないので、わりとオススメしたい!

 

 

宣伝はこれくらいにして。


FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Full Trailer

夏に大型アップデート

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ

こちらが控えているので、最近は14に入り浸ってしまっております。

なので更新ペースは前回の記事で言った月に1、2回よりも大幅に下がってしまうかも…というのが本題でございます。

 

この気合の入ったトレーラー見ていただくとわかると思いますが、FF14めちゃくちゃ面白いんですよ…年越しでずっと続けてるゲームは初めてです。

ネトゲなんだから当たり前だろ!とも思いますがw

だって面白いんだもん!

 

ということで、更新ペースがさらに下がってしまいますが、シムズ4も楽しんで自分のペースでプレイしておりますので、もし更新待ってる方がいらっしゃったらのんびりお待ちください。

 

 

さいごにキャラクターをピックアップしたSSを。

f:id:katekin00:20190510174026j:plain

f:id:katekin00:20190510174033p:plain

シムズプレイヤーさんにはヒューラン族という種族が刺さりそう…と思っているんですがヒューランは作ったことがなかった…!!

こんなイケメンや美少女が作れるゲームなので是非。

イケメンはもっといかついのも作れますし、美少女はもっとセクシーなのも作れます。

 

 

ということで、長文失礼しました。

ゲーム楽しい〜!