Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。10

f:id:katekin00:20190303061049p:plain

MCCCの自律修理、プレイヤーが気づかない破損に自分で気づいてくれて便利だし、何より自然な感じがする。

普通壊れたら直そうとしたり、修理せずとも調べたりとかしますよね。

シムたちは壊れたら素知らぬふりで離れちゃうので、知らんぷりする子供か!ってなる。

4のシム、プレイヤーちょっと親感ありますよね?私だけかな笑

 

前回から引き続きです。

 

f:id:katekin00:20190303061326p:plain

昨日クロミドリは元気!ってなってなかなか寝なかったんだ。笑

12時間も続く!いいないいな、めちゃめちゃに通いたい…

f:id:katekin00:20190303061436p:plain

自律と指示含めてすごいポイントになってた!どれどれ。

いいのがあったら交換したいなと見ていると。

f:id:katekin00:20190303061518p:plain

アッッッッ今一番欲しい…………

交換させていただきました。お金が稼ぎたいのだ……

f:id:katekin00:20190303061715p:plain

ひとつひとつの金額をちゃんと見たい。いや選択したら見れるのかもだけど、詳細とかでパッと出ないものか。執筆の印税みたいにしてほしい。

やっぱりレアなタイプのを売ったほうが金額がいいのかな。

 

f:id:katekin00:20190303061820p:plain

とりあえず今日もでかけるぞーい!

f:id:katekin00:20190303061840p:plain

シロが筋肉痛だ〜なんだ〜ってなっているので、じゃあ今日はゆっくり休もうの日。

カフェでのんびりしましょう。

f:id:katekin00:20190303062545p:plain

おしゃれだ〜〜!!!

f:id:katekin00:20190303061928p:plain

どん。ちょっとクラブで手こずって全員フォーマルになってしまった。笑

グループで出かけるだけで集会になってしまうんだけど、クラブが勝手に選ばれてしまう!

クラブの機能よくわからないな、MCCCに項目あるくらいだもんな。

f:id:katekin00:20190303062106p:plain

店員さんとりあえずお茶〜

よく考えたらここでちょっとはご飯食べれるんだから、衛生と体力以外無視してくればよかったな?

でもメニュー見忘れた。書いてる最中に思い出すんだよなあw

f:id:katekin00:20190303062259p:plain

ハゲシムをこっそり直してっと。

f:id:katekin00:20190303062320p:plain

ラッシュじゃない時間の店員は下手説。

f:id:katekin00:20190303062347p:plain

お、ミドリさん優先にしてくれた。女の子に優しい店員なのかな?笑

 

f:id:katekin00:20190303062418p:plain

なんか…服装変えただけでめちゃくちゃオシャレだな。

そういう飲み物片手に〜系が似合うね、二人とも。

f:id:katekin00:20190303062526p:plain

その距離感なんなの。

フォーマルがちょっとイキってる服しかないからってパーティ衣装に着替えさせられたクロさん、そんな離れなくても。

f:id:katekin00:20190303062656p:plain

本棚があるし読書をクラブにいれてみたんですが

f:id:katekin00:20190303062724p:plain

びっくりするほど会話しなくなった挙句エラーとかし始めて怖くなったので外しました。

エラーは関係ないと思うんですけど笑

社交がどんどん下がっちゃうんだから、いつもみたいに喋りながら本読めばいいのに。

f:id:katekin00:20190303062810p:plain

よく会うなあ。

すごいうろうろしてるけど、確か子持ちだよね?

加齢オフでプレイしてるので、乳児が一向に成長しないんだけど、加齢オンにしようかなあ。でも会ったことないシムとか、タウニーさんたちがいつのまにかシニアに!ってなってるのが耐えられん。

f:id:katekin00:20190303062850p:plain

いやほんとに本しか読まなくなる。笑

もう夕方だし、そろそろ移動してみますか。

f:id:katekin00:20190303062949p:plain

ナイトクラブ用のクラブに切り替えて、開始を押してみる。

 

f:id:katekin00:20190303063017p:plain

いや〜ここがナイトクラブかあ、なんかすごくバーみたい!

ってここ、バーやないか〜い!!

 

バーもナイトクラブなんですね。溜まり場もちゃんと指定したほうがいいかもしれないw

 

f:id:katekin00:20190303063101p:plain

ここだ。なんか映画館みたいだな。

f:id:katekin00:20190303063213p:plain

そうそう!こういうところに行きたかったのだ。

床がスケスケのダンスフロアだ!

f:id:katekin00:20190303063315p:plain

なんかやけに真ん中で踊ってるなと思ったら

f:id:katekin00:20190303063411p:plain

見せつけてた〜〜〜!!

めっちゃパリピじゃん!たぶんミドリさんが一番ダンススキル上だからかな?

それともダンスするっていう集会だからだろうか。

f:id:katekin00:20190303063455p:plain

まってDJは。パーティでお世話になったたわわなDJがいない。

交代のシムとかいないのか!?どうなの!?

f:id:katekin00:20190303063542p:plain

また謎に女性と話ししてるクロ。硬派なフリしてムッツリな感じあるもんな。

というかこのチャンネー腹筋バキバキだな。かっこいいし自動生成じゃないのかな?

f:id:katekin00:20190303063707p:plain

DJはいないが謎に踊るクロとチャンネー。

 

 

f:id:katekin00:20190303063739p:plain

おかえりDJ!めっちゃDJっぽいおじさんがきた。

実は若くておじさんなんて歳じゃない、に一票。

f:id:katekin00:20190303063849p:plain

チャンネーにいいとこ見せたいクロですが、失敗してました。

SSは撮らないでおいてあげよう。

 

f:id:katekin00:20190303064053p:plain

ウーーーンンン今踊ってるからまた今度ね!!!今度いくから!!!!!

 

そいえばシロなにしてんだ、と思って見に行ったら

f:id:katekin00:20190303063929p:plain

女子と相席してた。この子かわいいって噂の女の子じゃないか。

見に行った頃には立ち上がってしまったので、会話してたかも謎。関係欄みておこう。

f:id:katekin00:20190303064040p:plain

ミドリさんがノリノリな頃

f:id:katekin00:20190303064133p:plain

またかルーシー!w

 

でもダンスパーティならハシゴしちゃおっかなぁ〜^^

みんなで行ってみることにします。明日仕事あるけど。

f:id:katekin00:20190303064231p:plain

ってここか〜〜〜い!!!

ここバーじゃないの!?ナイトクラブなの!?

f:id:katekin00:20190303064304p:plain

バーじゃん!!!と思って急遽店内改造してみました。

f:id:katekin00:20190303064333p:plain

DJ機材用意してみたら、おじさんがDJしてくれるってさ!

ナイトクラブ兼バーなのかな?他の場所だったらDJこないで、アクティブがいじれるようになるのかな。

 

関係ないけどDJKOOさんのシムギャラリーに居そうじゃない?探してみようかな。

ハゲシムはなおしておきました。女性のハゲ多いな。

f:id:katekin00:20190303064543p:plain

スマホムーブ。この動き好きだなあ

f:id:katekin00:20190303064622p:plain

クロもDJのとこいったら?

 

f:id:katekin00:20190303064642p:plain

クロもピンク帽子もきた。一応床も透けるのじゃないダンスフロア設置したんだけど、踊ってくれる感じないなあ。

ダンスパーティなのに。何か判定とかあるのだろうか?

 

このへんでだいぶ遅い時間になってきたので、今回は早めに終了することに。

f:id:katekin00:20190303064801p:plain

何目線だよw あと別に主催じゃない!

f:id:katekin00:20190303064828p:plain

おかえりおかえり。明日のために休んでおくれ。

 

 

f:id:katekin00:20190303064913p:plain

と思ったんですがミドリさんが一向に寝ない。

もう外明るいんだけど!?

f:id:katekin00:20190303064942p:plain

こいつ徹夜する気だ。パリピに当てられて思考力までパリピになったか。

f:id:katekin00:20190303065022p:plain

クロ起きてきちゃったじゃないか!

もうこうなったら無理やり寝かせます。起きるの夕方じゃないかな。

f:id:katekin00:20190303065052p:plain

ミドリさんだけサイクルが狂ってしまった。

クロが退社早くなったので、たぶん起きるのそれくらいじゃないか。なんという明るい無職だ…

 

早く白黒も行ったらすぐ帰ってくるくらいのキャリアレベルに到達してほしいです。