Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

海と対話せよ 4

f:id:katekin00:20200711034002j:plain


猫が傍らで眠ってくれるのが嬉しい。

お久しぶりです!

Macのグラフィックボードの調子が悪いので不安でシムズを起動できない。

おそらくPC買い替えまでプレイは控える形になります。

なのでしばらくお休みしたいと思います!お達者で〜

 

記事自体は前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

f:id:katekin00:20200711034039j:plain

清々しい朝だね!

f:id:katekin00:20200711034146p:plain

朝からガイアがはしゃいでる。

CASからぶち込んだので去勢前なのだ。今度動物病院いこうね!

 

 

今日はおでかけをするのです。

f:id:katekin00:20200711034247j:plain

 

フリマだ〜〜!!

実は今まで来たことがなかった。

 

f:id:katekin00:20200711034446j:plain

知り合いも来てる。知り合い…知り合いだったよね…?(曖昧)
実はプレイ自体数ヶ月前なのでSSを見ながら思い出して記事書いてる。



え〜〜ウチらも出品しちゃお〜〜😊

 

f:id:katekin00:20200711034707j:plain

なんかタペストリーついてるわ

f:id:katekin00:20200711034744p:plain

え?

出品できるもの限られてるのか…そういえば最近魚釣りとかしてないもんな

誰かなんか持ってないかな。

 

f:id:katekin00:20200711034914j:plain

あったあった。何が?

 

f:id:katekin00:20200711034944p:plain

店番にあまり乗り気じゃなさそうなクロにさせましょう

f:id:katekin00:20200711034955j:plain

え?誰も見に来ない

隣のおじいちゃん何売ってるのかな

f:id:katekin00:20200711035036p:plain

カエルだった。

やっぱり珍しい品質だと買いに来るんだろうか。

珍しいパセリですよ!

 

 

f:id:katekin00:20200711035136j:plain

同居人アホほど興味ないじゃん。

 

 

f:id:katekin00:20200711035236j:plain

f:id:katekin00:20200711035253j:plain

いやマジで興味ないじゃん

 

おじいちゃんとこも今誰もいないし、ちょっと待ったら誰か買いに来るかな?

 

f:id:katekin00:20200711035506j:plain

せっかく屋台あるし何か注文してみよう。

f:id:katekin00:20200711035531j:plain

f:id:katekin00:20200711035541p:plain f:id:katekin00:20200711035546p:plain

何が違うの?これ(ゲームUIに喧嘩を売るスタイル)

f:id:katekin00:20200711035634j:plain

屋外のテーブルにそのまま口をつけるであろうものを置くな

 

f:id:katekin00:20200711035755j:plain

誰も来ないしかわいそうなので連れて来た。

店番に関しては評判のいいシムとかそういうシステム関係ないんだな〜

セレブシムなのに店番しても写真ばっかり撮られて誰も買ってくれないプレイとかできる?

 

f:id:katekin00:20200711035917j:plain

f:id:katekin00:20200711035928j:plain

やはり直置きパセリとマッシュルームは店に並べるものとして弱かったらしい。

片付けてもろて

 

f:id:katekin00:20200711040046j:plain

しばらくセレブシムとおしゃべり。

セレブシム…?セレブシムじゃなかったっけ…?タウニーなのは確か。見たことある顔してるから。

 

まあ暗くなって来たので移動しましょうか!

f:id:katekin00:20200711040148j:plain

海に!きれーい!

 

海と対話してこ!!!タイトルを回収してこ!!!!!

f:id:katekin00:20200711040409j:plain

なかなかの映えスポット。

インスタにあげちゃおうね♡

 

f:id:katekin00:20200711040346j:plain

棒立ちの先客

泳いだりもいいけど海泳ぎは見ててそんなに面白くない…

 

f:id:katekin00:20200711040653p:plain

釣りでもしよっか。その間にプレイヤーが周りを見てまわろう。

 

f:id:katekin00:20200711040718j:plain

この絵面久しぶりだな!

シムズといえば釣りみたいなとこありますからね。私だけかそれは

 

 

f:id:katekin00:20200711040813j:plain

屋台とかある。

なぜか見に行かなかった。なんでだ。SSがない。

 

f:id:katekin00:20200711041305j:plain

ボート!ボートであってます?

f:id:katekin00:20200711041346p:plain

せっかくだし乗ろうか。

f:id:katekin00:20200711041406j:plain

釣りスキルがそんなにバカ上がりして欲しくないミドリさんに。

黄色かわいいな〜!これ乗り回して何かできるんだったら買いたいくらい。

乗るだけでとくに何もできないかな〜

 

f:id:katekin00:20200711041532j:plain

ヴーン

f:id:katekin00:20200711041631p:plain

2時間のひらめきムードレット。

これイケメンが乗り回してたらSS楽しいかもしれないですね。おしゃれだし!

 

こんな感じで触ったことないものをうろうろした日でした。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

日付が変わりまして。

f:id:katekin00:20200711041940j:plain

 

f:id:katekin00:20200711042029j:plain

フリーランス

f:id:katekin00:20200711042051p:plain

シロはこの前の報酬が振り込まれていた。

金額見なかったけど作家のほうが楽だったので執筆をしてもらっています。

 

f:id:katekin00:20200711042236j:plain

執筆がおわった。

 

 

 

暗くなって来たな〜というところで

 

f:id:katekin00:20200711042257p:plain

ん?

 

f:id:katekin00:20200711042319p:plain

あまったご飯分けてくれるイベント!?

あったけえ〜〜〜〜!!!!あったかイベントきちゃ〜〜!!!

 

f:id:katekin00:20200711042353j:plain

どうやらパーティ扱い。人の家をなんだと思って

 

f:id:katekin00:20200711042419j:plain

クロもちょうど帰って来た。

f:id:katekin00:20200711042508p:plain

特有の謎食べ物きた

レシピどうやって覚えるんだろこれ 普通に追加されてるかな?

 

f:id:katekin00:20200711042546j:plain

まあクロはクタクタなので寝るんですけど

今回何にも参加できないねえ!

 

f:id:katekin00:20200711042624j:plain

島の方々みんな吉田沙保里じゃない?

 

f:id:katekin00:20200711042657j:plain

どんどん溜まり場化していくメイン世帯家なのであった。

 

f:id:katekin00:20200711042857j:plain

f:id:katekin00:20200711042841j:plain

メイン世帯就寝後帰宅

本当に溜まり場じゃないか!

 

シムたちの信頼関係と懐の広さが心配。

 

 

 

そういえばカランカラン音がする。

f:id:katekin00:20200711043219j:plain

育った!

2日?1日?もうわかんなくなっちゃったな!

カウプラントが居るメリットがちょっとわかんないけど、これでミドリさんのあれこれが進められます。

 

 

 

 

こんな感じでした。

いつも通りほとんど何もしてない記事ですね!いつも通り。

 

ここから関係ない話!

日がめちゃくちゃ空いてしまっているので話題は尽きない…はず…

読みたい方だけ読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆

 

今までこの↑区切りみたいなもの

白がいつもので黒は関係ない話はじまるよのやつだったんですけど

どっちがどっちか忘れました。

 

今回はレビューとか感想とかおすすめとか、いろいろあるのですがちょっと考えていたことについて記しておこうかなと思います。

自分語りや自論を垂れ流していく形になるのでマジで読まなくてイイです。

いつも以上になんんんんのためにもならないお話だと思うので、なるべく読み飛ばして頂ければ幸いです。ブラウザバック推奨!

 

 

 

 

 

ブロガーの方って、どういう気持ちでブログを書くんでしょうか。

どうしてブログを始めようと思ったのでしょう。

 

私がブログを始めたのは友人がきっかけですが、本当に太古の昔です。

インターネットに触れて間もない子供の頃…と言えばある程度察しがつくのでは?くらいの年齢のときに、ブログというものがあり、ブログ開設サイトで楽しくテンプレートを選んでいた記憶があります。

思えばその頃から、私という人間は何かを表現したがっていたような気がします。

 

人が生きるということはなにかを表現することだ、とどこかで読んだような気がします。

人間として生きているうえで、人間は常に何かを表現しているという話なのかな?

じゃあ、ブログを始める人と始めない人は何が違うんでしょうか。

おそらく「きっかけ」なのかなと思います。

何かを表現したい人は、その表現方法に惹かれて表現をしているのでしょう。

 

 

私はずっと何かを表現したくて生きています。

きっとそれは私の生きるすべてなのかな、とも思います。

 

着地点がめちゃくちゃ暗いな!と思うのですが、最近悩んでいることのひとつなんですよね。

このブログ以外で長文を綴れるものを持っていないので、ここで書いちゃう。

自分のブログだからいいんだよ!関係ない話するよ〜って上で言ってるしね。

 

ということで自分の表現方法について悩んでいる。

いやほんとに、みなさんどうやって生きてるのか教えて欲しいです。

生きてて楽しいですか?これは煽りとかでなく純粋な疑問なんですけど!

つまり人生楽しくないんです!今!私!

というかこんな誰も見ていないようなところでブログかちゃかちゃ書いてる時点でアホほど暇じゃないですか!

毎日暇で暇でしょうがないんですよこちとら!ずっと楽しいこと探してます!!

苦しくないことで楽しいことしていたい!忙しくしていたい!

忙しい人からしたら何言ってんだこいつって話なんですけど、忙しい人は自分で選んでそうなっている。私は私で選んで暇になってそれを愚痴っているのでうるせえ知らねえなんですよね!!

 

 

おそらくなんですけど。

もっと自分の行動に自信が持てたら違うんだと思うんです。

でも一度でも選択に失敗すると、全てに自信が持てなくなるんですよね、どうやら。

でもきっとこのままじゃ変わらないんですよね。

分かってるんですよね。分かってるけど動けない。もうずっと動けない。

 

 

あまりにも悩みすぎて書いちゃいましたけど、マジでなんの身にもならない。

チラ裏というやつです。

書いたら少しは整理がつくかなと思ったけど、あんまり整理にもならなかった。

同じことで悩んでいる人がいたらちょっと仲間意識ありますね。同じことで悩んでる人いるんだ〜ってね。

 

ここまで読んだ人はもっと有意義な時間の使い方できましたよ。

ほんとにごめんね。ありがとうございました。

精神病んでる?と言われてもしょうがない内容書いちゃったな!