Sims4プレイにっき

The Sims4のオリジナルシムたちのSSと生活

City Livingでの団地暮らし 6

f:id:katekin00:20190403182601j:plain

世帯のアイドルだねえ。

 

せっかくの全員無職なのでどんどん遊びに行きましょう!の回です。

City Livingの記事も6回目ですが、予言通りそろそろ引っ越しに向けて動き出したいところ。

 

どーーしてもカメラが回しづらいとか、狭くて物置けないとか、もろもろです。

狭い家自体は大好きだし、団地も好きなんですけど、プレイすると不都合が眼に余るようになってしまいました。

なんというか、快適さが欲しくなってしまったのよな。

 

ナンバリングは8、9あたりまでかな。10までいかなそうですw

 

 

f:id:katekin00:20190403183150j:plain

お外でミコちゃんがウンウンいってた。

それゴミ箱だよね?そんな無理やり詰めるみたいな直し方なんだw

団地のそういうところ大好きだ。

 

いずれカラオケ家にも遊びに行きたいなあ。

 

f:id:katekin00:20190403183245j:plain

料理スキルがMAXになってからは、グルメ料理を頑張っています。

そのおかげで増えたレシピがいつまでも試せないところはありますw

f:id:katekin00:20190403183257j:plain

ドヤッ

料理してるとキクエも見にくるのよな。

動物シムの観察する感じ好き。でも料理にくるってことはオネダリかな?

人間の食べ物は味が濃いからね、病気になりやすくなるので食べちゃダメ!

f:id:katekin00:20190403183332j:plain

ハーブ焼きって表記じゃダメだったらしい。

 

 

 

 

◇◇◇

 

ところ変わりますが。

f:id:katekin00:20190403183438j:plain

綺麗な建物だな〜と思ってたんだ。確かミュージアム

City Livingにある区画ですね。

 

ミドリさんが絵画鑑賞したがってたんだけど、ミュージアムにあるのかな?のお出かけ。

 

f:id:katekin00:20190403183615j:plain

まあバーにたまりますよね。

ナイトクラブ用のクラブ判定になってますしね!そうしないとずっと鑑賞してるのかな。

 

見渡してみたんですが、残念ながら絵画もなかった。笑

そうかあ、じゃあプレイヤーの気になることをやってもらおっかな。

f:id:katekin00:20190403183640j:plain

これこれ。ストリートアート!

ミドリさんがたまに願望に出すので気になってました。

 

f:id:katekin00:20190403183740j:plain

絵画スキルがあるのはミドリさんだけだけど、世帯みんなでやってみます。

はじめに白塗りするんだ?ストリートアートと壁にあるスプレー缶とかでの落書きって違うのね? 

 

f:id:katekin00:20190403183818j:plain

やらせてみたんですが、あーこれスキルあがっちゃうみたいですね。

もしキャンパスとかに吸い寄せられるようだったらチートで削除かな〜

 

でも園芸はまだたまにやるんですよね。そんなに雑草気になる?っていう。

 

 

f:id:katekin00:20190403183911j:plain

どうやら、クロが少年にモテている。

絵画スキルもないのになぜクロに話しかけたんだ、少年よ。

 

f:id:katekin00:20190403184005j:plain

ちゃんとトイレで戻ったりするんだな。

欲求ゲージが芳しくない!そろそろ出ましょう。

 

 

という、謎にストリートアートを描かせただけのお出かけでしたw

見所は謎に少年にモテているクロです。

 

 

◇◇◇

 

f:id:katekin00:20190404002827j:plain

キクエ始まりを常用化させようとするプレイヤーの図。

ちなみに自律。仲良くなってくるとペットにもどんどん社交かけにいきますね!

もふもふかわいい。

 

 

この日は夜更かししたいなあと思いまして、

f:id:katekin00:20190404012248j:plain

晩御飯を食べに来ました。

間違って連れてきてしまったキクエが走って帰ってるw

 

こちらDLさせていただいたレストランです。

レストランはいくつかDLさせていただいてます。レストランのシステムすき。

 

DL区画は今後のんびり紹介できたらなと思います。

 

f:id:katekin00:20190404012931j:plain

茶目っ気のあるハゲシムだ。案内お願いします〜

f:id:katekin00:20190404013118j:plain

うんうん、このお店も特に不具合なし。

ずっと不具合を引きずってるけど、もう怯える必要はないかなw

 

注文忘れられてるんじゃないかな?ってなるの、ゲームでも寂しいもんなんだな。

 

f:id:katekin00:20190404013355j:plain

例によってシロはお腹が空いてないみたいなので飲み物のみ。

起きるの遅くてご飯食べるのがいつも最後なんですよな。

 

よく見たらクロすごいヤクザみたいな格好してる。どうした?

 

f:id:katekin00:20190404013925j:plain

お店に来てた他のお客さん。この人たちはタウニーさんじゃないか?

ひとりでずっと喋っててかわいい。賢そうなお嬢さんですね!

 

f:id:katekin00:20190404014016j:plain

まわりがひらけてるのに、高級料理店の雰囲気がある区画ですね。

カメラ回しやすいかな〜と思ってDLしたんですが、そんなレベルじゃないオシャレ感。

でもDL区画のレストランって上にトイレがあること多いんだよな。

 

普通にファミレスも作ってみたさある。

もうありそうな気がしないでもないけど、シムズの外装家具で作ると、ちょっと危なそうなお店になっちゃう気がしないでもない。

それもちょっと偏見かw

f:id:katekin00:20190404014311j:plain

よしよし、日も暮れて来たし、夜遊びしましょ。

 

 

 

 

f:id:katekin00:20190404014913j:plain

前に行ったナイトクラブへ!

この前のことを踏まえてちょっとだけ改装してみました。

断捨離とかに近かったけどw

 

f:id:katekin00:20190404015135j:plain

真っ先にドリンクか。

f:id:katekin00:20190404015253j:plain

ダンスかと思ったらゲームか。

そういえばクラブからダンス消したんだったな。

f:id:katekin00:20190404015614j:plain

一緒にやってる!

照明追加したんですけど、もちょっと明るくてもいいかもな。

 

f:id:katekin00:20190404015927j:plain

ちゃんと踊れてる!ダンスフロアでもわいてる〜!

 

前に気になった点をあげてましたが、それを踏まえた改装の仕方で問題なかったみたい。

これで気のゆくまで遊べるぞ〜!

 

 

 

f:id:katekin00:20190404020247j:plain

フーーーー!してる。

 

この画面だけでもいろんなタウニーさんもいるけど、あんまり関わり合いになれないなあ。

指示なしで徹底してきたけど、ちょっとは指示すべきかな。

ん〜でもダンスで楽しそうにしてるのに話しかけろ!って指示するのもな。さじ加減もあんまりわかんないのよな。

 

 

 

なにやら通知が。 

f:id:katekin00:20190404020728j:plain

あら!

実はこの記事には書いてませんがクロ、2回目の食中毒です。

よくあたるなw あとで訴えよ。

f:id:katekin00:20190404020839j:plain

吐いてるとこ撮ってゴメン笑

ここのトイレ、個室になっててそれっぽくていい。

 

DLしてきた区画で一番好きかもしれないです。

 

 

 

f:id:katekin00:20190404021101j:plain

戻って来た。

ちょうど世帯で固まってていいぞ〜〜!

f:id:katekin00:20190404021304j:plain

楽しそう。よかったよかった。

ナイトクラブ好きだな〜。でも他に社交かけることが少なくて、友達増やせぬ。

友達増やすならバーかなあと思うんですけど、結構サイクルも早いんだよなあ。

 

時刻はそろそろ朝方です。

 

f:id:katekin00:20190404021523j:plain

どうやらDJの定時がきたらしくw

 

ディスコの休憩時間みたいになった。

(あたかもディスコに行ったことあるように言ってますが一度もないです。勝手なイメージ笑)

 

椅子も座れてるね!みんながDJに寄りすぎて座れないよ〜となってるシムも見たからな。

f:id:katekin00:20190404021829j:plain

世帯も代わる代わる寝始めたw

身長スライダーのせいでシロにヘアセット台無しにされる男、クロ。

 

問題なく動くようになってプレイヤーも安心です。

だいぶ夜更かししたし、今日は帰りましょうか!楽しかった!

 

f:id:katekin00:20190404124248j:plain

完徹すると自律で居眠りし始めちゃうんですね。

たぶんお昼に爆睡はダメ!っていう判断になるのかな。4のシム、いい子さが小学生か。

f:id:katekin00:20190404124234j:plain

明日も夜更かししようね。

おやすみおやすみ!

 

 

 

今回はここまで。

次回も夜更かし。ガンガン遊んでますよ!

 

 

 

ちょっと短い気もするので。

以下、シムズと関係ない話でも。

 

最近買った漫画の話です。

 

 

 

 

 

スーパーベイビー 1 (芳文社コミックス)

スーパーベイビー 1 (芳文社コミックス)

 

ツイッターで流れて来た漫画です。

かわい〜〜〜〜!!ってなって単行本買ったんですけど、ストーリー的にこれからどう進展するの…?って感じですw

 

ちょっとあれな言い方をすると、ギャル(表紙の子)とオタクの恋愛漫画です。

正反対同士の恋愛っていうベタなやつなんですけど、何よりギャルの子がすごい楽しそうでとっても可愛いのです。

オタクの子もギャルの子もめちゃくちゃいい子。とてもよい。

 

久しぶりにピュア?な恋愛漫画読んでるな!って感じw

ひたすら「かわいい〜」と思っておりました。

 こちらを読んで購入しました。続きが楽しみです。

 

 

 

 

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

 

たま〜に流れてくるのを見るくらいだったのですが、空気感が面白い。

デスノートの空気感でギャグ漫画書いてるというかw

 

何より絵がめちゃめちゃ上手い。普通に極道ものの漫画の作画してて何読んでるのかわかんなくなります。

のんびり屋なので二巻まだ買ってないw 

こちらは読んだ方が空気感がわかりやすいかなw

私が購入を決意したツイートを貼らせていただきます。

 

 

 

記事が短いかな〜と思った時はこうやっておもしろかったものを紹介させてもらおうかな。

ブログっていいですね!なんでも書ける。笑