Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 3

f:id:katekin00:20190330155109j:plain

犬と猫の絵だ!

遊んでる絵だろうか…遭遇したときの絵?なぜそのシチュエーションを選んだんだ……?

 

City Livingにて追加された街、San Myshunoに引っ越してきて数日です。

住まいは伝説のカラオケ家のお隣、ゼンビュー・ハイツでございます。

 

プレイヤーがブログを書くのがご無沙汰になっているので、ちょっと記憶が曖昧な部分あります。お許しを!

今回から画像サイズ変更と形式をpng→jpgへ変換して、画像の画質も落として投稿させていただいております。

だってはてなブログさん、はてなフォトライフのほうが無料だと毎月300MBなんですもの!

なんとかなるかな〜とバンバンアップロードしてたら、余裕で容量オーバーしてしまった。笑

 

 

いやはや、ハイツって笑

集合住宅は集合住宅でも、シムの世界ではタワマンとアパートが同系統なんですな!まあチートでシムオリオンいくらでもゲッフン

 

 

f:id:katekin00:20190330160850j:plain

さて今回は!

f:id:katekin00:20190330160919j:plain

猫ちゃんをお迎えしようと思います!

Seasonsと一緒にCat&Dogsも拡張したのです。その他拡張は後々。笑

後半にかけて、猫ちゃんを追っかけましてる内容になっております!

 

200シムオリオンだと、クロの給料の半分くらいかな。

どうやらスマホでは引き取り申請等できないらしいので、シロ用のPC使ってもらってます。

f:id:katekin00:20190330161429j:plain

ひときわ目を引いたのがこの子。

金黒なんてTHE・黒猫って感じだし初回から出てくる自動生成ボーイか?

いやそれにしても名前見てください……

 

ジェネラルて。

ジェネラルとは

  • 意味 【general】 「ゼネラル」の表記も [形容詞]一般的な、全般的な [名詞]将軍 関連単語 ジェネラル・ウィル、ジェネラルマネージャー、ジェネラリスト、ジェネラル・パートナーシップ 続きを読む

将軍て。司令官、大将て。

名前の強さがすごいんだよなあ!!!!

 

ということで、彼にしました。

初めてだしメスが良かったな〜〜と飼ったときは思っていたのですが、よく考えたらみんなシムだし、気にすることないじゃんねw

 

待つこと一瞬。笑

f:id:katekin00:20190330163725j:plain

シムが訪ねて来た。猫ちゃんは!?

 

どうやら彼女は里親サービスの方らしい。サービスシムなので初見の方だ。

チラ見えしてますがペット用品は既に購入済み。

ゲーム的な話ですがおもちゃ関連はシムたちが願望を出したりするので、その時に買ったほうが願望ポイントの効率がいいかも。トイレとかは出さないと思いますが。

 

でもペット飼う前におもちゃとか買いあさりますよねえ!?

世帯は里親のサービスシムにすら無反応ですけど、人間がそうなんだから既におもちゃがあるほうが自然だって、うんうん。

いやプレイヤーが楽しみすぎて一瞬で買い漁ったとかでなく。

 

f:id:katekin00:20190330163934j:plain

ねこちゃんどこ!?と思ったら里親のシムにひょこひょこついてくるジェネラルくん。

鬼カワでは〜〜〜??!!!

 

里親サービスの人は、なんか怒ってたみたいなので外のゴミ箱蹴り倒しにいってます。あのゴミ箱はうちの世帯組含めよく蹴られています。

 

いいんだいいんだ、どうせ外だし、サンドバッグだと思ってどんどん蹴ってくれ。

 

f:id:katekin00:20190330164743j:plain

いいぞミドリ!

f:id:katekin00:20190330164728j:plain

ちゃんと呼んだ本人が先に挨拶に行くんですね。

 

f:id:katekin00:20190330164850j:plain

フーッされた。第一コンタクトは失敗!!

 

 

いやーそれにしても

f:id:katekin00:20190330165042j:plain

ちっっっっちゃいな〜〜〜〜!!!!

 

かわいいのはもう大前提として、ほんっっっっとに小さい!

プレイヤーのカメラからみたらサイズ感はほとんどハムスターですよ。そちらも追加されてましたが、これより小さいってどうなっちゃうの。

f:id:katekin00:20190330165427j:plain

スピーカー怖いか!怖がってる動きもすごいかわいい…w

3のときこんなに動いたっけ!?ってなる。いやプレイヤー自身の記憶は曖昧なんだけど。

歩き方とかてちてち…って感じ。えっこれシム踏まない?ってなる

 

 

既にプレイヤーは子猫の動きに骨抜きなので、この子に決定させていただきます。

f:id:katekin00:20190330165658j:plain

大丈夫大丈夫、顔合わせてりゃ仲良くなります。

f:id:katekin00:20190330165748j:plain

f:id:katekin00:20190330165801j:plain

おめでと〜〜〜〜〜!!!!

黒すぎて目をつぶってると黒い塊になるジェネラル。

名前や容姿を変えるかどうかはあとで考えましょう。

 

f:id:katekin00:20190330181629j:plain

f:id:katekin00:20190330181725j:plain

やっぱり暖炉好きなんですね。

ミーミーいいながら暖炉にずっとアクションしてました。

 

f:id:katekin00:20190330182031j:plain

4のペットは3と違って、シムのように指示できないと聞いております。

操作できるのはこの「呼び寄せる」のみ。

これぞペット!って感じしますね。

プレイヤーは心配性なところがあるので、少し不安だw

 

f:id:katekin00:20190330182308j:plain

f:id:katekin00:20190330182331j:plain

それにしてもミドリ以外子猫に興味がない。

ミドリもちょこっと構う〜くらい。

大丈夫かな〜〜社交ゲージとか怖いよ!見えなくて怖い!

f:id:katekin00:20190330182527j:plain

だってこんな可愛いんですよ!間違いが起こって欲しくない!!

プレイヤーのカメラはずっと子猫ちゃんを追いかけていますw

 

 

f:id:katekin00:20190330182651j:plain

アイス!そういえば買ったんだった。

自律で使ってくれるんですね。

f:id:katekin00:20190330182741j:plain

f:id:katekin00:20190330182747j:plain

料理スキルも上がらないし、置いておきたいんですけど…これお腹壊したりしない?

今の所見たことはないです。あんまり食べさせないからかもしれませんが。笑

おなかぴーぴーになったりはしないのかな、シムって。

 

 

 

◇◇◇

 

 

f:id:katekin00:20190330182914j:plain

お?マジかーー!!

でも猫ちゃん飼ったばっかなんですよね。

動作もおかしいし、一旦見送らせてもらいましょう。

 

そもそもこの世帯でロマンスはそこまで乗り気じゃないしなあ。

 

見送りましょ見送りましょ。

プレイヤーは猫ちゃんのことで頭がいっぱいなのだ。

f:id:katekin00:20190401005440j:plain

ファ…

 

タブレットーーーー!!!!

あっ、これはマズイ。

いままで火事とかなかったから、火災警報器とかつけてなかった。

何故かカラオケ家まで騒ぎに来てる。

 

どんだけ燃えるかわからないけど、新居だし消火指示を。

f:id:katekin00:20190401005743j:plain

ええ〜〜〜〜プレイヤーの家具配置そんなダメ?

タブレットは置いてくれるじゃーん!この状態だと建築画面も出せないしな。

 

うん、見なかったフリするか。

子猫ちゃんを飼うぞ〜ってところでちょうどセーブしてたし、ロードしましょうw

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190401010031j:plain

嫌な夢だったな〜〜〜!

いやいや、これは団地でもこれが動作するかとか、どの位置でも大丈夫かという確認をね。うんうん。

 

f:id:katekin00:20190401010230j:plain

ねこちゃんも好きみたいだし、テーブル置くのやめときましょうか。

f:id:katekin00:20190401010310j:plain

それにしても嫌な夢だったな〜

 

 

f:id:katekin00:20190401010335j:plain

あ〜〜〜〜〜これフラグか〜〜〜〜〜???

というかカーペット置くこと自体が間違い説????洗濯で追加されたかわいいラグが…

 

f:id:katekin00:20190401010503j:plain

消火&消火

 

 

スプリンクラーってどこからともなく出現するんですね。シム界便利〜〜!

f:id:katekin00:20190401010612j:plain

クロもありがとうね。

 

3のときには勇敢って特質がこういうことを率先して解決してくれる便利特質だったんだけど、4には無いのかな。

クロがつけてたような、外してしまったような。

警官キャリア極めたらなんかあったりするのかな。(警官キャリアって名前でしたっけ…?)

 

f:id:katekin00:20190401010934j:plain

スプリンクラーのが早かったけどね。

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190401011019j:plain

うちのラグがこんがり焼けてなくなったときの匂いかな???

カラオケ家ってカーペット食べるんだ。

 

f:id:katekin00:20190401011245j:plain

アキラさんでしたっけ。カラオケ家唯一男子!

もうカーペットは無いけどどうぞ〜^^

 

f:id:katekin00:20190401011348j:plain

おすそ分けしない の無慈悲さがすごい。

 

そういえばミドリがご飯を作ってたけど、残ってたっけな。

f:id:katekin00:20190401011511j:plain

あ、アキラさんのぶんで最後だったのか。

メイドさんのように片付けてくれるミドリさん。

f:id:katekin00:20190401011627j:plain

ついでに作っておいて!

そしてクロの顔面に飛び散る具材。

 

アキラさんはご飯を食べてテレビを見た後、スッと帰っていきました。

もしかしてカラオケ家ご飯作る人いないの?いや確かに、ぱっと見誰が料理できるん?て感じはする。

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

f:id:katekin00:20190401011923j:plain

f:id:katekin00:20190401011940j:plain

おネコがかわいい。

カーペットのないところでゴロゴロしてるのでこりゃいかん!と取り急ぎのカーペットを。合わないな?

 

というか白黒全くアクションしないじゃ〜〜ん子猫だよ!?

かわいくないのか!?

f:id:katekin00:20190401012122j:plain

実はめっちゃ気にしてる硬派な男プレイか?普通にかまってあげて。

 

f:id:katekin00:20190401012229j:plain

ほらなんか不満そうな顔してる吹き出し出してる!!!なんだなんだ。

後々わかったのですが、寂しがってる吹き出しだったみたい。

 

f:id:katekin00:20190401012322j:plain

オッ寝る!?

f:id:katekin00:20190401012359j:plain

寝ない!!


というかちょっとツイッターでも言ったんですが、子猫暖炉好き過ぎん?

 

これくらいのサイズ感だと多分3ヶ月くらいだと思うんですけど、現実世界の子猫ちゃんならもっと他のものに興味を持って危なっかしいくらいの時期のはずでは。

なのにも関わらずシムたちの無関心さよ。

いやそれはいいんですけど、それにしても吸収率が異常な気がする。何かあるごとに暖炉暖炉!ってしてる…

 

f:id:katekin00:20190401012639j:plain

ホラーーーーーーー!!!!!!!!

言わんこっちゃ無い!!!!!

こればっかりは指示できない弊害がある気がするぞ!?

f:id:katekin00:20190401012758j:plain

f:id:katekin00:20190401012807j:plain

ミドリさんを叩き起こしてきました。

どうしたどうした。

f:id:katekin00:20190401012843j:plain

いやいやいやいやいや今体力尽きて死んだように床で寝てましたがな!!!!??

飯!?飯なの!?ご飯ならいつでも用意してるよ!!

たしかシロが補充をしていたはず。

 

f:id:katekin00:20190401012959j:plain

ウーーーーン?

これもしかして指示しないとなのか…?

それとも初日だから場所がわからないとか?

f:id:katekin00:20190401013143j:plain

呼んだら来てくれました。うーん、とりあえず様子見かな…

というかなんだ、なんかコップがあるぞ。

f:id:katekin00:20190401013247j:plain

 

 

f:id:katekin00:20190401013342j:plain

あ、3と同じ食べ方だ。

f:id:katekin00:20190401013408j:plain

いや飲まねえわな?

 

あとで片付けておきます。

あと人間の牛乳は犬猫だとお腹壊しちゃうのであげちゃだめだ。

 

 

f:id:katekin00:20190401013618j:plain

おトイレは勝手にしてくれた。もしかして普通の猫準拠なの…?

猫ちゃんはトイレ覚えるのすぐですよなあ。

 

f:id:katekin00:20190401013735j:plain

おカワ。へちょってなってました。

子猫ちゃんはころころしててほんとにかわいいなあ!

よく見たらイケメンフェイスですね。

f:id:katekin00:20190401013912j:plain

このあと床で寝ました。プレイヤーの思惑通りにはいかないものだ。

 

f:id:katekin00:20190401014026j:plain

そこトイレの前。おジャマ。

 

f:id:katekin00:20190401014053j:plain

暖炉がどうなんだろうな〜〜って感じがあったので、ちょっといじってもらってます。

猫ちゃんも見に来た。暖炉ついてないとウロウロしててかわいいのになあ。

 

 

とりあえずここまで。

この後も子猫を追いかけ続ける記事になってます!かわいいすぎる。

いやというか、しばらくメイン世帯たちよりも子猫ちゃんのSSばっかりなんだもの!w

というわけで次も子猫ちゃんについての記事です。

 

私は犬派猫派を問われたら、犬も好きだけど猫派を主張するタイプです。