Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

海と対話せよ 8

テレビ壊すな。

 

前回の続きです!

ふらっと環境mod見に行ったら煙草mod抜いてました。みんな吸ってたくさい。

 

 

 

DEY 5 続き

 

修理はほとんど男性陣の仕事。

 

可愛いシムちゃんが遊びに来てくれました。

たぶん遊びに来た…多分…

なんか悲しんでるから海見に来たのかな…

 

また来てくれた。

ここに住んでる限りこの島の人たちとはどんどん仲良くなれそうですね。

タイミングが合えばですが…

ご飯持ってきてくれるのにいつもうちの世帯の料理食べて帰るけど…

なんだ?悪口か?

 

各々好きなことしてもろて。

えっ絵を描くの…?

何とも言えない絵を描くな…

最近ミドリさんの絵のSSしてないな。わけわかんなくなってきてるからな。

芸術とはかくも分からないものですね。

 

DEY 6

 

もしかしてだけどすごい仲良くなろうとして世帯で呼んでたのかもしれん

でも呼ぶならクロもいるとき呼ぶと思うんだよな。

みんな体力があんまりないんだよな。

 

おやすミドリ

 

なんか悲しそうな顔してる~~!

どうしたの…

ナーバスになりやすい性格なのかもしれない…

大丈夫だよ~~ヨシヨシ

ハグしたあとそんな目で見ないで!

ロマンスの神様この人でしょうか…(ジト目)

 

クロ帰宅!

 

キャンディーちゃん帰宅!!!!!!

ロマンスといえばクロだったはずなのに…

 

水道も壊れるしな。

 

俺が直すのぉ!?のシロ。

 

メイン世帯は今日も平和です。

 

DEY 7

平和は!?

 

すごいとこまで出かけていくガイア。

キクエは頻繁にいなくなる特質がついてるんですがガイアにはついていない…えっ大丈夫なの…?

キクエはクロと眠っていた…

本当にいない!ペットがいません!

ペットの行方不明って何したらいいんだ。

ちゃんと飼い主(勝手に決めた)が泣いてくれてて安心しちゃった…

メイン世帯に広がるお通夜ムード…

 

こういうことができるらしい。

早く帰ってきますように。

 

ペットの脱走ってやっぱり寂しくなったりするとするんでしょうか。

関係ないならいいんだけど関係あったら定期的に構ってあげないとだなあ~~

 

早く戻ってきてください。

 

そんなムードを取り消すように今日はお出かけしましょう。

レストラン~~!

こちらは元からあったやつ…いやなかった…?わからない…もうだめだ…

 

フォーマル服が頻繁に見れるからレストラン大好き。

肩が下がってんのよ。

謎のオブジェがあって綺麗でしょうが!

共感している…

ほらいい席もらえたよ!!

なんだこのムードは!!

戻ってきた。注文しましょう。

料理が届いた!

クロのだけSSしてない。何故。

レストランの経営してみたいな~~!メニュー考案ミドリさん!って

お店の経営もしてみたいしてみたいといいつつ店舗をどうしようかな~3人もシムがいると邪魔にならないかな~とかいろいろ感じてやれてないです。

 

何があったんだこのタウニーさん…

綺麗な内装と外観のお店でした。

あ、なるほど。また雷雨ですか。

もしかしてメイン世帯って…

 

せっかくなのでハシゴしましょうか!

ディスコ~~!

ディスコも大好き シムズ大好きなところしかないじゃん神ゲーか?

 

両手飲みだ!!何それ!!

ちらちら知ってるシムがいてにっこり…

誰…?

 

ミドリさんの代わりに世帯に入った人かな…

カラオケある店だと延々カラオケさせてしまうな…

歌のレパートリー増やしてくれたらいいのに。

グラス二つ持ってるのなんて初めて見たもん…

そろそろ帰りましょうか。

 

帰宅したらあらあらあら!!!

お早い帰還でよかった!!迎えに行かなきゃ!!

 

どこ!?

ほんとになんてとこにおんねん。

多分この区画が広いせいですね。

おかえりなさーい!

 

一方ミドリさんは

酔って眠っていた。

集まってきてくれて可愛かったです。

おかえりんさい~~~

やっぱりシムスタグラムに投稿ってしといたほうがいいのかな。

誰かが連れてきてくれるとかではないっぽいが…

 

といったところで今回はここまでです。

お疲れ様です。

 

 

いつも通りこんな感じなんですが、そろそろ海暮らしも見慣れてきました。

新しい拡張を買おうかな~~とも思ったのですが、そういえばセレブ…なってなくない!?

 

という感じで次回続いていきます。