Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。2

f:id:katekin00:20190227172606p:plain

帰ってくると大抵微妙な顔してる。

3の時は比較的怒ってるイメージだったけど、4のシムは悲しそうな顔多いような。

前回の続きです。

 

 


f:id:katekin00:20190227172558p:plain

眠いとかいって洗濯で追加された謎カウチで居眠りする男、シロ。

日向ぼっこでお昼寝だ〜〜

f:id:katekin00:20190227173056p:plain

それならば、と個人的に置きたかったコーヒーメーカー(落ちそう)を試してもらう。

よかった!そこでも使えるのね。

f:id:katekin00:20190227173221p:plain

窓の外見ながら優雅ですなあ

f:id:katekin00:20190227173300p:plain

おかえりしたクロさん。

えっ何見てるの…怖い…(アクション番組?でした)

f:id:katekin00:20190227173405p:plain

膀胱<娯楽

ええからいけ〜〜〜〜〜

f:id:katekin00:20190227173652p:plain

洗濯ぜんぜんしてくれない…と思ってクリックしたら項目がない!

f:id:katekin00:20190227173729p:plain

ありました。いや3はほぼ自発だったから!!あほプレイヤーである。

f:id:katekin00:20190227173501p:plain

念を入れてちゃんと動くかミドリさんに試してもらったら、問題なさそうだった。

もしかしたら乾燥機かもしれないじゃん!?水のマークついてるけど。

f:id:katekin00:20190227173453p:plainいれるだけ〜〜〜

綺麗好き発動して回してくれるかと思ったんだけどな。

f:id:katekin00:20190227173907p:plain

そういえば髪型変えました。日記はじめて早々にシムの髪型変えるやつ…

3の最後がツインテールだったので。3のやつまたどっかに落ちてないだろうか…拾い物だったんですよね。

あとどこがミドリじゃ。緑要素ほぼゼロです

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190227174228p:plain

ミドリさんはコーヒーメーカー

男どもが珍しく喋っている。3のときと同じで男二人は仲良くなるのに時間がかかりました。

でも4のシムめっちゃ外交的だと思うんだ…ほっといても同じ空間にいていい友達になれる。3なら二週間だったのが4は三日で仲良くなるイメージ。

f:id:katekin00:20190227174544p:plain

f:id:katekin00:20190227174555p:plain

にらみ合いシム。たぶん眉下げすぎ目細くしすぎ、とかなんだろうな。

気になりすぎたらいじります。

f:id:katekin00:20190227174827p:plain

本読む〜〜って言い出したのでまだ執筆終わってないでしょ!と座らせる。

ゆうて黄色だったから間に合わないかな。

f:id:katekin00:20190227174832p:plain

はらぺこのクロとねむねむのミドリがおしゃべりしてる。

身長差わりと理想なんだけど、クロ他で見たらめちゃくちゃでかくなってたりしないかすこし心配です。その時はその場でいじろう。

f:id:katekin00:20190227175257p:plain

あらま。ぼんやり、なんてはじめて見ました。
ガチ中毒すぎない?確かにミドリは二杯飲んでたけど。

f:id:katekin00:20190227175301p:plain

一杯しか飲んでないシロとかむしろ元気。人によるんですな。

タバコmodもまた試したいなあ…クロ喫煙者だったし……

f:id:katekin00:20190227175543p:plain

f:id:katekin00:20190227175555p:plain

クロとミドリが就寝したあと、クロの食器も一緒に片付けてドヤるシロ。

ありがと〜〜

 

◇◇◇

 

次の日の朝。

f:id:katekin00:20190227175705p:plain

あれっまた反応してない?

f:id:katekin00:20190227175757p:plain

ミドリの部屋のカゴは反応してました。うーん?

シロはまだ寝ててカゴにも部屋にもなかった。

f:id:katekin00:20190227175917p:plain

クロのシャワー見に行ったらあった!今度はこっちに脱ぎ捨てられてる。

もしかして特質によるのかな?怠惰シムはカゴに入れないってことだろうか…

怠惰の割にはお皿とか片付けますけどね、クロ。

f:id:katekin00:20190227180104p:plain

ミドリさんも起きたので園芸オナシャース!

なんとなく不安で指示を出してしまうけど、今度自発でやりにいくの待とうかな。

f:id:katekin00:20190227180200p:plain

あれ?クロ何しに……

f:id:katekin00:20190227180230p:plain

!!!!

自律でいれた!!はじめて自律で洗濯に触れてくれて嬉しい。

クロがやってるということで驚きは二倍。

f:id:katekin00:20190227180336p:plain

でもスイッチいれるのはミドリ。

クロは入れるだけいれてさっさとご飯にいきました。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190227180426p:plain

さっき洗濯機に入れるのはしてくれたのに皿は二人の前に置く。

クロの基準どうなってるの。

f:id:katekin00:20190227180517p:plain

でもゴミは捨てる。どうなってるの。

このあと本読んで出勤していきました。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190227180637p:plain

シロは執筆にかからせて、ミドリさんは家事の自由時間。

f:id:katekin00:20190227180713p:plain

ほっといても収入入ったりする何かないかな〜

園芸家事以外だと絵画や彫刻、あと盆栽?盆栽あんまり稼げないとも聞くんだよな。

f:id:katekin00:20190227180902p:plain

黄色だったので自由にさせたら、リビングにあった洗濯物をカゴにいれてる!

f:id:katekin00:20190227180958p:plain

しかも回し終わった洗濯物取り出してる!!!!

ミドリさんは外周りでお宝探し。主婦とは。

f:id:katekin00:20190227181050p:plain

干してる〜〜!!!よかった!ちゃんと反応してるみたいで安心だ〜

f:id:katekin00:20190227181343p:plain

邪魔そうなのでもっとよさそうなところに物干し竿は移動しました。

f:id:katekin00:20190227181205p:plain

そして執筆させようとしたら突然の鬱。

鬱っていうのアレだと思うんですけど、いや病気レベルでは…?って本気でなる。

f:id:katekin00:20190227181254p:plain
f:id:katekin00:20190227181153p:plain

f:id:katekin00:20190227181304p:plain

大の男が泣いてる。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190227181418p:plain

ハグッ

女の子同士や子供とやるのがかわいくて無駄な時間とわかっていても止めれない。

このあと

f:id:katekin00:20190227181535p:plain

執筆完了!泣きながらがんばったね。

ファンタジー作家です。印税多めに欲しいので出版社に売ります。

模様替えにちょっと投資はしたけどまだお金は足りないのじゃ。

f:id:katekin00:20190227181631p:plain

送ったら社畜が帰ってきてた。お疲れ様。

思ったんですけど、もしかして着替えないmodって洗濯物減っちゃうかな?

ちょっと抜いておこう。

f:id:katekin00:20190227181948p:plain

執筆を終えたシロがなにやら願望を。

やっぱり無職だと出るんだなあとわかったところで。

f:id:katekin00:20190227182055p:plain

もうお前の仕事は決まってるから安心するといいよ、シロ

 

 

以下、おまけ。

 

◇◇◇

 

Go to work買ったどーーー!!

今引っ越したばかりで一番ダメージが少ない拡張…ということでこちら選びました。

店舗経営もこの拡張だったんですね!レストランとごっちゃになってた。

シロは医者かファッション?のどちらかに進んでもらって(あるいは両方)ミドリは店舗経営をちょっと任せてみたいなあと。もしくはレストランだったんだけど、料理人じゃなくてあれはオーナーらしいから違うものでは?ともんもん。

でも経営忙しそうなんだよなあ、今二人仕事してるから休みの日まで仕事させるのはなんとなくかわいそうな気がしないでもない…うーん。

次回起動までにまたのんびり考えます。

 

f:id:katekin00:20190227182151p:plain

modの抜き差ししてるときの産物。かぶった!笑