Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。11

f:id:katekin00:20190305120539p:plain

帰宅したリーマンに意地悪されるの図(in シロの部屋)

 

今回は後半くらいでレストランに行ってみてます。

 

f:id:katekin00:20190305120939p:plain

ミドリさんはPCで結構いろんなことしてくれる。今日はシムズ的なゲームだ!

プールサイドなのにどう考えてもスーツっぽいシム?がいるし、ミドリさんのアクティブなの?センスがすごい。

 

f:id:katekin00:20190305121216p:plain

そんなミドリさんは現在重度の火傷。ごめんな!

自発でしない(MCCC使用中)から壊した人が直せ!でミドリさんにやらせてしまった。3でシム死なせてるのに学ばないプレイヤー。

f:id:katekin00:20190305121412p:plain

いや誰!!この画面でも名乗って。

引っ越してきたときにケーキ持ってた人な気がする。

一人なので遠慮させていただきます。ミドリさんご飯つくれるし。

f:id:katekin00:20190305121502p:plain

f:id:katekin00:20190305121546p:plain

赤い!

f:id:katekin00:20190305121614p:plain

f:id:katekin00:20190305121629p:plain

からそう。

 

そんなミドリさんの最近の絵画スキル。

f:id:katekin00:20190305121704p:plain

 シュールレアリズムって何?と思ったらなんか…子供みたいな絵ってことかな?

f:id:katekin00:20190305155138p:plain

せっかくだから模写も。

f:id:katekin00:20190305155204p:plain

f:id:katekin00:20190305155216p:plain

ちょうど洗濯物を取り込んでしかめっ面してるクロさんを、と。

写真みたい!笑

 

◇◇◇

 

シロが帰ってきたところで、今回はやっとこさ行きたがってたレストランへ。

f:id:katekin00:20190305155520p:plain

f:id:katekin00:20190305155538p:plain

到着〜!

あの看板でシェ・ラマって読むのか。

 

 

f:id:katekin00:20190305155616p:plain

ミドリとクロは指示なしでご来店〜

ゆうてミドリさんはトイレ欲求我慢してただけで、クロは中のバーに吸い寄せられただけですw

シロは外で謎にスマホいじってた。ゲーム家でもできるでしょ!

f:id:katekin00:20190305155854p:plain

店内には勝手に入っちゃうけど、空いてるお席どうぞ〜というわけじゃないんですね。

f:id:katekin00:20190305155804p:plain

このひとが受付かな?女性的な顔の男性シム…だよね?

やたらと電話してるけど、もしかして予約とかできる?

f:id:katekin00:20190305160027p:plain

あったあった。

f:id:katekin00:20190305160012p:plain

外で暇してたシロに。

一応こういうのはクロの仕事っていう脳内ルールがあるんだけど、スマホやってんじゃねえ!の気持ちが勝ってしまったよね。

f:id:katekin00:20190305160126p:plain

席代があるタイプ…!!高級レストランじゃん!

さすがフォーマルに着替えさせられるだけあるな。

これって、レストランの設定でドレスコードとか決められるんでしょうか?アットホーム感のある喫茶店営業してみたいんだけど、できるかな?

ちらっと居酒屋みたいなレストランも見たし、それだったら店舗じゃなくレストラン経営をしたさもある…!!

 

f:id:katekin00:20190305160426p:plain

案内された。クロとミドリどこいった?

ちょっと読み込みの調子が悪いのか受付の人すごい暗くなってるw

というかこの歩き方、もしかしてシニア?若作りがうますぎるな!

 

案内してもらった席。

f:id:katekin00:20190305160550p:plain

ミドリもう座ってた。ミドリも暗転してる〜!!w

というか後ろにいるのルーシーじゃない?

f:id:katekin00:20190305160645p:plain

ご夫婦でご来店?お子さんがいたしご夫婦かな。そうじゃないと、そういうことになってしまうもんね!w

遊びに行く行く言っておいて未だに家に行ってないです。

 

f:id:katekin00:20190305160821p:plain

シェフの料理姿が見える席だった。

やたらと白いけどスキンの影響かな…吸血鬼はまだ導入してないんだけどw

 

 

f:id:katekin00:20190305160932p:plain

ふと見ると、ルーシーの卓の料理が大変なことに。

あちゃ〜〜。しかも踏んでる、靴ベチャベチャでは?

f:id:katekin00:20190305161112p:plain

やっとクロが着席。座るの待ってたんやで!

ミドリさんずっと暗転してんな!どうなってるん笑

f:id:katekin00:20190305161151p:plain

文字だけメニューだ。フォーマルな高級レストランとか行ったことないので、写真ないとなんだこれ…?ってならない?

f:id:katekin00:20190305161321p:plain

f:id:katekin00:20190305161334p:plain

事前情報で、自律で注文はしてくれないと聞いていたので指示を出す。もうお腹ぺこぺこなんだ。

f:id:katekin00:20190305161511p:plain

どれくらいの早さなんだろ。

 

ふと見ると、

f:id:katekin00:20190305161600p:plain

別の店員さんがさっきのゴミ捨ててた。

f:id:katekin00:20190305161652p:plain

この店員さんかわいい!この人にオーダー取ってもらいたかった。笑

さっきのにいちゃんは料理落とすしなあ……w

この子が料理落としたとしても、なんだかんだ許す!ってならない?なる。

f:id:katekin00:20190305162221p:plain

お姉さんもルーシーっていうの?流行りの名前なのか。

 

 

f:id:katekin00:20190305161815p:plain

うーん。

あ、ミドリさん暗転なおったね。

それにしても料理こないな。クロはにやけてるけど会話に参加してないです。

f:id:katekin00:20190305161903p:plain

スマホとかいじっちゃう。

料理まだかなー、と思ってると。

 

一瞬フリーズした?

f:id:katekin00:20190305161937p:plain

これ立ち上がってるけど、立ち上がるモーションなしでパッと席立ち状態になった。

実はさっきから、ちょっと挙動がおかしいです。

シムの暗転も多分そのせいだと思うんだけど。

 

料理届くのもやけに遅いし、えっこれ大丈夫?と思ってたら。

MCCCさんからエラーの通知が。笑

こりゃまずいな!白黒コンビは明日仕事なんだよな!!w

 

とりあえずもっかい注文して、また来なかったらちょっとヤバいってことで帰ろう。

f:id:katekin00:20190305162322p:plain

なんてったってミドリさんもオレンジ色なのだ。

店員のルーシーちゃんが持ってるのお隣の席のでは?ウチのが早かったのに!w

シロはお手洗いに行ってます。

 

そして戻ってきて、

f:id:katekin00:20190305162441p:plain

これだ。おやすみw

こういうとき真っ先に悲しい感じになる率が高い男。

ミドリさんはお隣の席とおしゃべりしてる。一番元気。

 

f:id:katekin00:20190305162551p:plain

やっと料理きた〜〜!!!!

f:id:katekin00:20190305162639p:plain f:id:katekin00:20190305162646p:plain f:id:katekin00:20190305162653p:plain

料理はこちら。

実はこういう料理を食べたがってたミドリさん、彼女だけ勉強!という名目なのでシェフのおすすめを。

ミドリさんが行きたがってたので、白黒は付き合ってるだけだという……脳内設定です。笑

女の子に振り回されるラノベ的男二人。白黒はなんとなーく頼みそうなやつをチョイス。

f:id:katekin00:20190305162845p:plain

飲み物は全員統一して、オススメを選びました。

f:id:katekin00:20190305163046p:plain

f:id:katekin00:20190305163107p:plain

f:id:katekin00:20190305163122p:plain

白黒コンビの疲労っぷりがやばい。笑

乾杯のモーションとかあったらいいのになあ、せっかくフォーマルなんだから。

f:id:katekin00:20190305163159p:plain

謎にパッと立ち上がる不具合は健在。あくびするのに立っちゃった。

f:id:katekin00:20190305163240p:plain

耐えて!もうちょっとだw

f:id:katekin00:20190305163304p:plain

注文遅くなってるのでお隣の席もルーシーたちも帰っちゃった。

ピアノとか置いてあるんですけど、誰もいないので寂しいです。

f:id:katekin00:20190305163408p:plain

店員のルーシーちゃんが片付けてくれるの?と見守ってたら

f:id:katekin00:20190305163439p:plain

いやなんでやねん!w

そりゃクロも真顔になるわ。もともといつも真顔みたいなやつだけど。

f:id:katekin00:20190305163521p:plain

早く帰れってことか?不具合世帯で悪かったよ!w

やっとみんな食べ終わったかな。

f:id:katekin00:20190305163633p:plain

一番はしゃいでたミドリさんが死んでしまう笑

f:id:katekin00:20190305164329p:plain

もう一時くらいだし、さっさと帰りましょうか。

この料金は延長料?手間賃?合計600シムオリオンくらい使ってるw

世帯の給料の半分くらいだ…

f:id:katekin00:20190305163729p:plain

不具合さえ起きなきゃいい感じだったと思うんだけどな〜w

 

ちょっと怖いけどまた行ってみます。また不具合あるようなら撤去かなあ。

公式の区画だからたぶん別の部分でひっかかってしまっただけだと思うんだけど。

f:id:katekin00:20190305163847p:plain

おつかれ様〜!無理させちゃってごめんな!

f:id:katekin00:20190305164241p:plain f:id:katekin00:20190305164248p:plain

食事後ムードでございます。ご飯すごい!クロには何もついてないから撮ってないw

ちゃんと満腹になる料理食べてきたので、お腹はいっぱい。

 

 

そんな感じで初レストランでした。

知り合いが来てたり、フォーマルに着替えてくれたりで期待してたより好きな感じですね!いろんな区画DLして遊びにいってもらおう。

ただ遊びたい施設が増えに増えて来て仕事組の肩身が狭い。どうしてくれようか。