Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 1

f:id:katekin00:20190306011015p:plain

ごはんごはん。

 

タイトルが変わりました。

内容はほとんど変わりませんが、ちょっと切り替えるか〜くらいの気持ちで。


実は拡張を我慢できずに買い漁ってしまったのだ…

だって他所様ではもう新しいゲームパックとか楽しんでるんだもの!!羨ましくなる!!

 

でもメイン世帯では追いつけない。準備が圧倒的に足りない。

わかってるのに欲しくなる、新しい拡張やゲームパック!!

 

f:id:katekin00:20190306011301p:plain

f:id:katekin00:20190306011314p:plain

なんだその顔。めっちゃ美味しそうじゃないか、何が不満なんだ。

 

 

f:id:katekin00:20190306011451p:plain

f:id:katekin00:20190306011459p:plain

ここで、クロミドリはちょっとイメチェン。
シロはあの髪型がなんだかんだ好みで使い続けてしまうんだよな…

もしいいのがあったら使ってみたいんだけど。

 

そんな感じで、

f:id:katekin00:20190306011705p:plain

季節と団地のやつ、いれました。

これで残る拡張はセレブとペットのみ!



4のUIというか、こういうマークとかの雰囲気めちゃくちゃ親しみやすくないですか?シムズ開発のあの雰囲気がとっつきやすい感じになった気がする。

 

ロード画面の曲変わってる〜!とか思いながら新しいものの確認。

f:id:katekin00:20190306011900p:plain

カレンダー!季節イベントとかのやつ(雑)ですね。

f:id:katekin00:20190306011924p:plain

温度と天候のやつ!(雑)


季節の日付は一番長い28日?にしました。

なるべく四季を楽しみたいのと、世帯が引きこもってる間に季節が変わってる!とかが悲しい。

 

そして季節いれたら当たり前ですが、植物が死ぬよね。

f:id:katekin00:20190306012046p:plain

畑の植物、軒並み季節外!笑



f:id:katekin00:20190306012116p:plain

ピンクの花が綺麗な街だったのに、軒並み植物死んでてめっちゃ寂れてる感じする笑


 

ここでのんびりと季節の切り替えを楽しんでもいいんですが、団地暮らしにめちゃくちゃ夢を見てるところがあるので、タイトル通り団地に引っ越すことにしました。

f:id:katekin00:20190306012608p:plain

そうと決まれば白黒コンビが帰ってくるのを待ちます。

暇だねえ、ミドリさん。


ぼんやりミドリさんを追ってたけど、全然引っ越す物件とか見てないや、プレイヤー。笑

 

ほどなくして帰ってきました。

f:id:katekin00:20190306012717p:plain

f:id:katekin00:20190306012730p:plain

おかえりおかえり、おつかれ笑

MCCCさんで帰ったら普段着になる設定にしたので、普段着で帰宅です。服もちょこっとだけカラーリングなど変えてみてる。

新しいCCを〜とかってやってる気力はなかった!



f:id:katekin00:20190306012900p:plain

ルーシー!私たち引っ越すよ!(クラブには入れない)

f:id:katekin00:20190306012934p:plain

荷物とか大丈夫かな〜したところで、引っ越します。



お金とか大丈夫かな、と思ってたんですが

f:id:katekin00:20190306013016p:plain

わりと大丈夫だった!

結構価値のある物件に住んでたみたいです。笑

f:id:katekin00:20190306013052p:plain

引越し先はこちらの、噂のカラオケ世帯のお隣に…笑

わー!めちゃめちゃうるさそうな名前してやがる!採用!という流れでこちらにしました。

f:id:katekin00:20190306013158p:plain

ミコちゃんって政治家志望なの?シム界の未来が心配。

 



ではお引越しです!

f:id:katekin00:20190306013251p:plain

なんだこの格好?って思ったら寒い時の服!

ちゃんと気温に合わせて勝手に着替えるんだな。

みんな欲求を満たさない状態で引っ越したので、表情がマイナス。ごめんて。



欲求満たしたところで気になった機械をば。


引っ越して早々、プレイヤーにいろいろやらされるメイン世帯。

f:id:katekin00:20190306013450p:plain

水タバコ的なもの!バブルブロワー。


プレイヤーが水タバコ愛好家(お店が遠くてあんまり通えてないけど)なのでこれは絶対家に置きたい!と置かせていただいた。



f:id:katekin00:20190306013642p:plain

f:id:katekin00:20190306013656p:plain

みんな下手か。

f:id:katekin00:20190306013749p:plain

やった人を見てこの吹き出しが出てる。

 

f:id:katekin00:20190306013853p:plain

f:id:katekin00:20190306013929p:plain

すぐに上手になりました。

いいですねえ!水タバコもすぐ上達するひとはするしな。

水タバコって呼び続けそうなプレイヤーである。笑



f:id:katekin00:20190306014028p:plain

おのおの行動し始めた。これはもとから部屋にあったタブレット

悪い顔だ!掲示板荒らしてます。


もしかして所持品に入れてしまうのではと思ってたけど、使ったら適当に置いてくれる、いいじゃん!




f:id:katekin00:20190306014142p:plain

なんだなんだ?


f:id:katekin00:20190306014157p:plain

カラオケ家が喧嘩してるっぽい!笑

何時だと思ってるんだ!でもいいぞいいぞ!!

この調子でうちの世帯も騒いだりしようぜ。

 

もともとは一緒に住まわせようと思っていた世帯があったのですが、家の状況とか、タウニーさんたちとも仲良くなりたいな〜という気持ちからちょっと見送ってます。

なんだかんだ街で遭遇しないこともないし、今度訪ねてみてもいいかもな、番外編くらいの気持ちで。



f:id:katekin00:20190306014404p:plain

いいですねえ。プレイヤー、昔は広い家大好きだったんですけど、3の後半あたりでは狭い家大好きっ子になってました。


団地の改装めっちゃ悩んだけど、すごい楽しかった〜!三人に狭すぎる!!w

欲張ってダブルベッドにしたからでは?というのもあります。へへ。

 

たぶん今後もどんどん改装して、この状態が一番!ってなったら掲載…するかな、しないかも笑

f:id:katekin00:20190306015020p:plain

EAさん、3にあった螺旋階段、ハシゴ、ポールの実装お待ちしてます!

階段いまだに取り付けるのに手こずるんだ〜!ポールとかスペース取らなくて大好きだった。


ただミドリが3のときよりお嬢さんなので、部屋に実装するなら螺旋階段かな。

f:id:katekin00:20190306015038p:plain

ベッドルームも死ぬほど手こずったなあ。

雰囲気は今のままで、もうちょっとカメラ回しやすい部屋にしたい…

 

というわけで、団地の家の方に引越させていただいたんですが…


想像以上に重め!

動作は大した事ないんですが、メモリの使用量がすごい。でもこれはシーズンズ効果じゃないかなあ。


そしてカメラが回しづらいんだ〜〜!敷地外判定になってカメラが思いっきり動く、みたいなことが多い笑

狭い団地あるあるなのかも。これはSS撮る世帯には向いてないのでは…!?


憧れの団地住まいだったけど、場合によってはすぐ引っ越すかもしれない。

ナンバリングめっちゃ短くなりそうだ。笑

 

 

引越しの挨拶もこない!明日かな?

実はちょっと不具合みたいな感じのも多いのだ。

あの、仕事中バグとかね!!!区画移動で起こるけど、頻繁に移動するからどうしたらいいのか!

しばらくキャリアに就かない生活をしたほうがいいのかなあ、うーんうーん。