Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 5

f:id:katekin00:20190402002544j:plainおはミドリ。

ちょっと不機嫌そうなのは、お隣がうるさいからです。

f:id:katekin00:20190402002603j:plain

前回のフェスで食べた料理、作れるみたいだったので作ってもらいました。

 

 

今回はどんどん遊びに行きましょ〜!うろうろさせるつもりです。

フェス中心かと思いきや、誘われたらどこにでも遊びに行くので、それのごった煮です。

 

 

f:id:katekin00:20190402002759j:plain

f:id:katekin00:20190402002807j:plain

いつのまにやら!

クロがヒッピーになった今、ミドリとシロの作品が世帯の食い扶持です。

 

わりと稼げているので、普通に働かせなくてもいい感じはありますw

 

 

 

f:id:katekin00:20190402003119j:plain

ミドリの絵も傑作じゃなくてこの値段なので、ほんと勝手に描かせてれば金が稼げる。

クリエイティブなシムがいればその世帯は安泰ですね。それとも、最近願望報酬でお金に困らないみたいなの買ったからかな?どれに影響しているのかわからん。

 

 

 

 

 

 

 

今日はパーカーさんがお夕飯に誘ってくれました。

f:id:katekin00:20190402003350j:plain

間違えてキクエ連れて来てしまった。笑

指示したら走って帰宅してました。

 

f:id:katekin00:20190402003451j:plain

お席お願いします〜。

パーカーさん奥で寝てるけど!

あんたお腹すいてるんじゃないのか!?笑

 

 

席をとったらパーカーさんもちゃんと座ってくれました。

f:id:katekin00:20190402003531j:plain

シェ・ラマなんですけど、今回は不具合とかなさそう。

リベンジ完全成功ですね!

f:id:katekin00:20190402003618j:plain

この料理、一度でいいからプレイヤーも食べて見たいな。

シムズプレイヤーさんの中で再現して見た人いないかな?というかもともとある料理だったりする?

 

私ですか?料理スキル1未満です。

 

f:id:katekin00:20190402003721j:plain

ん?

初雪?

f:id:katekin00:20190402003743j:plain

わーほんとだ!(SSだとちょっと分かりづらいかも?)

今の季節って春なんだけどな!w

シム界の春って寒いんだなと思ったけど、現実でもお花見で寒い思いしたりしてるので、結論として春は寒いものということで…

 

f:id:katekin00:20190402003943j:plain

シロだけそんなにお腹空いてないから減りが遅い。

食事のサイクルがどうも合わせづらいんですよな!ぼんやりしてると冷蔵庫に直行するんだ。

 

f:id:katekin00:20190402004034j:plain

うしろにセレブシム。

パーカーさんがお手洗いから帰って来たら、別の場所に行こうかな。

 

そういえば、前回シロとミドリはカラオケにまっしぐらでした。

 

f:id:katekin00:20190402004214j:plain

ではパーカーさんも連れて、カラオケバーに立ち寄ってみる。

こっちは確かボックス型の建物だったはず!

あじゃんじゃん歌ってもらいましょう! 

f:id:katekin00:20190402004308j:plain

歌 わ な い !

 

バーの吸引力、高いってほどではないけど低くもないですな!

そのままおしゃべりとかしてくれるからいいけどw

ここはカラオケじゃなかったのか!?

 

 

白黒コンビはチップあげてた。

カラオケは〜!?笑

 

 

今回はカラオケってどんなもんだ?と確認に行ってるだけなので、ちらっと歌ってるのをみたら帰りたい。

まだ夜更かしできる感じじゃないというか、すぐ眠くなるんだよな。

4のシム、すごい健康的。

 

f:id:katekin00:20190402004653j:plain

なんだかんだ全員歌ってくれました。

途中、クッソうまいNPCとかいてそっちを聴いてた。

 

歌上手いのいいですね〜〜、世帯でも歌ウマと歌下手させたいなあ〜〜!!

 

f:id:katekin00:20190402004917j:plain

見にくる割にブーイングされてました。初カラオケなので全員スキルは初期値。 

 

 

パーカーさんが外のベンチで寝てたので、すまんな〜という気持ちでカラオケ体験はここで終了。

クロも衛生がギリギリだしね。

 

ちょっとカラオケいいですね!プレイヤーはだいぶ気に入りました。

楽しかったし頻繁に通って歌って行こうぜ。

 

というのも、お隣がカラオケ家なこともあって、共同スペースからいつもハミングが聴こえるのだ。

たとえ午前中にうるさくても、あのハミングで許してしまうとこ……あります。

f:id:katekin00:20190402005229j:plain f:id:katekin00:20190402005241j:plain

手厳しいなw

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190402005213j:plain

家の中ではみんな普通なんだよなあ、の不具合に悩まされているときの一枚。

シャムっぽい毛色かわいいんですよねえ。キクエかわいいぞ〜!

 

 

f:id:katekin00:20190402005515j:plain

この世帯にクソほど関係ないイベントきた。

プレイヤーにも関係ないわ。

f:id:katekin00:20190402005600j:plain

大事な人も恋人一歩手前の人もいないんですよ。

ガンガン見送って行きましょう、ロマンスの神様なんていない。

 

 

 

 

夜更かしの準備をもたもた進めていると、ルーシーからお誘いが。

f:id:katekin00:20190402005638j:plain

!!!!

 

行きます〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ずっと遊びに行く遊びに行くって言っておいて全く行かなくてごめんよ!!w

 

ついに遊びにいける〜〜〜やった〜〜〜〜!!

 

まあ前回のパーカーさんのことがあるのでほんのちょっと不安ですが…

 

f:id:katekin00:20190402005813j:plain

愛の日に向けての装飾だ!かわいい!

団地でよかった。関係ないのにあほみたいに装飾させられるところだった。(愛の日に親でも殺されたのか?)

 

かわいいお家ですね。たしかルーシーも自動生成だったはずなので、空き家に補充されたやつだと思うんですけど。

 

f:id:katekin00:20190402010015j:plain

ルーシーご飯作ってくれるの!?もてなし…

 

f:id:katekin00:20190402010041j:plain

なのに固まる世帯。中に入れ〜〜〜!!!

 

 

お家の中を見回してみる。

f:id:katekin00:20190402010114j:plain

アッ 出たよ。

でもお母さんのルーシーはちゃんと家にいるし、世話できる場所だし、ほんとよかった。

f:id:katekin00:20190402010201j:plain

るーしー?????

プレイヤーは知らぬ存ぜぬしますからね。

 

f:id:katekin00:20190402010219j:plain

おじゃましたらご飯、一人分だった。

お子さんより自分のご飯が先か、うんまあ、シムらしくていいな。

 

えっそんなうちの世帯物乞いっぽかったかな???

そんな顔しなくても。

 

f:id:katekin00:20190402010255j:plain

やっと全員家に入った。おじゃましまーす!

クロは謎チェス中。

 

 

f:id:katekin00:20190402010341j:plain

ルーシーはちゃんと子育てしてました。

わかってたよ〜〜!さすがルーシー!

 

うーん、それにしても幼児シム多いなあ。

確率をちょっとだけいじって、一時的に加齢オンでプレイしようかな…

間引きするの、忍びないし…何よりちょっとめんどくさい笑

 

f:id:katekin00:20190402010514j:plain f:id:katekin00:20190402010524j:plain

患ってたの????

顔がおもしろくて撮っちゃった。

 

お子さんにうつさないように、クロが上にいくのを阻止せねば。

 

 

 

f:id:katekin00:20190402010638j:plain

f:id:katekin00:20190402010656j:plain

シロこの前から父性的なものでも目覚めてるの???

 

まあ、世帯でできないぶんよそのお子様のことはどんどんかわいがってもらっちゃおう。

赤ちゃんをあやす姿なんてこういうときしか見れないしね。

 

f:id:katekin00:20190402011129j:plain

旦那さんが寝てる前でですが。

旦那…ん?旦那?この人旦那?そういえば男性シム二人いたけど、パパどっち?

ルーシーの世帯も男二人女一人の世帯なのか。それとも親子…?

こっち若そうだけど、本当にパパ…?シムは若作り上手いからなあ〜〜!!

気になりはしますが

f:id:katekin00:20190402011242j:plain

シロが寝だした。

怠惰シムの寝方好きだから、他のシムもしてほしい。

ルーシーたちも寝る時間みたいだし、今日は帰りましょうか。

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190402011435j:plain

かしこ!

f:id:katekin00:20190402011448j:plain

f:id:katekin00:20190402011454j:plain

ふぁ!!かわいいじゃないですか!

これでも友好度上がるんなら、クロ嫌われ役って感じないじゃん!

でも叱る役はクロにやってもらいます。なんとなく。

 

f:id:katekin00:20190402011650j:plain

そこ洗濯物置き場じゃないんだよなあ。

 

f:id:katekin00:20190402011855j:plain

f:id:katekin00:20190402011840j:plain

服を汚して帰って来るんだろうなあ。

 

 

 

f:id:katekin00:20190402011933j:plain

久しぶりに料理のSSでも。

f:id:katekin00:20190402012001j:plain

f:id:katekin00:20190402012011j:plain

模造とは?おいしそうだけど。

 

f:id:katekin00:20190402012253j:plain

そんなこんなで愛の日が。

気が乗る、乗らないっていうのがあるんですねえ。

 

まあ相手もいないし、さっき言ったようにスルーします。

f:id:katekin00:20190402012409j:plain

f:id:katekin00:20190402013157j:plain f:id:katekin00:20190402013210j:plain

やめやwww

ロマンスがないのをガチで悲しんでる感あるじゃないか…

 

 

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190402155422j:plain

愛の日から数日。

喧嘩日和?みたいな日らしい。喧嘩する日…?血気盛んすぎない?

せっかち特質はまあ乗り気でしょうな…指示とかすればいいのかな。

 

 

と思っていたら

f:id:katekin00:20190402154727j:plain

え〜〜〜〜〜〜そんな唐突に〜〜〜〜〜!?

 

f:id:katekin00:20190402154947j:plain

自律でやるんだ〜〜〜!!!?

なんだかんだシムたちが自律でやるイベントはプレイヤー的にはおいしい。


 

f:id:katekin00:20190402155149j:plain

f:id:katekin00:20190402155202j:plain

そりゃ引くわ。

 

f:id:katekin00:20190402155227j:plain

そりゃこういう顔になるわ。

いやお前乗り気だったじゃんw

 

f:id:katekin00:20190402155342j:plain

ミドリさんが負けたかな?

f:id:katekin00:20190402155603j:plain

終わったらハグしてた。なるほど、そういうイベントなんですね!

普段喧嘩なんて見れないから新鮮だし、喧嘩するだけして仲良くなるならいいイベントじゃないか。

 

f:id:katekin00:20190402155829j:plain f:id:katekin00:20190402155847j:plain

そういうムードもあるんですな!

愛の日が先に来ちゃったからあれだったけど、イベント系こなせるなら楽しいかもしれない。

 

 

 

 

では今日も夜更かしのために遊びにいきましょう。

f:id:katekin00:20190402160103j:plain

f:id:katekin00:20190402160131j:plain

ペットの区画にきてみました!

ここなら犬猫一緒でも大丈夫かな?という浅はかな判断。

 

f:id:katekin00:20190402160912j:plain

女子の隣を確保する男。

このタウニーさんすごい乳。ドンッてかんじ。

f:id:katekin00:20190402160945j:plain

外ではキクエが世帯からもNPCからもモテてた。

f:id:katekin00:20190402161153j:plain

「ネッコおる!!!!」

猫好きかな。それともねこちゃんダメなのかな。

 

f:id:katekin00:20190403123659j:plain

うんうん、結構人来るんだな〜

世帯は普通におしゃべりしてるし、付近を見に行こうかな。

 

f:id:katekin00:20190403123939j:plain

鳥おる!足の存在感がすごくない?

f:id:katekin00:20190403124013j:plain

屋台もある!こんど寄ってみたいなあ。

あと動物もいる!

f:id:katekin00:20190403124233j:plain

猫ちゃんの行列。猫だまりってなってるけど、お店の中まできてくれるのかな?

 

f:id:katekin00:20190403124450j:plain

市長だ!にんまり顔がかわよですね。

猫同士でコミュニケーション取ったりしないのかな?

 

 

 

f:id:katekin00:20190403124857j:plain

その頃、お店ではモテキクエ。

でも初手威嚇。

f:id:katekin00:20190403125047j:plain

猫だまりのお店だからか、なぞの肖像画が。いいですねw

この店には猫好きが集まったりするんだろうか。

f:id:katekin00:20190403125544j:plain

f:id:katekin00:20190403125610j:plain

f:id:katekin00:20190403125620j:plain

うんうん、フェスのときよりキクエが普通に反応していて安心します。

やっぱりフェスはお留守番で正解かな。一緒に行くならいろいろ用意してあるペットの区画かなあ。

 

あとこのお姉さん

f:id:katekin00:20190403125759j:plain

シェ・ラマのかわいい店員さんじゃないか!

びしょびしょだけどもしかして雨降ってた?それとも川にでも飛び込んだのか。

この店シャワーとかないよ〜

 

 

f:id:katekin00:20190403130600j:plain

キクエ、キョトンとしてるなw

f:id:katekin00:20190403130616j:plain

そういえば喧嘩日和とかありましたね。

シロ喧嘩強いんだなあ。これ、運動スキルとか関係あります?世帯そんな変わりないと思うけど。

f:id:katekin00:20190403130704j:plain

うんうん。

 

f:id:katekin00:20190403130718j:plain

f:id:katekin00:20190403130800j:plain

f:id:katekin00:20190403130810j:plain

終わった?

喧嘩する相手はある程度仲良くないと仕掛けないのかな?

このイベントで関係悪化とかしたらどうするんだと思ってたけど、しなさそうですね。

 

f:id:katekin00:20190403130443j:plain

あ、キクエのトイレもないのか。

その辺の砂とかでしないんですね!室内猫の鏡!

 

キクエだけ帰っておいてもらいました。

 

 

というのも、

f:id:katekin00:20190403130954j:plain

パーカーさんからフェスのお誘いが来たのだ。

確か今やってるのってロマンスフェスでは?

あんまり世帯には関係ないけど、パーカーさんに誘われたんなら行かなければ!

ルーシー同様だいぶ続いているお友達ですからねw







f:id:katekin00:20190403161406j:plain

ロマンスフェスにきました!

 

f:id:katekin00:20190403161836j:plain

ついでにいろいろ誘ってみる。

適当な人選で選んだから誰を誘ったかはわかりません!笑

 

f:id:katekin00:20190403163102j:plain

とりあえずミドリさんがお腹空いてるみたいなので、お料理を。

f:id:katekin00:20190403163246j:plain

並んでたらサンタさんが。サンタさんだよね?雪の日用のタウニーさん…?いや、これはメタかw

まだ雪の日来てないし、その時来てくれたらやったーってしよ。

 

f:id:katekin00:20190403173122j:plain

f:id:katekin00:20190403163830j:plain

お箸!初お箸かと思いきや区画移動の不具合でクロだけ食べたことがあります。笑

f:id:katekin00:20190403173152j:plain

スキルとかそういうのじゃなく何度か食べてればできるのかな。

 

f:id:katekin00:20190403170945j:plain

このキラキラしてる人なんだろう?

セレブのは黄色い光だったと思うので、多分このフェスの光だよな。

 

f:id:katekin00:20190403171729j:plain

ルーシー知り合いなの?いいな〜

フェス、明かりが付くタイミングだけどうにかならないかな…w

それとも季節入れたから調節ができないのかな?

 

 

f:id:katekin00:20190403172325j:plain

とりあえずスノードームください!

f:id:katekin00:20190403174201j:plain

Tシャツも!

 

f:id:katekin00:20190403173403j:plain

あっ

そういえば喧嘩日和ですよね。

f:id:katekin00:20190403173556j:plain

ピンクが着れるかと思ったら男性用は青か…

タトゥーまだ濃い気がするなあ〜

 

喧嘩って屋台の人も見に来るの?w

自由な営業だなあ、アクティブシムもやりたい。



f:id:katekin00:20190403173810j:plain

この光ってるのなんだろ。

f:id:katekin00:20190403174039j:plain

みんなで飲んでみようぜ。

明かりもついた!ロマンスフェス、全体的にピンクでかわいい。

 

f:id:katekin00:20190403174216j:plain

なにそれ飲みたい。

プレイヤーは春限定とかのさくらナントカ〜ってメニュー、結構好き。

 

f:id:katekin00:20190403174231j:plain

f:id:katekin00:20190403174246j:plain

おお?誘惑的になる飲み物なのかな。

f:id:katekin00:20190403174447j:plain

お花が入ってるんですよ!かわいい。

 

 

 

f:id:katekin00:20190403174534j:plain

ん!?

シロが自律でなんかしてる!!!

個人でやるなら止めませんぞ。相手が子持ち既婚者であろうと!

 

f:id:katekin00:20190403174556j:plain

立ち去られた!失敗!

そういうのはちょっと…ってなるルーシー、さすがだ。

 





f:id:katekin00:20190403174840j:plain

f:id:katekin00:20190403174913j:plain

ピンクの装飾かわいいな〜!

灯篭とか一個欲しい。

 

f:id:katekin00:20190403175213j:plain

シムたちはにぎやかだなあ…

f:id:katekin00:20190403175627j:plain

連れて来た二人だったかw

 

f:id:katekin00:20190403175809j:plain

f:id:katekin00:20190403175821j:plain

パーカーさんなにしてんのw

 

f:id:katekin00:20190403175911j:plain

花びらのやつやったり。

f:id:katekin00:20190403175925j:plain

可愛いシムがいたり。

 

実はフェスだと、世帯のシムがスタックして動かないというのがあったんだけど。

ロマンスフェスだとわりと動いてる気がする!

場所やイベント内容によるのかな。

f:id:katekin00:20190403180134j:plain

喧嘩のせいでロマンスとは?って感じになってしまってるけどw

世帯としてはこれでいいのかも。

 

でも夜のフェスだとSSしづらいしプレイヤーも認識しづらいのよね。

時間が昼のフェスに限定しようかな、行くの。

 

そろそろ世帯の欲求が限界だ。
まだフェスが終わってはいませんが、今日は解散しましょうか。

ドリンクの効果もちょうど切れたみたいだしね。

 

 

 

 

ということでここまで。

SS多めで長くなってしまった!

そもそもブログ書けない期間のSSがたまってるんですよね。

凝縮してこれです!もりだくさんだね!!読むの疲れそう!!!

 

 

 

 

おまけ

f:id:katekin00:20190403181123j:plain

えー、いっぱい喧嘩してたじゃんw

回数とか人の問題かな?でも喧嘩を指示するのはいやだなあ!!