Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。8

f:id:katekin00:20190303035616p:plain

f:id:katekin00:20190303035646p:plain

えへへ。

 

ちょっと日を置いてプレイしています。

 

f:id:katekin00:20190303035813p:plain

いいかんじに置いておこう。

行くのが楽しみだけど、みんなお腹空いてるって状態が珍しいんだよな。

 

f:id:katekin00:20190303035943p:plain

ここに追加されるのかw 間違って押しちゃいそう。

f:id:katekin00:20190303040212p:plain
f:id:katekin00:20190303040317p:plain

ナイトクラブに行きたいので、取り急ぎそれ用のクラブを。

f:id:katekin00:20190303040439p:plain

ちょっと!勝手にやめいw

三人で休みの日に行こうかな。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303040529p:plain

f:id:katekin00:20190303041042p:plain

あれのことか。

クロがこの前取り込んでくれたやつだ。

f:id:katekin00:20190303041540p:plain

ほっとくと汚れるんかーーーい!!!!

なんで置くっていう選択肢があるんだ。笑

 

そういえば、洗濯物が洗濯カゴに入らないのは「怠け者」シムだけみたい。

細かいなー!怠けてカゴにも入れてくれないってことか。

f:id:katekin00:20190303041748p:plain

身長スライダーのおかげではみ出す男。

夜更かししたもんね、そりゃ居眠りするわ。

f:id:katekin00:20190303041940p:plain

カフェインで誤魔化すらしい。それしかないわな。

f:id:katekin00:20190303042102p:plain

f:id:katekin00:20190303042116p:plain

こうして二人は出勤していきました。

 

 

 

ここまでもそうでしたが、家でだらだらしてる時はダイジェスト気味です。

だいたいがスキル伸ばしに専念したりするミドリのSSばっかりなんだよ!w

f:id:katekin00:20190303042301p:plain

ひらめき状態だ。

願望にこの状態で料理するっていうのがあったので、やってもらいます。

f:id:katekin00:20190303042351p:plain

確か6だったと思いますが、もう両手包丁なのか!

わりと怖い。これ失敗モーションないよね?

f:id:katekin00:20190303042455p:plain

f:id:katekin00:20190303042510p:plain

完成した。タイミング悪くて立ち去っちゃったw

f:id:katekin00:20190303042535p:plain

クラムチャウダーを作ってもらった。おいしそう。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303042648p:plain

f:id:katekin00:20190303042710p:plain

f:id:katekin00:20190303042724p:plain

あ、これ普通なんだ。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303042810p:plain

f:id:katekin00:20190303042824p:plain

うあーまたか。今度はシロまで。

エリア移動がかぶるとなるっていうのはこの前わかったので、今後は気をつけていかないとな。

f:id:katekin00:20190303042916p:plain

ダイヤ真っ赤だ。はじめてみたかもしれない。

f:id:katekin00:20190303042944p:plain

でもトイレいくんですって。ベッドにおねしょは大変だもんね。

f:id:katekin00:20190303043014p:plain

洗濯物が〜なんだ〜って気にしてたらついに死にました。

f:id:katekin00:20190303043044p:plain

f:id:katekin00:20190303043122p:plain

はじめてだけどシム時間の1時間程度で起きるんですね!

このあとベッド入ってちゃんと寝ました。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303043217p:plain

今日のごはんはなんじゃろな

f:id:katekin00:20190303043236p:plain

すごい!ガラスのお皿だ〜〜!!置き換えmodでガラスなのかな、わからんw

とりあえずかわいいってことは確か。

f:id:katekin00:20190303043331p:plain

食べたのシロだけだった。

仕事中バグが継続中なので、男二人は休日のように振舞ってます。

 

f:id:katekin00:20190303043445p:plain

壊れてた!ナオシトイテ-

f:id:katekin00:20190303043521p:plain

ん?何それ。新しいキッチン用品かな

f:id:katekin00:20190303043542p:plain

そっ閉じ。

 

 

f:id:katekin00:20190303043615p:plain

生物の陰陽無駄にすごくない?ミドリさんがクリエイティブだからなのか?

 

 

f:id:katekin00:20190303043724p:plain

これかわいいですよね。

演出上だけど、わざわざフラッシュたいてまで明るくしなくても二人は真っ白なんだよなあ。

f:id:katekin00:20190303043802p:plain

暇なのか家事に手を出すシロ。そういえば最近畑いじらないね?

f:id:katekin00:20190303043924p:plain

洗濯物置いて、壁掛けスピーカーを修理してもらいーの、部品探し。

これ喋りながらできるんだ!のSSかな。クロも暇そうだったので木工してもらってる。

f:id:katekin00:20190303044048p:plain

イライラしてたクロに八つ当たりされたらしい。

クロが意地悪するのだいたいシロじゃないかと思ったんだけど、ミドリはタイミングが合わないだけで何度かアクションされてるの見ました。

f:id:katekin00:20190303044229p:plain

ピンク帽子のひとだ!バーにいましたね。

f:id:katekin00:20190303044254p:plain

ルーシーさん以外のお客は初めてだ。

丁重にもてなすように!もう20時なんだけどね!!

f:id:katekin00:20190303044401p:plain

何がどうしてそうなった。

f:id:katekin00:20190303044431p:plain

シロミドリ寝ちゃった。クロも明日仕事なんだよな。

一応さっき区画移動→帰宅をして直してはおいたので、普通に出勤すると思う。

もっと他に方法ないかな〜〜!!

f:id:katekin00:20190303044513p:plain

ごめんねパーカーさん!また遊びにきて。

この後

f:id:katekin00:20190303044542p:plain

ルーシーさんからお誘いが来たけど、三人とも寝てたので普通に断りました。

ごめんね!また休日ね!

 

仕事中バグが発生してるとお金が入らないので困る。

サボった扱いにはなってないけど、いずれ店舗を購入したいので、毎日の収入はありがたいんだよなあ。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303045239p:plain

!?

誰だ?もしかして子ども?子どももクラブに入れるのか!

 

f:id:katekin00:20190303045136p:plain

ためしに参加してみる。

すぐに集会だよ!と誘われたので、行ってみることに。

男二人は普通に出勤するだろ。

f:id:katekin00:20190303045431p:plain

ヘアースクエアらしい。

まって?ミドリさんその格好なに?

f:id:katekin00:20190303045458p:plain

着替えバグ?みたいなのが起きてる。何指定しても全然違う服に着替えちゃう。

そういえば、シロのキャリア服も全然キャリアと違う女物の服のようだった。バグだったのか、色が白いからてっきりそういうキャリアの服なのかと笑

 

 

f:id:katekin00:20190303045651p:plain

というかあの少年とおいちゃんは何処にいったんだ!

さっきまで話してた女の人もいなくなって、一人で植物に話しかけるミドリ。

うーむ。正直これだったら家でもできるし、家事もあるしなあ。

f:id:katekin00:20190303045827p:plain

一瞬ですがお世話になりました。笑

f:id:katekin00:20190303045855p:plain

他に伸ばしたいスキルもあるし、しばらくは引きこもりで大丈夫です。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303050014p:plain

盆栽ボサボサになってる。はじめていじってもらいます。

f:id:katekin00:20190303050045p:plain

伝統的な形?ってのにしたらほんとに普通の盆栽になった。

これ庭に飾ったりできるのかな。この台じゃないと手入れできないのだろうか。

f:id:katekin00:20190303050124p:plain

なるほど。
普通の盆栽と同じで、整えて行く感じなんだな。

シムズの盆栽は突然モサモサになってるけどなw

f:id:katekin00:20190303050208p:plain

お?おかえり!

f:id:katekin00:20190303050227p:plain

あら!普通にかっこいいじゃない。オールバックとかにしてあげようか迷います。

シロはバグってるけどクロはバグってないんだなあ、なんなんだろう。

f:id:katekin00:20190303050318p:plain

昇進やったぜーダンス。

f:id:katekin00:20190303050350p:plain

シロも昇進してた。おつかれ〜!

キャリア服じゃなく謎の女物ワンピースになってたのでSSはないです。

これかな?っていう白衣に変えておきました。

f:id:katekin00:20190303050523p:plain

おっちょうど男二人が帰って来たところだ。

体力ないけど行きます!w

f:id:katekin00:20190303050609p:plain

拡張の街のほうかw

こんな辺境の公園にDJブースあるの?DJここまで仕事に来るのか。

f:id:katekin00:20190303050707p:plain

ダンスパーティなら、とりあえず踊ってればいいやつかな。

f:id:katekin00:20190303050745p:plain

服とか考えてなかったなあ、今回は一旦普段着で。

シロはなんだかんだこういうとき一番それっぽい動きしてくれる。いい子か。

f:id:katekin00:20190303050919p:plain

謎に疲れてたミドリさん。眠いんじゃ踊れないし、一旦そのままにしておこう。

f:id:katekin00:20190303051012p:plain

クロはバーカウンターに。

なんだかんだ女の人がいるところに寄って行くとこあるんだよな、こいつ。

f:id:katekin00:20190303051110p:plain

ギャラリー増えて来た。

f:id:katekin00:20190303051134p:plain

ミドリさんも多少はよくなったので起きて参加してもらう。

f:id:katekin00:20190303051200p:plain

踊れや。

 

f:id:katekin00:20190303051218p:plain

これなんだろ?

f:id:katekin00:20190303051239p:plain

おお。キャンプのアイテムパックいれてないけどいい?

f:id:katekin00:20190303051306p:plain

ついた!さっぱりした火だな。笑

f:id:katekin00:20190303051340p:plain

f:id:katekin00:20190303051354p:plain

なんでシロDJのほうにいっちゃうんだよw

f:id:katekin00:20190303051414p:plain

f:id:katekin00:20190303051425p:plain

なにそれ気になる!ダンス自体は好きなので家でもどんどん踊って欲しいんだけど、効率がいいのはやっぱりナイトクラブとかによく行くことなんだろうか?

男二人が就職中は厳しそうだなあ。

f:id:katekin00:20190303051556p:plain

DJのお姉さん、たわわですな。

f:id:katekin00:20190303051634p:plain

クロはよく女性に社交かけてる気がする。なんだろうな。

うしろにいるCC髪型の子はテストで作ってみた世帯の子です。

拡張をしたら同じ団地に住まわせたい!一応モチーフ?モデル?のある子です。

f:id:katekin00:20190303051916p:plain

スマホ掲げる仕草いいなあ〜

f:id:katekin00:20190303052052p:plain

これかな?

f:id:katekin00:20190303051940p:plain

いや〜〜それにしてもダメだなw

さっきからかわるがわるで居眠りしに行ってる。笑

もうちょっとで終わるから耐えてくれ〜〜!!

f:id:katekin00:20190303052042p:plain

もうちょっとじゃないけど耐えてくれww


◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190303052132p:plain

帰宅。午前3時です。

f:id:katekin00:20190303052200p:plain

ボロッボロ。笑

f:id:katekin00:20190303052234p:plain

ミドリさんは即寝。

f:id:katekin00:20190303052257p:plain

f:id:katekin00:20190303052304p:plain

f:id:katekin00:20190303052315p:plain

白黒は喧嘩してから寝ました。仲良くしろw

いや〜〜それにしても仕事がある状態でパーティってきついな!

上の立場になったら働く時間も日にちも減ったと思うんだけどな。

順調に昇進してるけど、プレイヤーの拡張欲がそれに間に合ってない。笑

しばらく購入は控えて、これで遊んで行くつもりです。

 

おまけ

f:id:katekin00:20190303052522p:plain

さっきあなたと行ったパーティから帰って来たばっかだよ!!w

でも祝ってくれてありがとう!