Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 2

 

f:id:katekin00:20190307142234p:plain

引っ越しても、次の日に仕事はあるのだ。

 

これは私事なのですが、プレイヤーも3月下旬頃に引越しをしました。

いやはや、大変だった!どれくらい大変かと言うと、この記事を書いている現在もまだやる事がある。笑

 

プレイヤーの脳内予定では……4月前半には落ち着いていたい、です!!!

 

記事の方、今回はいつも以上にダイジェスト感があるかと思います。

書いてる時点で拡張インストールしすぎて、何からはじめたらいいのかわかんなくなってるプレイヤーなのだ。笑

 

f:id:katekin00:20190307142532p:plain

f:id:katekin00:20190307142600p:plainお隣さんのミコちゃんだ。

ファッションセンスは可愛い寄りなのに、目元がキッとしてらっしゃる。

「らしさ」みたいなのがいいぞ!

あと個人的にピンク髪のキャラクターは問答無用で好き。

 

団地に引っ越してからメモリの使用量だいぶ増えたな、という話をしたと思いますが

f:id:katekin00:20190307142823p:plain

ベランダに出たらちっこいシムたちが普通に動いてた。(SSだと見づらくて申し訳ない)

シームレス範囲広い上、広場の前だから読み込むものも多いのかな。

それとも、拡張が増えてメモリも増えたのかもしれない。季節とかあるしな!

 

 

f:id:katekin00:20190307143256p:plain

f:id:katekin00:20190307143305p:plain

f:id:katekin00:20190307143320p:plain

これ怒りの判定までいくの?めっちゃいいですね…ただでさえ仲のいい4のシムが不機嫌ゆえにどんどん仲悪くなるのか…

こんなコマンド出るんだ!って思ったけどやりませんでした。笑

 

好奇心はあるけど、引っ越してきたばかりなのでしばらくは耐える路線。

また引っ越しする前に一度はやってみたいと思ってます。クロが。

 

このあたりで

「ミドリに隣を訪ねさせようとしたのに何故か外に放り出され仕事中であるはずの白黒コンビも外で遊んでいる(もちろん顔アイコンは仕事中)」

という謎の不具合が発生して、プレイヤーの引きこもりが加速。笑

 

仕事やめて安定するまでオラぁこの部屋から出ねえ!!

 

f:id:katekin00:20190307143814p:plain

ミドリからちょっとだけハチクロ感出てませんか。読んだ事も見た事もないんですが笑

ヒロインの女の子がこういう髪型だったことだけ覚えてる。

三月のライオンはアニメだけ見てました。 

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

 

 

うしろにいるシムはカラオケ家の唯一男子、名前忘れたぞw

カラオケ家はうちの世帯と逆なの、バランス取れてる感すごいな。

f:id:katekin00:20190307144140p:plain

特に挨拶とかしない、それが幼馴染みクオリティ。

基本的に陰キャなとこあるから……。

 

脳内設定ですが、たぶんミドリとシロとかはスイッチが入ると社交的になるタイプ。

クロは世帯以外には人当たりがいいという設定。短気だけど!w

そんな脳内設定の三人は、わざわざ人と交流したがったりはしないタイプだろうなと思うので、まあ世帯で固まったりするのに拒否反応とかはない。

 

でもプレイヤーがつまんないでしょうが!w

もっとタウニーさんたちと仲良くしようよ!

 

f:id:katekin00:20190307144822p:plain

テレビ幼馴染み

f:id:katekin00:20190307144928p:plain

もう寝るそう。おやすみおやすみ〜

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190307145038p:plain

f:id:katekin00:20190307145050p:plain

f:id:katekin00:20190307145103p:plain

きょうの料理

冷蔵庫の中身、引っ越す段階で売っちゃったみたい。

ミドリさんまた作り置きを増やさなきゃ。スキルが上がるのでやぶさかではないけど。

 

 

f:id:katekin00:20190307145250p:plain

ハグ〜

自律でしないようにはしてたと思うんだけど、未だにたまに見かけます。笑

回数が減ってはいるし、だいたいミドリさんからなのでそれならばキャラクターに見合っている。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190308024207p:plain

f:id:katekin00:20190308024319p:plain

辞めまーーす!!!!!o(^▽^)o

世帯の金銭的な問題と拡張きたし!というわくわくな科学キャリアだったんですが、どうやら追加のキャリアは最後まで出世したとしても週休二日らしいことが分かったのです。

遊びたい盛りのプレイヤーとしては全員が早く暇になってあちこち遊びに行けることを優先したい。

 

クロはちょっと考えておくとして、シロは仕事してるよりメチャクチャに執筆してもらったほうがお金は稼げるというところもあるのでw

一旦辞めて、いずれやりたくなったら戻ってくることにします。

あのロボットくんにはまた会いたいしな!最後に遊んでから辞めればよかったなとちょっとだけ後悔。

f:id:katekin00:20190308024910p:plain

よろしくよろしく。

どうでもいいですが、キャリアに就かせる優先度は ミドリ<<シロ<<<<クロ くらい差があります。

 

そういえば、新しいゲームパックもノートPC目当てで買ったんですがw

所持品から取り出していじる、みたいなコマンドが見当たらなかった。

 

多分なんですけど、プレイヤーが取り出して設置しないといじれないんだろうな、という予想ですがあってますでしょうか?w

じゃあ勝手に持ち帰ったりとかしないってこと!?と思ったのであっけなくデスクトップPCに戻しました。笑

イーゼルも持ち歩けるけど、同じ感じなのかな。スマホもいじるんだし、スタバでmacいじるやつやろうよ、シロ。

 

それと、ミドリさんの園芸について。

f:id:katekin00:20190308025511p:plain

季節の植物は季節じゃないと育てられないの?

植物園みたいに温室にしたら育てられる?とかいろいろ試しててわかったんですが、室内にいれて世話始めちゃえば関係ないんですね!

 

家が狭いので規模は小さくなりましたが、続けられるようで安心した。

植物育ててたらあれだ、節約できるしね笑

売れるようになるほどまだ貯蓄できてませんが、お金にもなるしね。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190308030041p:plain

ちょっくらお呼ばれパーティしてたときのやつ。

f:id:katekin00:20190308030108p:plain

キラキラしたシムだ。セレブかな?

ミドリ、なんでパジャマなの?って今SS見て思ったんですが、確かセレブがいるから行こうぜ!ってクロが誘われてて、ほう?ってOK押したら一人で出かけちゃったのだ。

あの誘いだと一人だけの呼び出しなんですね。

 

なので適当にシロミドリを呼んで、勝手にパーティを楽しむ…というより、クラブでの集会にして勝手に世帯で楽しむという。笑

そういえば、セレブについてなんですが、

f:id:katekin00:20190308030429p:plain

拡張を購入したら出て来ました。

セレブの認識が未だに定まってないのですが、3の時同様たぶん、こっちでいうアイドルに近いんじゃないかな〜?と思っている。

役者キャリアが追加されたわけだし、金持ちというより芸能人感出ましたよね!叶姉妹って感じ。笑

 

このプレイ記事と別でさっきプレイしていたら、パーティ会場に偶然セレブが来て、セレブシムに夢中でパーティというかセレブ見に来ました!みたいな感じになっちゃってたんだよな。

街中でアイドル見かけて盛り上がる!みたいなのは嫌いじゃないんですが、セレブが帰った後場の温度がスッ…と一段階下がった気がして「ああ〜」ってなっちゃいました。

そのときプレイヤーはパーティを楽しんで欲しくて会場に行ったんだから、偶然居合わせたセレブに反応して、すごーい、もーのすごい悪い言い方で言えば、時間を無駄にしたような…そんな感じ。

 

セレブ関連で起きるイベントとかは楽しそうなんですけど、オプションにセレブ無効っていうのもあった気がするので、嫌な人は切っていいよ〜ができる良心的な設計なので、もしかしたら私が普通にやりたいときは外すかな〜!

でもセレブになってチヤホヤもされたくはある。

お金持ちセレブアイドルしようぜ!!っていう気分にプレイヤーがなったときにやろう!笑

役者キャリアも気になりますしね。

f:id:katekin00:20190308031537p:plain

最後に、世帯の恋愛について。

プレイヤーとしては自由恋愛のつもりです!願望に出したら願望の通りに恋愛させてあげてもいいと思ってます。

なんですけど、このように「誰かに」という願望の時は無視してます!w

それってプレイヤーが選べってことでしょ?それはシムの好みじゃなくプレイヤーの好みじゃないか!いや大事だけど。

 

もし願望に出た時プレイヤーが実行させてあげたいと思ってるのは「特定のシムに対しての誘惑」のみです。

ウフフ願望はそこまでたどり着くのに自律で厳しくなかったらやらないでもないかな。

それくらーい世帯のシムに厳しい恋愛環境なので、今まで誘惑したりされたりのないピンク色の全くない世帯になってしまっているw

他所様で見た恋愛してるシムたちも楽しそうなので、もしめちゃくちゃかわいい!とかかっこいい!っていうシムがいてそのときに誰かに〜って願望が出たら実行するかもしれない。笑

でも誰かとキスしたい!とかウフフしたい!っていう段階を踏まないとできないやつは無視しそうだ。

 

 

というわけで、今回の後半文字ばっかりになっちゃった!!

プレイの仕方みたいなのはなんだか長くなってしまう。悪い癖だ〜

 

 

 

ということで、ミドリの絵画で締めようかと思います。

f:id:katekin00:20190308032337p:plain

これに172シムオリオンも払ってくれるんだなあ。

 

次回からは新しい家族を迎えております!やたー!