Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。6

f:id:katekin00:20190301214359p:plain

おはミドリ。朝起きてまず植物に話しかける系女子。

今日は休日です。

 

f:id:katekin00:20190301213708p:plain

このムードすき。

f:id:katekin00:20190301214523p:plain

取り込んどいて〜〜

f:id:katekin00:20190301214546p:plain

起きて衛生やらを済ませたシロに、壊れてたらしいスピーカーの修理を頼む。

壁掛けのスピーカー邪魔にならないしいいなあ。デザインもっと増えてないかな?

 

さて、今日は土曜日なので男共は休日です。

ほかのシムたちとあまり交流してない!のといろんな場所で遊んでみたいので、今日は遊びに行く日にします。

f:id:katekin00:20190301214847p:plain

そうと決まればミドリさんに朝食をば。

f:id:katekin00:20190301214929p:plain

グルメ料理を作ったことがなかったのだ。

料理スキルとグルメ料理スキルが違うんですよね。フランス料理人に寿司握って〜って頼むみたいなのと同じなのかな

f:id:katekin00:20190301215039p:plain

完成!お皿かわいい〜〜〜!!ほんとあのmodで料理見るの楽しみ。

f:id:katekin00:20190301215115p:plain

普通か!

朝から緑っけの多いパスタ、シムなら食べれる。

f:id:katekin00:20190301215217p:plain

f:id:katekin00:20190301215230p:plain

あそっか、カウンターにPC置いてあるから座るとこないんだ。

キャリアに就いたことですし一旦閉まっておこう。早くノートPC欲しいなあ!

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190301215352p:plain

早く起きてしまってたミドリさんにちょっとだけ仮眠をとってもらいます。

眠くなっちゃったら嫌だもんね。まあどうしてもなるんだろうけど。

f:id:katekin00:20190301215509p:plain

暇ズ。

仕事中バグが続いてるので、キャリアの服着てしまう。

くたびれたサラリーマン感あるけど、この後はカッチリサラリーマンするのかな。

f:id:katekin00:20190301215712p:plain

シロとか自発で掃除とかはじめちゃったよ。

シムはえらいなあ。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190301215757p:plain

いざ出発!

そういえば、親友になるコマンドがあるんですがなったらどうなるんだろう?

男二人親友にしてみようかな。複数人できるようにはしてないです。

 

f:id:katekin00:20190301215901p:plain

ドン!街にもともとあるバーでございます。

他の場所は行ったことがあるのと、ジムはまだスパを入れてなかった頃なのでこちらに。あと美術館?はひたすら見てしゃべるっていうプレイヤーが嬉しくない仕様なので。そういえばプールの区画ないな?今度色々DLしよう。

 

と区画移動した瞬間に

f:id:katekin00:20190301220136p:plain

ん!?

f:id:katekin00:20190301220145p:plain

直った〜〜〜!!!

区画移動のバグだったのか!同じ時間に出勤退勤だったもんね!

一安心といったところで、シムたち。

f:id:katekin00:20190301220251p:plain

はい出た。世帯で固まり奴。

ゆうて中にいる先客は一人だけでしたが。

f:id:katekin00:20190301220348p:plain

シロがいった!内装でバーテンダーが見えない!!

結構暗いというか、全体的にグリーンな感じ。グリーンに赤いカーテンて、クリスマスツリーか。ライディングmodの影響もあるかもですが。

まあバーってお昼から来るところではないわな。笑

その割にはどんどん人が来店してくる!やったー!

f:id:katekin00:20190301220612p:plain

このシムさんスキン使ってるから自動生成かな。でもスキンヘッド、目立ってかわいい。

f:id:katekin00:20190301220658p:plain

バーテンダーさんめちゃくちゃ下手。

さっきからパリパリ聞こえて笑ってしまう。

f:id:katekin00:20190301220739p:plain

あれ?バーテンダーさん変わった?

バイトだったのかな。それなら不慣れなのも頷ける。

 

その頃クロミドリ。

f:id:katekin00:20190301220819p:plain

自動生成メイクのシムも加えてお話してた。

しっろいな。目元くっろいな。

f:id:katekin00:20190301221057p:plain

お!クロがいったぞ!

注文するとき手あげて人差し指立てるの好き。

グループのぶんも〜みたいな注文もできたけど、そしたら三本指立ててくれるのかな。

ミドリさんはまだ来ないな〜と思ってたら

f:id:katekin00:20190301221122p:plain

別の人とおしゃべりしてた。そのシャツ流行ってんの?

 

f:id:katekin00:20190301221210p:plain

うわ!めちゃめちゃ溺愛してる奥さんが買ってきたシャツ堂々と着ちゃう系自動生成シムだ!

めちゃめちゃにCC髪型のシムが多いので、整頓を決意するプレイヤー。

ここ三人で喋ってると見せかけてクロは飲んでるだけ。

f:id:katekin00:20190301221405p:plain

ミドリさんもきた!やっとご来店です!

f:id:katekin00:20190301221452p:plain

顔見知りのシムがいてわ!っとなるプレイヤー。

ご近所さんのシムです。ルーシーさん。引っ越し挨拶してくれたシムの中で世帯と一番仲のいい方。ターバンの下はボーイッシュな短髪です。

確か既婚者で、一回お腹膨らませながらうちに遊びに来たんだよな。

もうお子さんもお生まれかと思いますが、引きこもり世帯ゆえ遭遇したことはありません。

f:id:katekin00:20190301221749p:plain

クロがダンスしにいった。この人数いてダンスするの一人ってことはそんなに吸引力高くないんだなあ

拡張適用したらまた違うのかな。ディスコとか区画にあったっけ?

f:id:katekin00:20190301221840p:plain

この時点でもうウワーてなるプレイヤー。

f:id:katekin00:20190301221914p:plain

多いねん。これスタックどれくらいするのかな、7人以上は一緒に会話できないのだろうか。

それにしてもミドリ小さい。ぱっと見そうでもないんだけどな笑

f:id:katekin00:20190301222010p:plain

シロがねむねむしてきました。ミドリの次だったもんね、起きるの。

f:id:katekin00:20190301222107p:plain

びっくりしたんですが、4のシムは帰るとか言わない。うちの世帯だけかもだけど。

家好きの特質があったと思うけど、あれつけたら帰りたがるのかな?

f:id:katekin00:20190301222219p:plain

いやだってもうお腹すいたからポテチたべる^q^

とかほざいてるもんシロ。体力真っ赤なのに優先順位がすごい。

 

ミドリとクロも黄色になったにもかかわらず狂ったようにドリンクの注文し出したので、このへんで帰宅。

ルーシーさんおった!ってことしかわかんなかったのと、やっぱりしゃべるだけであんまり遊んでる感じはない。うーん、もっと遊びたいな!

 

◇◇◇

 

帰宅後

f:id:katekin00:20190301222439p:plain

クロはお掃除

f:id:katekin00:20190301222507p:plain

シロは死ぬ前に就寝

f:id:katekin00:20190301222526p:plain

ミドリは睡眠<ご飯

f:id:katekin00:20190301222554p:plain

首ガックガクじゃないか。

f:id:katekin00:20190301222618p:plain

二人でご飯を食べた後

f:id:katekin00:20190301222647p:plain

いや寝ろよ。

f:id:katekin00:20190301222713p:plain

膀胱がァァァってすぐ起きてしまったシロも就寝。

いっぱいシムいたね!次は公園行こうかなと思うけど、チェスと遊具くらいしかないのよな。

カラオケ欲しいなあ〜〜!ボウリングもしたい!!プールも!!

シムが遊んでるとこがいっぱい見たいよ〜〜!!

 

 

ということでおまけ。

 

f:id:katekin00:20190301222928p:plain

遊んでる拡張が欲しいと言ったな。それは今度だ。