Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

砂漠地帯にて 2

 

f:id:katekin00:20190405123304j:plain

ミドリさん髪型変わった?

服と一体化してるのちょっとウケますね。

 

 

f:id:katekin00:20190405123357j:plain

この三人は一応初期の段階で意識した顔モデルがいるので、そちらになんとなく軌道修正。

 

ミドリさんはスキンごといろいろ変えました。

S-Clubさんの素晴らしいスキンだったんだけど、ハイライトがちょっと気になるんだよな。

女の子に関してはマットめなドールフェイスが好きなのでどんどんいじっていこう。

 

f:id:katekin00:20190405123612j:plain

虫が結構ダメなんで、蜂の世話ちょっと気がひける。

 

f:id:katekin00:20190405123711j:plain

f:id:katekin00:20190405123733j:plain

ごろごろ〜

 

f:id:katekin00:20190405123756j:plain

なんとなくわかったかと思いますが、家でのんびりの日です。

動作テストに近い。世帯入れる前にやっとけよというw

 

 

 

 

◇◇◇

 

家具の位置などを調節したりしてたらすっかり夜。

f:id:katekin00:20190405124055j:plain

日が暮れてから洗濯物を取り込んでもあったかい。砂漠地帯だから!

いや砂漠って夜すごい寒いって聞いてるわそういえば。

あでもアリゾナ州とかってそんなに気温下がらないんでしたっけ?

 

 

取り込んだ後植物に話しかけてるミドリさんを撮ろうとしたら、おっと…?

f:id:katekin00:20190405124539p:plain

あれは…噂の!

 

f:id:katekin00:20190405124558j:plain

シはイかのシムだ〜〜〜!!!

目ぐわってしてないな。

f:id:katekin00:20190405124752j:plain

科学者なんだ。このおめかしはお出かけしてきた後なのかな。

f:id:katekin00:20190405124639j:plain

ヒッ

目ぐわってしてなくても動きがやばいですね。

こわいけどお話してみたいな〜〜!!!

 

f:id:katekin00:20190405124712j:plain

怖いもの知らずミドリさん、お願いします!

 

 

f:id:katekin00:20190405124856j:plain

もしもーし?

いや目グワッてなった!ハイライトこわっ!

f:id:katekin00:20190405124923j:plain

シムの反応軽すぎん?

私なら走って逃げるな。(話しかけさせたのはプレイヤー)

 

f:id:katekin00:20190405125016j:plain

うわ〜〜〜〜〜〜!!!

じわじわ不気味ですね…!

 

マザー?宇宙人とかエイリアン関係なのかな。

いや関係なくてもマザーって言葉は使うかw

いや、地球防衛軍を思い出してしまったよね。笑

【PS4】地球防衛軍5

【PS4】地球防衛軍5

 

 

 

f:id:katekin00:20190405125324j:plain

戻るの?やってみようか。

f:id:katekin00:20190405125342j:plain

出た!ぺちぺちビンタだ。
 

f:id:katekin00:20190405125408j:plain

おお、結構普通に戻るんですね。

 

f:id:katekin00:20190405125502j:plain

ついでに聞いてみましょう。サブリミナル膀胱。

f:id:katekin00:20190405125536j:plain

あ〜、科学者だからか。

クレーターの秘密研究所って

f:id:katekin00:20190405125633j:plain

これのことですよね。この伏せ字の部分真っ黒でオカルトみがすごい!

 

ここって物語だとしたら終盤に行く場所では。

公式のマンガも今からここにいってみよう!みたいな感じで終わってた気がする。

ここに行ったら話が終わっちゃいそうw

 

f:id:katekin00:20190405125822j:plain

ん?

f:id:katekin00:20190405125832j:plain

ウワーーーーーーッ!!

 

f:id:katekin00:20190405125849j:plain

戻っちゃった。目こわっ!

正気に戻す方法はないのでしょうか。

f:id:katekin00:20190405130111j:plain

f:id:katekin00:20190405125919j:plain

うんまあ、本腰入れるかどうかはミドリさんの欲求を解消してからにしましょうw

襲われたりさらわれたり洗脳されたり、みたいなのがなくて安心した。

ホラーゲームだったら第一被害者ですよw

 

またどこかで会いましょう!

あれで仕事ができるとは思えないけど、朝になったら戻るのかなあ。

 

 

f:id:katekin00:20190405130017j:plain

その頃白黒コンビ。

仲良くしてんね。

f:id:katekin00:20190405130147j:plain

何見てるんだ…ドラマ?

f:id:katekin00:20190405130217j:plain

ミドリがダンスしに来ました。

f:id:katekin00:20190405130315j:plain

f:id:katekin00:20190405130325j:plain

踊りながら優しいミドリさん。

 

 

夜も遅いし、みんな寝ましょ。

寝静まった後、プレイヤーの街探索をはじめてみます。

 

 

 

 

ちょっと明るくなって来ちゃった。

f:id:katekin00:20190405130513j:plain

荒廃的でいいなあ。

この建物はナイトクラブとかだったのかなあ。

f:id:katekin00:20190405130600j:plain

あっちのほうにあの植物いっぱいある。

この道は研究所に続いてるのかな…

 

f:id:katekin00:20190405130635j:plain

おあ!軍事キャリアの。

このひとも支配下なのかあ。

 

f:id:katekin00:20190405130814j:plain

やばそうな屋台が家の近くにw

f:id:katekin00:20190405130925j:plain

午前三時までやってるの?長時間勤務だね。

あいてるときに行ってみよ〜

 

f:id:katekin00:20190405131650j:plain

さっきの人、この辺ウロウロしてるのかw

 

f:id:katekin00:20190405131752j:plain

コミックでも見たタウニーさんのお家!

こちらには遊びに行きたいですね、気が向いたときにでも!

 

 

f:id:katekin00:20190405132031j:plain

だんだんみんな起きて来た。

なんかやばいもん被った人がいるな…

f:id:katekin00:20190405132053j:plain

陰謀論者。

……陰謀論者!?かっこいいな!?w

でもやばい人だな!?w

 

 

 

 

などと外の様子を見ていると、世帯が起床。

f:id:katekin00:20190406015831j:plain

f:id:katekin00:20190406015844j:plain

ありゃ。

ネオンサインってこんなに壊れるの?笑

f:id:katekin00:20190406020216j:plain

恥ずかしいんだ…?

あ、そういえば。

キクエのご飯が急速に減っていくので、猫だまりを外したんでした。

猫ちゃんたちがうろうろしてるのはわりとかわいいんですけど、鳴き声がすごくてキクエと見分けがつかないんだよなあ。聞き分けられなくてごめんね、キクエ…

 

はずした代わりに入れたのが、物が壊れやすくなるやつ…w

なんだっけ?グリフォンの…巣窟?みたいな…(?)

 

でも、標的がネオンサインとは!

プレイヤーも適当に設置してるから、ゴミがおかしな場所に落ちて大変だ。ちょっとずつ減らしていこうw

 

 

ちなみにネオンサインは、世帯がそこらへんに落ちていたものを勝手に持って来て、適当に飾っているという設定です。

 

f:id:katekin00:20190406020159j:plain

修理終わった?

ミドリさんは庭の世話してるし、シロ暇そうだな。

 

f:id:katekin00:20190406020549j:plain

ちょうど屋台があいてるじゃないか!

行こう行こう。謎のことやら商品やら、あとスノードームがあったら買いましょう!

f:id:katekin00:20190406020612j:plain

もしかしてコミックやPVに出てる子かな?と思ったんですけど、メガネしてないかな?

彼と三つ編みの女子は街にいないの?というつぶやきをツイッターで見かけたので、やっぱりいないのかなあ。

 

あと待ってw

ノームが捕まってる!w 彼が何をしたって言うんだ!!

f:id:katekin00:20190406020802j:plain

ネタバレじゃないかw

研究所に謎の胞子があるんだな〜〜〜〜!!!

 

ついでに、ミドリさんのした街について聞くみたいなのをこの人にも。

(ちなみに続けてプレイしているためまだ願望に気づいていないです)

f:id:katekin00:20190406021034j:plain

おかしな事!

ミドリさんの話しかけた支配下シムも、こもりきりだから…と言っていたのを見るに、激務に追われているような感じがありますね。

でも彼は噂程度しか知らないらしい。報道されてないってことですね!(名探偵)

 

陰謀論者の割に結構他人行儀なこと言うんだな!

つまり、軍関係者にも話を聞いて見るべきってことかな。

遊びに行く口実ができましたね!

 

肝心の品揃えなのですが、思ったより本が多いw

 

読んで何かが変わるような本はなさそうだったけど、ラインナップが少ないな〜と思ったのでいくつか購入。

こっちで買うと値段が違ったりするのかな?まあ、今はお金あるからいいけど!w

f:id:katekin00:20190406021414j:plain

おっと〜〜〜!!ヤバそうな果実だ。

これ、なんとなくあの植物と説明文が同じですね?ふむ。

食べない方が、ってことは食べれるって事だし…

 

プレイヤーの予想では、これを食べる事によって支配下シムになれるのではないか!

まあそれは、願望達成後かな!どれくらいで回復するのかわかんないしw

医者にでも見せたら治るのかな…?

いずれは世帯の誰か、あるいは全員が支配下シムになって街を練り歩く姿が撮ってみたい。どんくらい顔崩壊するかな〜〜笑

 

f:id:katekin00:20190406021749j:plain

は!植えれるじゃないか!

植えてもみたーい!ミドリさんにあとでやってもらおう。

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

というわけで、先ほど聞きこみが必要みたいな話だったので。

f:id:katekin00:20190406021907j:plain

バーにきてみました。

外装シンプルだな〜

f:id:katekin00:20190406021945j:plain

カウンターかわいい。

小さい建物だし家も近いので、キクエものんびり居させておこう。

うーん、また照明がちょっと暗いw

プレイするには問題ないけどSSだと〜っていうのが多いなあ!

 

バーに入って飲み物を頼んでいると、

f:id:katekin00:20190406022057j:plain

さっそく遭遇した!!

まって軍服女子じゃん。いや女子って年齢かは知らんが。

かっこいいな〜、どんくらいでこの服着れるんだろう?

 

しばらくはキャリア就く気ないけど、服とか家具とか欲しいのはあるんですよね!

警察キャリアとか、科学者とか役者とか…ね。

もしかしたら、願望達成してやり残した事なーい!となったら、やるかなあ、どうだろう。

でもキャリア就くと完全に友達いなくなるんだよな〜!!笑

 

f:id:katekin00:20190406022515j:plain

まーそれはいいや!

ちょうどクロが軍関係の人とお話してるし、聞いてみよう。

(2度目ですがまだ願望は選択してませんw)

f:id:katekin00:20190406023107j:plain

見た事ない吹き出し

f:id:katekin00:20190406022604j:plain

みんなて誰?街の人?そんなに聞かれるくらいには怪しんでる人がいるんだ。

上の人間?だいぶ上に見えるけど、これ以上の上がいるのか!

元帥とかかな。ジェネラル……

 

それとも、上っていうのは物理的に上のことを示していて、宇宙人の暗喩なのか!?

これじゃあプレイヤーが陰謀論者みたいだなw

 

f:id:katekin00:20190406022830j:plain

f:id:katekin00:20190406022853j:plain

何w 突然口悪いな!

でもこの発言はすごい軍関係っぽい!この人が上の人間なのかな〜

陰謀論者くんには話は聞いたしな、うーむ。

 

f:id:katekin00:20190406023032j:plain

まあまあキクエがモテてますが

f:id:katekin00:20190406023051j:plain

おなかすいたよ〜!と鳴き出したので帰らせる。

うーん、餌ボウルとかトイレとか勝手に置くの迷うな〜

 

f:id:katekin00:20190406023242j:plain

待って待ってw

なんか始まった!どういうこと!?

 

f:id:katekin00:20190406023319j:plain

f:id:katekin00:20190406023330j:plain

居るし!!

ほんまに騎士きた!!いつの時代の中世だよ!!!

 

じゃあ、ついでに……

f:id:katekin00:20190406023431j:plain

おお、騎士でも軍とか陰謀論者とかわかるんだ?

 

とか思ってたけど、たぶんこれNPCがランダムで鎧着てバーに来るシステムかなw

そこまでして割引の恩恵欲しい?鎧を換金したほうが金入るのでは?(身もふたもない)

 

f:id:katekin00:20190406023630j:plain

あ、上の立場じゃないっぽい人もいました。

f:id:katekin00:20190406023704j:plain

お、下っ端っぽいこと言ってくれますね。

階級が関係あるのかないのか、あんまりわかんないですな!w

 

f:id:katekin00:20190406023749j:plain

こんなもんかな〜。

他に軍人さんもいないし、聞き込みはもういいかな!

軍人さんはいっぱいいるけど、科学者見ないな。どこに居るんだろう?

他の場所〜ってなると、もう図書館しかないけどw

 

f:id:katekin00:20190406023930j:plain

帰ろうとしてマップを開いたら書いてありました笑

ふーむ?確かにプラザ(広場のことだと思って話します)にはたくさん道ゆくシムがいましたし、あそこで聞き込みする方が早いのかな。

 

あとこれに書いてあることをまとめると、土産物屋いって研究所行ったらさっさと話進むよみたいなニュアンスに見えるw

逆かな?最後に土産物屋に行くといいよ、かな?

 

f:id:katekin00:20190406024224j:plain

ちなみに、研究所の説明文です。

過去に爆発事件があったのか。どれくらい前なのかはわからないけど、その爆破の処理に追われて科学者たちは激務なのかな〜っていうのが自然な流れですよね。

 

というか侵入経路まで書いてあるじゃないかw

謎(笑)みたいになってきてるぞ!!誰でも解けるじゃないかこれ!!

 

 

では次回もかるーく謎を追いながら、街をのんびり散策しつつ家にこもる感じかな…w

願望選択はいつのタイミングにしよう。

やるならやるで、雰囲気作りに衣装も用意したい……

あ、これ長くなるやつだな?