Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。7

f:id:katekin00:20190301223141p:plain

おはようございます。

髪型や衣類を多少いじったのと、CC髪型のシムがあまりにも多い!と思ったので色々削除しました。

ハゲシムは見かけ次第直していければなと思います。特に女性。

 

ブログをシムサーチ!さんに登録させていただきました。

シムズシリーズを扱うサイトさんを掲載してるサーチサイトなので、ぜひご利用いただければと思います。

 

f:id:katekin00:20190301223339p:plain

フレンチトースターミドリ。

小学生の頃、叔父に作ってくれとよく強請りました。

めちゃくちゃ美味しいんだけど、パンを卵にひたしてる間にお腹鳴っちゃうんだよな。

f:id:katekin00:20190301223501p:plain

洗濯物が入らないから干してくれたんだろうか。

f:id:katekin00:20190301223531p:plain

クロが洗った洗濯物はミドリが。これ干すの逆がいいな。

f:id:katekin00:20190301223611p:plain

髪型変更等に伴い、特質もちょっとだけ変更しています。

3の頃から野心家のついていたクロは怠け者がついているためつけられなかったので、野心家に変更し、代わりに意地悪をつけました。

怠け者はシロのほうに移動。高慢ちきが全然鏡の前で喋らなくなったので…

考慮戻って来ないかな。考慮はすごくシロのイメージにあっていた。

f:id:katekin00:20190301223913p:plain

幸せてw

f:id:katekin00:20190301223925p:plain

いいですね!クロは3の頃ヒステリーだったけど、自分の意思で嫌なこと言うのもそれはそれでw

もっといい特質が出たら変更したいかな。最終的に何にしてたっけ、クロは。

f:id:katekin00:20190301223848p:plain

庭で作業中。

日曜日なので三人とも暇なのだ。園芸はミドリさんにこのあとやってもらったけど。

f:id:katekin00:20190301224106p:plain

鏡の前でなんばしよっと?

f:id:katekin00:20190301224206p:plain

偉いな!逆ギレとかせず鏡の前で落ち着こうとするシム。

4のシムは本当に偉いな!もっと勝手に死ぬくらいでいいんですよ!

3のとき本当に勝手に死なれてトラウマになるかと思いましたけどね。

蘇生のために執筆がんばらせておこうかな。

f:id:katekin00:20190301224325p:plain

三人でテレビ。若干狭いらしく、3人掛けのソファを置くと変に遠回りしてしまうのだ。でも住人が座れないのは切ないものがあるな…

と思っていると

f:id:katekin00:20190301224532p:plain

ルーシーさん!ぜひともーー!!

というかフォーマルでは?朝の間にパーティが?

それとも寝巻きにイヤリングつけるタイプの人なの?

f:id:katekin00:20190301224659p:plain

こんなかんじでよく遊びにきてくれます。もっと友達増やしたいなあ。

吸い寄せられるようにカウンターへ。もしかしてスキル持ち?

f:id:katekin00:20190301224750p:plain

違うっぽい。笑

f:id:katekin00:20190301224819p:plain

せっかくの集中ムードだし、休日テレビ見てくっちゃべってるだけなのもなんなのでやってもらいましょう。

f:id:katekin00:20190301224859p:plain

掃除もこの前してくれてたよね。

遊びに来ていい?って連絡された奴なのにね…

f:id:katekin00:20190301224952p:plain

ルーシーも加わった。親しみのわく名前だ。

私のなかでルーシーといえば、山神さんです。平成版じゅげむ。

f:id:katekin00:20190301225117p:plain

終わったシロはコーヒーメーカー。

あれっダイヤが黄色だ。もうそんな時間?

f:id:katekin00:20190301225207p:plain

ミドリも黄色だった。シムズの21時って結構明るくない?笑

夜も更けて来たのでルーシーも帰宅。またきてね!今度世帯で押しかけるか。

f:id:katekin00:20190301225318p:plain

置き土産。ただのジュースだよね?

f:id:katekin00:20190301225351p:plain

ミドリ掃除してる!と思ったら蛇口壊れてた。掃除が遅かったか〜

そういう判定あるのかな?わりと謎。

f:id:katekin00:20190301225437p:plain

集中ムードのシロ、よろしく〜

3のときはクロが日曜大工してくれたけど、4はたぶんシロのほうが器用さスキルある。器用さは男二人がどんどんあげて、ミドリは修理失敗しないくらいで〜と思ってます。

f:id:katekin00:20190301225634p:plain

もういい時間だし寝たらどうだい。このSS上にも似たようなのあったなw

f:id:katekin00:20190301225703p:plain

シロが就寝して入れ替わりでご飯。

f:id:katekin00:20190301225729p:plain

白黒は明日仕事なんだけどな。

クロが謎にコーヒー飲み始めた。

f:id:katekin00:20190301225816p:plain

ミドリ寝ちゃうよ?クロ寝ないのか?

f:id:katekin00:20190301225850p:plain

f:id:katekin00:20190301225901p:plain

アッこれ寝ねえな!?目冷めちゃったやつ。

うーんどうしよう、もう2時とか書いてあるし寝かせるかな?

f:id:katekin00:20190301230006p:plain

お前!!!!!!

f:id:katekin00:20190301230020p:plain

それいつか自律で弾いてくれないかな^^ってプレイヤーが持たせておいたやつ!!!!!

このタイミングで弾いたら辞めさせられないじゃないか!!

f:id:katekin00:20190301230123p:plain

と思ったらわりとすぐやめた。そこに置くな!!

もういいから寝ろ!!

f:id:katekin00:20190301230153p:plain

就寝。

謎に夜更かししてしまったけど、クロ明日仕事から帰ったらすぐ寝るんだろうな。

 

次からレストランとクラブ機能が実装されるので、行けるとこが増えるかなと。

スパも行ってみたい!とりあえず見学しないとな。

あともっと遊べる区画を増やしたい!デフォルトだと行ったことないの図書館くらいだ。