Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

シムズ4はじめました。12

f:id:katekin00:20190305164955p:plain

寝言でケラケラ笑ってる。怖い。

レストラン楽しかったのかな。

 

 

f:id:katekin00:20190305165233p:plain

前回は名前忘れてて何料理のレストランか言ってませんでしたが、エクスペリメント料理です。笑

これを覚えたくて行かせたところはなきにしもあらず!

f:id:katekin00:20190305165345p:plain

起きて来たので作ってもらいます。エビ刻むん?

f:id:katekin00:20190305165415p:plain

f:id:katekin00:20190305165427p:plain

煮込むん?写真だけだとどういう料理かあんまりわからんのよな。

f:id:katekin00:20190305165501p:plain

できた。あっなるほど!

f:id:katekin00:20190305165522p:plain

おいしそう。

前にグルメ料理の皿です!って言ったけどたぶんこれ大人数用の皿ですね。

いやー、てきとうなことばっかり言ってすいませんw

f:id:katekin00:20190305165610p:plain

ふむ、料理見て満腹になる?って心配だったんですけど、予想通り満腹にならなかったw

おやつというか、ボリュームある料理とかではないんですねこれ!
冷蔵庫から選択する時点でわかるようにしてほしいなあ。

 

◇◇◇

 

今日はミドリさんの料理と絵が多めの記事になります笑
料理はmodのお陰で見るのが楽しみなんだ〜!なのでSSも多い!

 

f:id:katekin00:20190305170033p:plain

今日の絵。

f:id:katekin00:20190305170108p:plain

スタイルとかあるのか。

続いて絵。笑

f:id:katekin00:20190305170139p:plain

心の闇か?

 

f:id:katekin00:20190305170227p:plain

f:id:katekin00:20190305170252p:plain

ご飯食べるついでに仕事の愚痴言いに来た男。

全く聞いてない料理中のミドリさん。

f:id:katekin00:20190305170346p:plain

終わったら聞いてあげてました。

f:id:katekin00:20190305170415p:plain

卵そういう使い方!

ほうれん草と卵、合いますよね。

f:id:katekin00:20190305170519p:plain

f:id:katekin00:20190305170545p:plain

ポップアートなの、これ。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190305170616p:plain

何してんのかな〜って思ったら

f:id:katekin00:20190305170658p:plain

荒らしてた。仕事の腹いせ。

f:id:katekin00:20190305170733p:plain

f:id:katekin00:20190305170742p:plain

シロはくっさくさで昇進しました。謎のメガネかけててかわいい。

 

 

f:id:katekin00:20190305170835p:plain

f:id:katekin00:20190305170847p:plain

このミドリさんサムネだと目でかくて怖い。

胡椒を容器ごと鍋にぶちこんだ後の顔です。

f:id:katekin00:20190305170930p:plain

f:id:katekin00:20190305170946p:plain

肉ボール!でかいな!!これハンバーグっていうんじゃないのw

肉をこねる描写よりソースを煮込む描写のほうに力入れるEA。決して手抜きではなく、肉コネモーションをつくらないのではなく、ソースに力を入れている。

 

 

f:id:katekin00:20190305171128p:plain

サブリミナル絵。

f:id:katekin00:20190305171155p:plain

トマトザクザク。

f:id:katekin00:20190305171238p:plain

これはミートソース。作ったことあったなと思ってタイトルスクショはなし。

パスタを茹でる描写もよろしく、EAさん。

 

f:id:katekin00:20190305171439p:plain

サブリミナル絵。かわいい!上手くなって来たミドリさん。

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190305171612p:plain

f:id:katekin00:20190305171533p:plain

まずいコーヒーとか作れるんだ。

マズイマズイ言いながら飲んでるの面白いな。

 

そんな彼ですが

f:id:katekin00:20190305171740p:plain

昇進!白黒コンビがいい感じに昇進続きだ。

f:id:katekin00:20190305171810p:plain

顔よ。

 

f:id:katekin00:20190305171840p:plain

みんなこれ出してた。うんうん、明日はおやすみだから遊びに行こうな。

 

 

という感じで、プレイ記事はこのへんで。

いつもより格段に短い。笑

次の日に遊びに行って、その後少しプレイしてからお引越しをしているので、その時点でナンバリングは変えようかな。

別に区分はないけど、その時点で拡張などをメチャクチャ増やしてしまいまして。

はじめまして〜の記事から離れそうなのでそろそろタイトルを変えてプレイしていきたいです。

 

プレイする世帯は今後変えるつもりがないので、メチャクチャ心境が変化しない限りこの三人かな。

オリジナルシムを作るのは好きなんですが、シムズのキャラメイクは未だに苦手でw

表情が動いた瞬間にブス、シムズあるあるだと思ってる。

ブスだな〜って思いながらそれを掲載してるのは私なんですけどね!

他所様を見ているとあんまり表情が崩壊していない気がする。圧倒的キャラメイク下手。

 

はてなブログ、ファイル利用料っていうのがあってヒヤヒヤしてます。笑

月で決まってるのかな。ブログ書き始めはそんなに使わないじゃーん!ってリサイズとかせずにアップロードしてたんですけど、私の更新感覚的な意味でちょっと考え直すか笑

 

などと雑記的な文字数稼ぎをしてしまいました。

次の記事はお出かけの記事なので、長くなりそう!