Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。3

f:id:katekin00:20190301021606p:plain

やったー!

前回から引き続きでございます。

 

 

f:id:katekin00:20190301021724p:plain

起動してみたら増えてる増えてる!

色味がかわいい。お金がないので稼いでからゆっくり店舗を建てたいです。

マップにすでに店舗があったけど、買わなくても営業してるのかな?

f:id:katekin00:20190301021829p:plain

いろいろ見たりいじってる間にシロが洗濯物を取り込んでた!

自発だと置いちゃうのかな、やっぱり。

f:id:katekin00:20190301021913p:plain

キラキラしてた。

 

それはさておき(いやさておいちゃいけないんだけど)

シロは追加されたキャリアに就いてもらいます。

f:id:katekin00:20190301021932p:plain

f:id:katekin00:20190301022044p:plain

項目が増えてる。

f:id:katekin00:20190301022105p:plain

 医療にしようかとおもったんですがあまりにカッチリするのは似合わないので…

でもクロにやらせるのも違うのでいずれ医者もしてもらおうかな。

f:id:katekin00:20190301023326p:plain

無事就職です。

ブレークスルーとはなんぞや…まあ勤めてりゃわかるか。

f:id:katekin00:20190301023430p:plain

帰ってきたクロと暇そうなミドリが踊り出した。

テストでプレイしていた世帯があまりにもダンスばかりするので禁止modを入れていたんですが、ミドリはもともとダンス好きだったのを思い出して抜いておきました。

クロまで踊るのは予想外だけど。4のシムは明るいし社交いっぱいするなあ

f:id:katekin00:20190301023643p:plain

それはさておき、ミドリもキャリア登録。

明るい無職。

f:id:katekin00:20190301023736p:plain

なるべく家のことをやってもらいたい。

あと店舗経営資金が貯まるまで絵と園芸、あと物拾い?笑

それをやってもらって売りに出したい。

f:id:katekin00:20190301024012p:plain

なのでちょっと離れの部屋を建ててみました。バーはクロがよくやってくれたらいいなあ…まあやらなくても、バーテンダーにはいずれ就かせたい。

f:id:katekin00:20190301024145p:plain

仕事組ダンス。

クロの踊りたのしそうだけど一番ふんわりしててかわいい。なんだこいつは笑

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190301024634p:plain
あ〜〜〜いいですね。図らずとも3の頃の三人を彷彿をさせる。

まだうまいこと反映されてない?とは思いますが特質をちょっと入れ替えたのです。

クロにもっと怒るようにしてほしいのと、シロがあんまり泣かないようにするのと、ミドリをめちゃくちゃ自由になるように。

拡張にある「ナルシスト」あたりをシロにいれたいんだよなあ〜〜

あとミドリももっと謎テンションの電波入った子にしたい。

いや、シはイかムードレットの話はしてませんよ。正気じゃないちょっと入れようとしたけど!w

ミドリさんがもう寝る〜と言い出したので三人となるべく合わせるためにちょっと料理タイムに入ってもらいます。

f:id:katekin00:20190301024707p:plain

一応願望があるのと、とあるmodを試したいので。たのむよ〜ミドリさん!
この表記は陽気だと作れるやつかな?3みたいにレシピ本とかで覚える料理とかあるのだろうか…コンプリートしたらなんだかんだいいことがあった気がするんだけど。

コンプの中にこの料理が入っているのだろうか、その辺も不明。

まあやってりゃわかるか!(ポジティブ)

f:id:katekin00:20190301024913p:plain

f:id:katekin00:20190301025055p:plain

f:id:katekin00:20190301025110p:plain

まぜまぜ作業はお手の物。ではフライパン作業は?

f:id:katekin00:20190301025141p:plain

燃える。謎にフランベするな!!!

それパンケーキだよね!?フランベするほどこんがり焼くのか。

あでも、外側がパリパリしてて中はふんわりしたパンケーキなら食べて見たいかも。どうやって作るのかはわかんないけど。笑

f:id:katekin00:20190301025359p:plain

かーんせーい!おおおおお色合いがいい…!かわいい!

ふつうにおいしそう!お腹すく!

というわけで、料理のテクスチャを買えるmodをお借りしてきました!

全体に色味が明るくなって、オシャレで豪華な状態に仕上がるとか。

これは料理楽しみになる…というかお皿もオシャレ。なんなんだ!

f:id:katekin00:20190301025616p:plain

料理してる間もくっちゃべってご飯食べてる二人。そろそろ終わるだろ、と思いそのまま放置してミドリさんは就寝しました。

あわよくばその洗濯物について何かアクションしてくれないかな、と放置したけど、シロがクロの放置した皿を洗って床につくのみでした。

クロはそのまま就寝。あれ…もしかしてうちの家事手伝いってシロなのでは…?の片鱗をみせてくる。

f:id:katekin00:20190301025917p:plain

ということでおやすみおやすみ!

 

白が化学キャリアに就職したということで、次はどんな感じで仕事するのかな〜の話になると思います。

 

とりあえず今回のおまけ。

 

結構執筆しているからか、シロの印税でだいたい1000シムオリオンは稼げています。

作家としてはファンタジー作家で通していきたいです。実は夢のある男。

まあ当分は執筆しないので、無駄に執筆スキルの上がった科学者になってしまいました。

三人無職でノートPCを手に入れられたら、作家の道に進めるかな。

というか芸術キャリアとかあったけ。そろそろクロに木工させたいんだけど、バリバリビジネスマンなんだよな…

うーん、怠惰をシロに任せて野心家を入れるかな……

ただの悩み雑談でもうしわけない笑 CASで特質変更すると反映に時間がかかる気がするし、リセシムいっぱいしたほうがいいのかな。