Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。4

f:id:katekin00:20190301191457p:plain

きらきら。

洗濯物の状態って3にもありましたっけ?

今回は拡張したコンテンツをひっそりと楽しむ記事になります。

 

でもまずこちらから。

 

 

f:id:katekin00:20190301192006p:plain

買いました。奮発!

拡張は全部買うつもりですが、他のパックは揃えるかわかりません。

f:id:katekin00:20190301195703p:plain

オシャレ!遊ぶ施設がそんなにない気がするので、区画どんどんDLしたい。

空き区画のたくさんある場所に配置しておきました。30×20でいいのか!うちの区画と同じくらいだ。

f:id:katekin00:20190301200053p:plain

f:id:katekin00:20190301200012p:plain

つゆ知らず、一番に起きた男。

タトゥーが濃いですな。次プレイするとき変えます。

f:id:katekin00:20190301200143p:plain

ミドリさんが起きてきた

f:id:katekin00:20190301200227p:plain

めっちゃしかめっ面で喋るのでさっさと退散するミドリ。

制約嫌いで最近ずっとヤダヤダしてる。

 

◇◇◇

 

男二人は出勤だな〜とか思いながらぼんやり見てたら

f:id:katekin00:20190301200506p:plain

オッ!?保護者仕事に付き添えるの?

3では探偵をちょっと見たくらいで他のキャリアは見ていないので全く勝手がわからない。

面白半分でついてってみよう。家事はミドリさん頼んだ!

f:id:katekin00:20190301200633p:plain

大出世したら火星とか行けるようになるんだろうか。

f:id:katekin00:20190301200723p:plain

そして職場に降り立つシム、シロ。

f:id:katekin00:20190301200751p:plain

手品師か?白衣いつ着れるのかな〜楽しみ

そして出勤早々

f:id:katekin00:20190301200846p:plain

シム界の会社って自由だな〜〜!

 

ではプレイヤーは勝手に探検させてもらいます。

pagedownをカチカチしてたら地下があった!

f:id:katekin00:20190301200934p:plain

バイオハザードみたいなのあるやん。こわい

f:id:katekin00:20190301201041p:plain

ノームさんだ!!!親しみがわくわ!!!

服がエイリアンっぽいのでエイリアンノームかな。

今作もノームさん勝手に住み着くのかな、他の拡張で追加されてるのだろうか

f:id:katekin00:20190301201201p:plain

家改造したときにあったから知ってるぞ!

f:id:katekin00:20190301201226p:plain

お前シャワーなんだってな!

f:id:katekin00:20190301201254p:plain

他にもキッチンとか。冷蔵庫も拡張らしいデザイン。

家にはなかなか置けなさそうだ!

 

いつまで電話してるんだあの男!と思ったので電話をキャンセルすることに。

同僚もいつまで経っても現れないので、まだ生成されてないんでしょうね!

f:id:katekin00:20190301201357p:plain

電話をやめさせると、真っ先にこれで遊びだした。

これは!論理学が上がるチェスとか望遠鏡以外のもの…で探したときあって買ったろ!と思ったらめちゃくちゃデカくてダメだ!ってなったやつ!!!

f:id:katekin00:20190301201651p:plain

あげてなかったっけか。

チェスも置いてないし、本もそういえば買った記憶がない。

化学キャリアじゃ重要だな〜そういえば。でもここであがるんなら上げたいときだけついてけばいいのでは?と思い、チェスは購入見送り。

継ぎ足し継ぎ足しで家を改装してるので、チェスの置き場があるかすら怪しいんだよなこれが!

f:id:katekin00:20190301201955p:plain

えっそうなの?

f:id:katekin00:20190301202047p:plain

これか!

そういえばお皿洗ってる時とかもこの電球マークが出てた気がする。

化学キャリアをはじめたシムだけに出る謎スキル?本読んでても出てたし、そんなに指示しなくても勝手に上がりそうだな。

 

上にジムみたいな施設があったり、プランターとかがあるなと思いながら

f:id:katekin00:20190301202221p:plain

この謎機器が気になってくる。

見た目だけで用途が見当もつかないんだけど。

f:id:katekin00:20190301202342p:plain

ロボッッッッッッッッッッッッッット

おしゃべり!?喋るんかロボット!?ロボット出てくるのか!?

と思って指示させたら

f:id:katekin00:20190301202433p:plain

君か!!!!!!!!!!

f:id:katekin00:20190301202512p:plain

さすがEAというかなんというか、ロボットくんめちゃくちゃ動く。

アームみたいなのが手みたいにウネウネ動くんだ。SSじゃわかりにくいと思うけど…

あとはしっこについてる顔みたいなやつ、ちょっと逆転裁判5のココロスコープを思い出す。

 

人を模した動きをするロボットめちゃくちゃに好きなので、めちゃくちゃ興奮しました。

f:id:katekin00:20190301202845p:plain

ん?

f:id:katekin00:20190301202856p:plain

出たまた謎の台!なんだそれは!

実験ってなんの実験だよ!!ちなみにこれは自律。

f:id:katekin00:20190301202952p:plain

まぜまぜ

f:id:katekin00:20190301203010p:plain

ウッ

これ爆発で死んだりしない?3のとき初回で感電死されて悲しかったんだ。

f:id:katekin00:20190301203030p:plain

あっそれコンロだったんだ…

熱してなんかスッ…て終わった。謎。

 

一応左上にこんなのが出てる。

f:id:katekin00:20190301203154p:plain

たぶん緑のゲージがいっぱいになったら昇進かなあ。

ちょっと運だったりが混ざる他のキャリアよりゴリ押しができる感じなのね。

f:id:katekin00:20190301203305p:plain

f:id:katekin00:20190301203318p:plain

ではやってもらいましょう。

f:id:katekin00:20190301203349p:plain

f:id:katekin00:20190301203359p:plain

なんか出した!

f:id:katekin00:20190301203425p:plain

垂らして

f:id:katekin00:20190301203444p:plain

(カチャカチャカチャ…)(ッターン!)

f:id:katekin00:20190301203620p:plain

なにしてるかプレイヤーにも教えてくれよぉ〜

f:id:katekin00:20190301203706p:plain

まあまあ地味。

なんかあの〜〜〜オデッセイ思い出した。こういう研究員って毎日こんなことしてるのかな。

 

一応まだなんかを発明するっていうのが残ってるのでそちらに移ってもらいます。

というかもうお昼だ。シム時間早いし、お腹すいた感ゼロだなシムは。

f:id:katekin00:20190301203953p:plain

さっきのロボくんのところにありました。何するんだろ…

f:id:katekin00:20190301204032p:plain

そうこれこれ。というか資金って書いてあるんだけど社員のポケットマネー使うんか発明って。

f:id:katekin00:20190301204020p:plain

うわ!なんかかっこいい。

f:id:katekin00:20190301204209p:plain

!?!!!?!?!!?!???

完全にかわいい。なんかウンウン頷いたりしてる。

キーボード見る必要ある?あとこのご時世に有線なの?

f:id:katekin00:20190301204315p:plain

おおおお、君は部品を作ってくれるのか。

3Dプリンター的な子なのかな?スゴイ。必要あるかないかじゃない、かわいくてスゴイ。

f:id:katekin00:20190301204437p:plain

そんな気はしたけど組み立ては隠される奴〜〜〜〜!!!

でもロボくんめっちゃ頑張ってる。わーすごいすごい!と手放しに褒めるプレイヤー。

f:id:katekin00:20190301204524p:plain

できた!なんだこの形!!!!

でも今までで一番見てて楽しかった。

f:id:katekin00:20190301204603p:plain

f:id:katekin00:20190301204652p:plain

ウワーーーーッ!!!褒める!!!!!褒めるとかできるの!!!!!!!

公式ありがとう。これお家に欲しい。

f:id:katekin00:20190301204810p:plain

あっこれインテリアなんだ。

f:id:katekin00:20190301204833p:plain

f:id:katekin00:20190301204755p:plain

光った!照明かこれ!!

ちょっとかわいいけど、どれくらいの光源なんだろう?

f:id:katekin00:20190301204922p:plain

といったところでもうゲージはMAXなんだな。

じゃあこれからは自由にしていいぞ!シロ!

同僚はいないからクリスタルももらえないしな!

f:id:katekin00:20190301205007p:plain

ンデスヨネ

よっぽど楽しいらしい。何やってるか全然わかんないけど。

f:id:katekin00:20190301205059p:plain

ファ……

f:id:katekin00:20190301205131p:plain

あら結構いいお値段。店舗経営したら売ろう!ってものが増えたぞ!

このあとロボくんとかと話したりしてました。

 

そういえば

f:id:katekin00:20190301205258p:plain

友達になってるゥ〜〜〜〜!!!!

ありがとう。ありがとう公式。

昔は車と友達になってたのを気味悪がってごめん。

f:id:katekin00:20190301205401p:plain

というところで昇進〜〜!!おめでと〜〜〜!!

昇進させたかったらどんどん一緒にいってちょっかい出すのがいい感じそうですね。

なんか集中ムードがいいみたいに書いてあったし、一緒にいけばそういうの関係なさそうだからね!

f:id:katekin00:20190301205548p:plain

なんだその服。

女物支給されてない?

f:id:katekin00:20190301205635p:plain

クロも死ぬ〜〜ってなりながら退勤して…

f:id:katekin00:20190301205658p:plain

ん?

f:id:katekin00:20190301205705p:plain

いるけどな。シロは着替えて…

なんか表記がバグったっぽいな。クロもう昇進のはずなんだけど。

f:id:katekin00:20190301205806p:plain

ミドリさんは白黒とだいたい同じ時間に起きてたのに超元気。さすが無職。

f:id:katekin00:20190301205918p:plain

クロは寝るらしいですが、同じくすこし眠いシロにちょっかいかけるミドリ。

寝る前にちょっとシャワー浴びといで?と指示したら

f:id:katekin00:20190301210024p:plain

うん?洗濯物は別のカゴに入ると思うんだけど。

f:id:katekin00:20190301210049p:plain

壊れてた。

最後に使ったのはミドリかな〜と思い、壊した人が直すルールでミドリに修理させる。

f:id:katekin00:20190301210152p:plain

シロが掃除しにきた。綺麗好きのミドリよりもシロのほうが掃除をする率が高い。

3と違って完璧主義は外してるんだけどな。なんでだ。

f:id:katekin00:20190301210308p:plain

終わらせて二人も就寝。おやすみね。

 

カエルは見に行く率が高すぎて(鍵かけてるのにシロミドリも見ようとする)所持品にいれて店舗ができたら売りさばくことにしました。

そういえばトイレ壊れてたけど、仕事を見に行ってる間に壊れたりとかそういうことはあるのだろうか?

あと一応団地のために世帯を用意しているのですが、別世帯をプレイしてる最中ってどこまで勝手にやってくれるんだろう?謎です。